人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ496 イメンド

のあ496 イメンド_b0061261_7323914.jpg

怒涛の点滴 昨日午前11時過ぎに始まって、本日零時34分に終わりました。長かった〜。腎臓を守るため利尿剤も入っているので、夜中も点滴台を引っ張りながらトイレ往復です。
各部屋に(私のいるのは4人部屋)トイレがついているからいいようなものですが、同室の方々に申し分けない。ただでさえ、点滴の袋が空になるたびポンプがピーピー鳴ってうるさいのですから。

とりあえず抗がん剤は無事入りました。今日明日は「流し」と呼ばれる、仕事が終わった薬剤を身体から早く追い出すための点滴。
6時間15分。昨日に比べたら楽勝です。

あ、この写真はイメンドカプセル。2年前に現れたおりこうさんの吐き気止めです。看護師さんによると1カプセル一万円くらいするそうですが(自費で?保険で?帰ったら調べてみよう)効き目は抜群。
コレのおかげで、抗がん剤治療三回目になる今まで、私吐き気で悩まされたことはありません。いろいろ読んだり聞いたりして吐き気は覚悟していましたから、いい意味で肩すかし♪

ただ 薬で中枢を騙して吐き気を止めているだけなので、胃は張ります。違和感と食欲低下は防げません。

打っていて、間違いがいつもよりやたら多いです。これ倦怠感の始まりかも。腕が重くなってきました。

そろそろ朝ごはんです。

by pleiad-subaru | 2013-02-22 07:32 | 子宮体がん