人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ334 待ち伏せ♪

ちょっとだけ上まで咲いてきました。クズの花。1週間あいてるんですけどあんまり咲き急がないみたいね。
のあ334 待ち伏せ♪_b0061261_22482261.jpg



先日 上野の国立科学博物館で行われている恐竜博2011に行ってまいりました。
男性軍だけで行ってらっしゃいよと言ったら付き合いが悪いとか言われまして、仕方なく家族3人で…ま、こういうモノは行けば行ったでそれなりに面白いんですけどね。
のあ334 待ち伏せ♪_b0061261_22583191.jpg
あっ、これは恐竜じゃないわよ。上野松坂屋の本館と南館をつなぐ7階の連絡通路で待っていたさくらパンダちゃん。
でかいっす。



のあ334 待ち伏せ♪_b0061261_2333646.jpg
国立科学博物館といったらコレです。ジャンピング・シロナガスクジラ。
でかくて入りきらないわ。玄関脇でず~っと前からこのポーズです。
私が花も恥じらう乙女だった頃からだからかなりの“ず~っと”加減よ。
D51もあるぞ~♪



さて恐竜博2011、オトコはほんっと恐竜好きよね。
のあ334 待ち伏せ♪_b0061261_23105060.jpg
じゃあ~ん!!トリケラちゃん。

恐竜の色がどんなだったかはわからないってことになってましたが、羽毛恐竜アンキオルニスの化石からメラニン色素を含む物質が発見されたんですって。
その実物標本(レプリカが多いのよ)も見てきました。

トリケラちゃんと人気を二分するティラノザウルス。しかも腰をおろして待ち伏せポーズ♪
のあ334 待ち伏せ♪_b0061261_23211224.jpg
トリケラとTレックスの格闘CGを大画面で見せてくれてなかなか迫力がありました。
あれが追っかけてきたらやだなあ。しかも頭と背中だけ毛が生えてるのよ。すっごく変。

ま、なかなか興味深いものでした。常設展ものぞいて帰ってきました。


そして…私、ちょいと用があって一昨日有楽町へ出かけました。
JR有楽町駅のホームにちょうど“恐竜博2011”の広告が出ていて、しゃがみポーズのティラノが写っていました。その上のキャッチコピー。

   あなた待ち合わせ? わたし待ち伏せ

そ、そりゃ有楽町といえば「有楽町で逢いましょう」だけどさ(^_^;)
待ち伏せポーズのティラノちゃんってばお茶目。
私的には大ウケで、1人で笑うのが惜しくって、わかってくれるKKかKazuに居て欲しかったです。
でもってあれから頭の中でぐるぐるまわっているのよ、石川ひとみの「待ち伏せ」のメロディーが…
ううう、エンドレスだ…(^_^;)
  

by pleiad-subaru | 2011-09-11 23:10 | おでかけおでかけ♪