人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ278 ツアーの名前は♪

ちょっとおでかけしてまいりました。行先はここ。
のあ278 ツアーの名前は♪_b0061261_2247822.jpg
朝、ホテルの最上階からの眺めです。下を流れているのは利根川、中央赤い塔のすぐ右に見えているのは谷川岳。

上牧(かみもく)温泉というところです。
泊まったのはこちら、辰巳館
のあ278 ツアーの名前は♪_b0061261_22575290.jpg


今回の1泊旅行、メンバーはシロリンままにHiroriさんそれに私の3人です。
例によってのんびり小町利用のツアーなので往復新幹線グリーン席、東京駅で駅弁買って乗り込み おしゃべりしているうちにあっというまに上毛高原駅。
水上行きの路線バスに乗り換えて15分。運転手さんも慣れていて本来の停留所ではなく旅館の前で停まってくれました♪

ここの旅館はお風呂が4つ。山下清の貼り絵をもとに作成された大壁画のある「埴輪の湯」総ヒノキの「かわせみの湯」庭園露天風呂「たまゆらの湯」11月まではリンゴが浮いてる「ひすいの湯」(りんごは食べないでくださいと但し書きが貼ってあった…(^_^;))、全部制覇しました~♪
温泉ひさしぶり、この面子で温泉も初めて。ん~、命の洗濯です。年中洗濯してるようですが…

お湯に入った後はお楽しみのお食事。お食事処での「炭火山里料理」です。これを焼きます♪
のあ278 ツアーの名前は♪_b0061261_2322216.jpg
のあ278 ツアーの名前は♪_b0061261_23244967.jpg

食前酒は山ブドウのワイン。
ほら、岩魚~。
その他上州牛とシシトウとシイタケの串、伊達鶏、里芋、カボチャ、ホワイトアスパラ、めずらしいところではマコモ茸。のあ278 ツアーの名前は♪_b0061261_23263865.jpg



お造りは桜鯉に川ふぐ(?)最高級ニジマス「銀光」
のんびり小町カードの提示でグラスワインがサービスになります。それも頼みましょう。
メニューに無いトマトとモッツァレラチーズものんびり小町特典♪
地元野菜と上州豚つくねの味噌鍋に秘伝味噌の焼きおにぎり、おなかいっぱいです。


のんびり小町のホテルは間違いがないです。(某赤湯のホテルは例外ね)
ここも生大福とコーヒーのチケット、色浴衣のサービス、かわいい柄の足袋ソックスもくれました。
タオルもバスタオルも2枚ずつ、あ、それにね、お風呂に持って行くアメニティの袋、あれがピンク・ブルー・イエローとそれぞれ色違いになっていて中の歯ブラシもタオルもその色。バスタオルも3色揃っていて楽しい。これが自分の色!と決めればお風呂から帰ってきて干しても誰のタオルかすぐわかりますね~。

これもおもしろいの。
のあ278 ツアーの名前は♪_b0061261_23495356.jpg
スリッパに貼るシートに自分の印を描きました。お風呂で脱いであるのを見たら名前の1文字とかEMIKOとか鈴木、山田なんてのもありましたが私らはこんなんよ♪
黒にゃんにしようかと思いましたがマジックが裏まで通っちゃいそうなのでとりあえず白にゃんで(^_^;)

角のいいお部屋で窓を開けると目の下が利根川、正面が谷川岳というばっちりのロケーション。
次の間にこたつまでしつらえてあって、ひさしぶりのこたつライフを楽しみました。3人とも家にこたつないんだもん。
通常10時のチェックアウトも12時までというのもうれしい。朝早く起きてもう一度温泉に行きました。極楽極楽♪

さてさて、実はこの旅は明日の予定がメインでした。
それに合わせてチョイスした行先だったんですよ。んっふっふ、明日の行先は前橋だ~い♪

ここを見るとわかっちゃう→うふふのふ~♪

by pleiad-subaru | 2010-12-07 23:59 | おでかけおでかけ♪