人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ285 年の初めの♪

ウチの新年2日はここへいくことから始まります。
のあ285 年の初めの♪_b0061261_22132136.jpg
ココ→江戸総鎮守・神田明神
のあ285 年の初めの♪_b0061261_22233383.jpg
けっこうな人出です。今年一年の家内安全をお祈りしましょう。家族みんなの健康とついでに今年もしっかり遊べるようにとも♪ お賽銭その額でそこまで願うかって神様に叱られそうです(^_^;)
さっきニュースでやっていましたが、仕事はじめの今日は例年通りサラリーマンでごったがえしたようです。

のあ285 年の初めの♪_b0061261_22364568.jpg
で、かならずここで甘酒を買います。鳥居の横の→天野屋さん。
毎年書いてますがその甘酒がボール紙で作った樽に入ってて上から紐で縛ってあるのですが…実はその紐はのあの大のお気に入り。毎年のあに進呈します。安いお年だまだ(^^♪ 

参拝の後は昌平坂を秋葉原方面へ下って万世橋へ。
新年早々メイドさんがチラシ配ってます。アキバも様変わりしましたねえ。昔は電気製品を安く買いに行く街だったけど、いまやオタクの巣窟だ…マンガ描きの私でさえうんざりするくらい萌え系の美少女の絵でいっぱいです。うぎゃ~車に塗装してるヤツもいる。(-"-)

万世橋では→肉の万世へ。
ここで排骨麺(パーコーメン)を買いこみます。あと福袋(^^) 5000円ですがかなりお得。400円する坦々麺や叉焼麺が4箱、牛の佃煮、ポタージュ、カレーやハンバーグ、生ウインナ、牛さんの金貨チョコレートにブタさんの金太郎飴などなど山のように入ってます。重いけどね。

お土産はできたぞ、荷物抱えて中央線で荻窪へ。今日はタクシーでいいや、3人いるし。
「のんたんのあたんのマンションへGO!!」
のあ285 年の初めの♪_b0061261_22594059.jpg
まままま~、あたち、はいはいじょーずになったでちょ♪
うふふ、そのブレてる左手が動いてる証拠だわね。

のんたんは初お年玉をままぱぱからGET~♪
のあままのお正月料理をいただきました。母親よりずっと立派に主婦してますね~。
この日は車じゃないので早々に帰ってきました。

で、今日4日。
ついさっき私の携帯に電話がかかってきました。
あ、のあままだ。何だろ。
「はい?」
「あぁあ△#%&◎×凸…」
「のんたん?」
「う~◆*凹◎&&$#…」
「のんた~ん、ままままだよ~♪ のんた~ん」
後ろでSyuさんの話声が聞こえていますが、のあままに代わる様子もありません。そのうちぷつん。
こっちからかけなおし。びっくり、ほんとにのんたんがひとりでかけてきてたのでした(@_@)
よくありがちな話だけど本当にそういうこともあるのね。
携帯で遊んでいるうちにリダイヤルを押しちゃったのでしょう。
のんたんまたかけてきてね~(^^♪

by pleiad-subaru | 2011-01-04 22:14 | おでかけおでかけ♪