人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ372 あけおめ♪

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)



例年通り、我が家の初詣は正月二日、江戸総鎮守神田明神です。
のあ372 あけおめ♪_b0061261_20581891.jpg

まだコンデジ君を病院に連れて行っていないので携帯頼みです(^_^;)
なになにKAZU?「神田明神じゃなく、パンダ明神だったらいやだね」そりゃやだね(-_-メ)


去年はまだのんが7カ月だったので、お参りをすませた後にのあままの家の方へ行ったのですが…
のあ372 あけおめ♪_b0061261_2104546.jpg

今年はおとうちゃんとおかあちゃんと一緒に神田明神までやってきました。大好きなねこのぬいぐるみミミちゃん入りのちいちゃいリュックをしょって。手前のオレンジ色の物体はミミちゃんのお耳です。ちなみにのんはミミちゃんのことを「あーちゃん♡」と呼びます。でもミミちゃんどれ?と聞いてもあーちゃんどれ?と聞いてもちゃんと指さしますのでわかっています。

お参りをすませてから昌平坂を下って秋葉原の方へ出ました。そうそう、天野屋さんで甘酒を買うのも忘れません。KK曰く「天野屋の甘酒を飲んじゃうと他のは飲めない」実際は飲んでますけどね。
ちなみに紙製の樽を結わえてある紐はのあの大好きなおもちゃです。

坂を下ったら右へ。万世橋のたもとにある肉の万世でお食事するのも恒例です。混んでいてしっかり待たされましたが…
のあ372 あけおめ♪_b0061261_21215955.jpg

のんのお子様ハンバーグ、すごいね~。おっきな海老フライ、御飯もけっこうな盛りです。のんの大好きなイチゴもあるね~♪

そのあとヨドバシアキバへ。途中で列を作って並んでる人たちがいて何?と思ったらAKBショップカフェでした。へえ、こんなとこにあるんだ。

のんがはっきり「ひこーき♡」と発音するのがうれしくてたまらないKK、のんに飛行機のおもちゃを買ってやりたくてしかたがないのです。まったくメロメロなんだから。トミカの売り場でよさそうなのをみつけました。これです。
のあ372 あけおめ♪_b0061261_214568.jpg
のんも気にいってくれたみたい。よかったわね、KK。


万世で福袋5000円を買ったのですがすんごく重い。寝ちゃったのんも重くって大変だったでしょ。Syuさんものあままも(^_^;)
家へ帰って開けてみたらこんなに入ってました。
のあ372 あけおめ♪_b0061261_2135121.jpg

上に乗ってる黒い棒状のものは「塩タン味のうまか棒10本」ウインナが2袋、金貨チョコレートに七福神飴(牛さんとブタさんのイラスト入り)
ざっと計算しましたが9000円分くらい!?当日はチャーシューメンを本日の夕食はハンバーグとコーンスープをいただきました。まだまだカレーもハヤシもあるでよ。(あっ、古すぎた?誰もわかってくれないかも…)

さてさて、明日はこれも恒例パウンド祭りです。頑張らねばっ!!

by pleiad-subaru | 2012-01-03 21:00 | のんたん♪かずまん♪