人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ470 いよいよ抗がん剤治療

KKがゴルフスクールのクリスマスパーティでいただいてきたポインセチアです。けっこう大きい鉢です。
のあ470 いよいよ抗がん剤治療_b0061261_1405693.jpg
去年のはもう少し小さい鉢だったんだけど、一番上の葉っぱだけちらちら赤くなっています。
とてもこれと同じものとは思えません。


さて10日に入院予約をして、部屋があきしだい連絡を貰うてはずになっていたのですが…かかってきました。
ちょうどのあままに入院申込書の保証人になってもらおうと、車で向かっているところでした。
私の携帯に病院から電話。え?月曜日?


17日の月曜日に入院することが決まりました。
よかった、クリスマスもお正月も家で迎える事ができます。
年をまたいで入院とか言われたらいやだなあと思っていたのです。
2度目なので荷物もばっちり、入院中はたぶん気分もすぐれないだろうから本などもあまり用意しませんでした。


このあいだ外来に行った時にもらってきた「化学療法セルフケアハンドブック」にはいろいろ副作用のことが…
吐き気、食欲低下、しびれ、だるさ、倦怠感、口内炎、関節痛、むくみ、皮膚・爪の変化、味覚の変化、でもって脱毛(T_T)
副作用には個人差もあるらしいですが、覚悟だけはしておかなくちゃ。
ま、1週間ですからなんとか頑張れるでしょう…と、思います(^_^;)
のんにいっぱい「ぎゅ~」してもらったし、いやがるのあをつかまえてこっちから「ぎゅ~」もしてきましたのでエネルギーは充填完了ですからね♪

by pleiad-subaru | 2012-12-15 14:18 | 子宮体がん