人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ325 紅いジュース♡

公民館の脇の白いムクゲが咲きました。
のあ325 紅いジュース♡_b0061261_22311758.jpg
ムクゲはどの色もかわいらしいけど、白は楚々として良いです♪ 公民館の図書室に取り寄せておいた本が届いたので取りに行って咲いてるのに気付いたのです。



今年も作りました、紅いジュース。
のあ325 紅いジュース♡_b0061261_2229305.jpg
赤紫蘇の葉を煮出して砂糖と酢を入れたジュースです。
本当はもうちょっと紅が鮮やかなんだけどな、私のCyber-shotちゃん、赤は苦手みたいです。
息子が“わくわく広場”で赤紫蘇を買ってきてくれました。
包んでいたセロファンに貼ってあったレシピで作ったんだけどちょっと薄かったかなあ。
いつもは3倍くらいに薄めるのですが、今回は氷にそのままストレートでいいみたい。
しばらくは色と香りと味を楽しめますね。



うっふっふ、こんなの見つけました。
のあ325 紅いジュース♡_b0061261_22321157.jpg
20棟前の歩道のコンクリに残ったあしあと。どんなにゃんがこれを残したんでしょう。この辺はトラっぽいのとぼけたような色合いの三毛がいるはずですが??



でっかい台風来ていますが、みなさまのところは大丈夫ですか?お気をつけくださいね。

by pleiad-subaru | 2011-07-20 22:45 | 美味しい話