人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ401 黒ねこジャンスカ♪

あれっ、ままままじゃん♪ ひさしぶりだね。
のあ401 黒ねこジャンスカ♪_b0061261_21542559.jpg
うん、のあ、おひさ~(^^)
のんと仲良くやってる?
え~っとなかよくはしてるけどね、ちかごろのんたんってば ぼくがてーぶるにのってると、いっちょまえに「めっ」てもんくいうんだよ。まいっちゃうよね~


のんのあのお家に行ってきました。
UNIQLO GINZA 開店当日に買ったのんのお洋服と、北海道物産展で手に入れた野菜フレーク3種、KKが香取神宮で買ったお守りなんぞを持って。


こんなものも持って行きましたよ(^^)
のあ401 黒ねこジャンスカ♪_b0061261_2234189.jpg
私の最新作♪ のあ兄たんつきです。
のあ401 黒ねこジャンスカ♪_b0061261_2234098.jpg
裏はこんなよ~。
HIRORIさんにいただいた型紙で、黒ねこをジグザグミシンでたたいてアップリケしました。
出したとたんにのんが嬉しそうに「や~や♪(にゃーにゃー、のん語のねこです)」 ウケたわっ♡
水曜日部屋にこもって、ちまちまお裁縫した甲斐がありました。


大好物のイチゴをほおばるのん。
のあ401 黒ねこジャンスカ♪_b0061261_2210222.jpg
毎日のように語彙が増えて行くんですねえ。この日は「絵本」と言いました。一緒に絵を描いていた時、オレンジで猫の顔の輪郭を描いたらそれだけで「あ~ちゃん」そうよ、あーちゃんを描こうと思ったのよ。よくわかったねえ。
幼児用教材の動物のマットを広げてなぜか羊を「おとう」、狐を「おかあ」、月に吠える狼を「のんのん」というので、ままままは?と聞いてみたらしばらく考えてライオンのカードを指さしました。ふはは、トラ年だからねえ。



私が帰るのを見送りがてら公園に寄りました。おかあにもらった目玉焼きを作る型でお砂のケーキを作るのん。
のあ401 黒ねこジャンスカ♪_b0061261_22194991.jpg
拾った木の葉や桜の花びらで飾ってくれました。
のあ401 黒ねこジャンスカ♪_b0061261_2221334.jpg
左端の♡型で赤い木の葉が飾ってあるのが、ままままにと作ってくれたケーキです。あむあむあむ…と食べる真似をします。
「のん、美味しいよ。ありがとう」


そうそう、この「おいしい」と「ありがとう」を覚えたんですって。「おいしいね」「おかあ、あっとう(ありがとう)」のあままはとっても嬉しいそうです(^^)


のあ401 黒ねこジャンスカ♪_b0061261_22243728.jpg
誰に似たのやら活発です。


駅に着く前にバギーの上でこてっと寝ました。いきなり電池切れしたみたいに。
私が来てたので彼女なりに頑張ってサービスしてくれてたんですね。
早いもので来月の19日で2歳になります。お誕生日のプレゼントもKKに言って用意しなくちゃね。

by pleiad-subaru | 2012-04-14 21:57 | のんたん♪かずまん♪