人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ424 雨に降られてお裁縫2

午前中激しい雨が降って、あがった後に外に出てみたらクチナシが咲いていました。雨に打たれて傷んでいます。
のあ424 雨に降られてお裁縫2_b0061261_201345.jpg
クチナシはよくよく見ると小さい虫がついてるのがイヤなのよね。


台風の余波でベランダも大変。ヘブンリーブルーとゴーヤの苗がへろへろになってしまいました(T_T)
のぞみは全部散っちゃうし、シュシュの葉もミントの葉も傷んじゃったし…
元気なのはこれ。
のあ424 雨に降られてお裁縫2_b0061261_20185517.jpg
ミニバラが2回目の花を咲かせています。
これはKKがゴルフコンペの参加賞で貰ってきた花なので、ゴルフ場の名をつけて「船カン」と呼ぼう♪
ちなみに9位でコーヒーメーカー貰ってきました。ハンデたくさん貰ったからだそうです??





さてお裁縫ちくちくの後編(^^) やはりダブルガーゼのキュロットです。
夜に降る雪みたいな柄行きですね。
のあ424 雨に降られてお裁縫2_b0061261_20232868.jpg
母子何気なくおそろになるようにシュシュも作りました。



こっちの布地でもシュシュ作りましたよ。
のあ424 雨に降られてお裁縫2_b0061261_20253553.jpg
シュシュのしたにあるのはのんのぬいぐるみ、あーちゃんのドレスです。あーちゃんはしっぽがあるんでむずかしい(^_^;)


のんに会いたいKK、「お母さんが何か縫ってるようだからできたら持って行くか」だそうなので、できましたから持って行きます。来週金曜行くからね、のん♪

by pleiad-subaru | 2012-06-22 20:15 | いろいろ☆