人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ387 のんのひな祭り♪ 2月のまとめも

明りをつけましょ ぼんぼりに お花をあげましょ 桃の花~♪
のあ387 のんのひな祭り♪ 2月のまとめも_b0061261_19591722.jpg


のんのおひな祭りにお呼ばれしました(*^_^*)
のあ387 のんのひな祭り♪ 2月のまとめも_b0061261_2004165.jpg
去年寒い寒い京都からおでましになった のんの大事なおひな様です。

のあ387 のんのひな祭り♪ 2月のまとめも_b0061261_2092137.jpg


前々日にイチゴ狩りに行く予定だったのんは、風邪のために39℃の熱を出しました。
ひきつけちゃったとか…かわいそうに。
おひな祭りもできないかと思いましたが、やっと元気になりました。
のあまま、お料理頑張ったわね。(*^_^*)
我が家は私とKKとKazu。
おとうちゃんかたのおばあちゃまも来て下さいました。








のあ387 のんのひな祭り♪ 2月のまとめも_b0061261_20231133.jpg
本日の主役の好物はプリンです♪ 「ぷりん♡」と上手に言えるようになったのですよ。おばあちゃまがプリンをたくさん持ってきてくださいました。

のあ387 のんのひな祭り♪ 2月のまとめも_b0061261_2026818.jpg
ほら、スプーン使うのもずいぶん上手になったでしょ?

ウチはひなケーキ(「ひなまつり」じゃなく「のぞみちゃん」と字を入れてもらいました。「の」と「ぞ」と「み」はわかるのです)と、IKEAで買ったおもちゃのお鍋セットを持って行きました。
よくできてるお鍋やフライパン。小さいだけで本当に火にかけて使えるのです。4色のボウルと大小のお皿のセットは陶器製。ふだんの御飯で使えそうです♪
のあ387 のんのひな祭り♪ 2月のまとめも_b0061261_20372473.jpg
のんはままぱぱと仲良し♪(もちろんままままとも仲良しよ~♪「まままま~」と呼んで走ってきて抱きついてきます)

のあ387 のんのひな祭り♪ 2月のまとめも_b0061261_20421657.jpg
「きょうは ぼくのいもうとのおひなまつりに とおくからおつかれさまでした。かえりも きをつけてね~」
行きは環七、足立区加平での工事渋滞に巻き込まれ4時間近くかかってしまいました。帰りはスムースでしたが、運転手さん相当お疲れだったらしく帰りついたらしばらくして寝てしまいました。もっとも運転で疲れたんじゃなく、エンジン全開の病み上がり元気むすめの相手で疲れたのかもね(^_^;)





≪2月のまとめ≫

  ≪2月に行った日帰り旅行≫
     「大人の社会化見学:食品工場めぐり 草加煎餅・明治乳業・ヤクルト工場・筑波ハム」
      K玉さんと

  ≪2月に行った展覧会≫
      目黒雅叙園「百段階段雛祭り」
      K玉さんと

  ≪2月に行ったコンサート≫
      スターダスト・レビュー「30年30曲(リクエスト付)」
      かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホール
      Kazuと

  ≪2月に買ったCD≫
      スターダスト・レビュー「VOICE」
      スターダスト・レビュー「Style」  2枚ともKazuからホワイトデーのお返しとして♪

  ≪2月に読んだ本≫ バーチャル本棚→こちら
      タビハナ金沢             JTBパブリッシング
      ホームレス歌人のいた冬        三山 喬
      レイジ                誉田 哲也
      女薬剤師               イングリート・ノル
      万能鑑定士Qの事件簿⑨        松岡 圭祐
      万能鑑定士Qの事件簿⑩        松岡 圭祐
      砂の王国㊤              荻原 浩
      砂の王国㊦              荻原 浩
      万能鑑定士Qの事件簿⑪        松岡 圭祐
      万能鑑定士Qの事件簿⑫        松岡 圭祐
      象徴としての女性像          若桑 みどり
      虫眼とアニ眼             養老 孟司・宮崎 駿
      フランドルの呪画           アルトゥーロ・ペレス・レベルテ
      ザ・万遊記              万城目 学
      港湾ニュース             E・アニー・プルー
      シスターズ              パット・ブース
      フレンチ・シルク㊤          サンドラ・ブラウン
      フレンチ・シルク㊦          サンドラ・ブラウン
      最後のアジアパー伝          鴨志田 穣・西原 理恵子
      瞳の中の大河             沢村 凛
      狂女王フアナ             西川 和子
      少年たちの迷宮            ブレイク・モリソン
      最後の恋 プレミアム         阿川 佐和子・森 絵都 他
      ゲイルズバーグの春を愛す       ジャック・フィニイ
      (慢)信長協奏曲⑥          石井 あゆみ
      (慢)シノビライフ⑫         こなみ 詔子
      くるすの残光             仁木 英之
      ローザの微笑             海月 ルイ
      怪談                 柳 広司
      ビブリア古書堂の事件手帖       三上 延
      (慢)シッポがともだち        桜沢 エリカ
      (慢)長い道             こうの 史代
      (慢)ぴっぴら帳(ノート)①     こうの 史代   
      (慢)ぴっぴら帳(ノート)②     こうの 史代
      (慢)伊賀野カバ丸①         亜月 裕
      (慢)伊賀野カバ丸②         亜月 裕
      牛を屠る               佐川 光晴
      ライ麦畑で熱血ポンちゃん       山田 詠美
      将軍の料理番             小早川 涼

船橋のブックオフに行って105円均一のマンガと文庫本を7冊買ってきたのでマンガが多いです。「狂女王フアナ」はプラド美術館で絵を見てなんだろう、この絵はと胸が騒いだのですが、そのフアナ(カスティーリャ女王にしてヘンリー8世妃キャサリン・オブ・アラゴンの母、フェリペ2世の祖母)の数奇な一生がわかりやすい語り口で述べられていて、入り組んだ王国同士の人間関係が理解できました。今月39冊。


そうそう、イチゴ狩りに行けなかったのんですが…
のあ387 のんのひな祭り♪ 2月のまとめも_b0061261_2210698.jpg
本日(3月4日)リベンジしたそうです。バーベキューを楽しむのん(^^)
成田ゆめ牧場で、イチゴを自分でむしって上手に食べたとか。大好きだものね。
やぎや羊、あひるに大興奮。一緒にめえぇえ~♪と言ってましたって。羊のお人形も好きなのよね。
よかったよかった。

by pleiad-subaru | 2012-03-04 20:13 | のんたん♪かずまん♪