人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ367 あれこれ♪

月曜と火曜、伊豆に行ってまいりました。同行はおなじみHIRORIさんとシロリンまま♡ 忘年温泉旅行としゃれこんだわけです。
のあ367 あれこれ♪_b0061261_2235154.jpg
お宿は北川(ほっかわ)温泉、つるや吉祥館。ここは4階のお部屋です。目の前が大島、その肩から昇ってくる朝日です。

最初に通された部屋がドアを開けるなりむっとタバコの臭いがして部屋をかえて貰ったり(おかげで露天風呂つきの最上階のお部屋♪)、「色浴衣 無料提供」とあったのにこっちが言うまでしらんぷりされたり、「ジビエ料理サービス(鹿肉の炭火焼)」とあったのに、これもこっちが言うまでもってきてくれなかったり、お部屋に帰ってふすまを開けたら3人なのにお布団が2人分しか敷いてなかったり…と信じられないことが続出。仏の顔も3度までだよ~。
でも、お湯は良かったです。新館の大浴場2つ、露天風呂、本館の大浴場、露天風呂2つ、波打ち際の(アメリカが見えるとふれこみの…見えないよ!)露天風呂2つ、部屋の露天風呂…と9つのお風呂を制覇しました。

のあ367 あれこれ♪_b0061261_22473318.jpg
これは帰りに寄った小田原城。北条氏の城でしたが今の天守閣は昭和35年に復興されたもの。中には刀剣、甲冑などどっちゃり展示してありました。

私のコンデジ サイバーショット、病気で電源を入れるとぶるぶる震えだします。ご機嫌を伺いながらたまに静かな時に撮っていたんですけど、いよいよ病院行きですね~(^_^;)
近いうち秋葉原行ってこなくては…おかげで写真が少ないです、ごめんなさい。

小田原で海鮮丼のお昼を食べ、あっちこっちで買い物をして帰りました。帰ってみたら…あら!?

のあ367 あれこれ♪_b0061261_2256029.jpg
ひやぁ~♪ こんないいものが届いてました(*^_^*)
  ねこじゃらしさんのお店 花屋ねこじゃらし  こちら のリースです。ステキでしょ?
贈り主はなんとシロリンまま。ついさっきまで一緒にいたのにおくびにも出さないんだもん、驚いちゃった。
すっごくうれしい、どうもありがとう(*^_^*)ねこじゃらしさんもありがとうございます♡ さっそく玄関ドアに飾りました。

おかげでいいクリスマスを迎えられそうです。

by pleiad-subaru | 2011-12-15 22:50 | おでかけおでかけ♪