人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ254 成田スカイアクセス♪


カラスウリの花です。夜、繊細な白いレースのように開くのですが これは朝早くの状態。秋には真っ赤な実を結びます♪
のあ254 成田スカイアクセス♪_b0061261_22252890.jpg


先月17日成田スカイアクセスが開通しました。新型スカイライナーが日暮里←→成田空港を36分で結びます。
車両デザインは山本寛斎、そのコンセプトは「風」と「凛」だそうです。
その電車がウチの線路を走るのよね~。最速160kmですよぉ!?成田が近くなったわ~(^^♪
もちろんウチの駅には止まりませんが、かわりにアクセス特急という特急券のいらない電車が使えます。

そのアクセス特急に乗って成田空港まで行ってみようよとお誘いがかかったので、I島K玉両嬢と私いつもの性悪トリオで視察としゃれこみました。ひとつ隣の特急停車駅で待っている間にスカイライナーが通過するというのでカメラを構えましたが…びゅうう~んっ!!…早すぎて尻切れ写真(^_^;)
止まってるやつを撮ろう…
のあ254 成田スカイアクセス♪_b0061261_2213465.jpg


アクセス特急は普通の車両です。中はこんな。
のあ254 成田スカイアクセス♪_b0061261_2255018.jpg
ほんと普通でしょ?でもね♪
のあ254 成田スカイアクセス♪_b0061261_2264249.jpg
座席の布地が飛行機模様になってるの。(^^♪
早い早い、特急に乗り込んで20分ちょいで空港第2ビル駅につきました。(この奥に終点成田空港駅があります。中森明菜の“北ウイング”の第1ビルね)
駅降りるとすぐ空港ビル内です。中に入る時に身分証明が必要です。旅行の時はパスポートだけどこの日は免許証ね。

のあ254 成田スカイアクセス♪_b0061261_22112315.jpg
あんまり飛行機いませんね~。到着ロビー、出発ロビー、ショップとビル内をうろうろ。お昼を食べて中にあったユニクロでお買い物(^_^;) さんざん遊んで帰ってきました。
今迄は大回りして1時間以上かかったのですが、これからは楽になりそうです。

by pleiad-subaru | 2010-08-06 22:15 | おでかけおでかけ♪