人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ113 雪のフロラシオン那須(^_^;)

やっと休暇をとった妹のkakkoちゃんと のんびり小町で一泊旅行に行ってきました。行先は…
のあ113 雪のフロラシオン那須(^_^;)_b0061261_20371737.jpg
「あぐらぼ~くじょ~♪ドットコム♪」ロビーで愛嬌ある黒毛和牛の親子が出迎えてくれたここ、ホテル フロラシオン那須です。
この牛さんたちはCMで使われた着ぐるみなんですよ。

着いたらまずはお茶しましょう。宿泊に“ケーキ&ドリンク券”“ドリンク券”もついてます。
のあ113 雪のフロラシオン那須(^_^;)_b0061261_20414657.jpg


タクシーを呼んでもらって以前に訪れた那須ステンドグラス館へ向かいました。これは2006年にのあままと行った時の記事です→こちら
のあ113 雪のフロラシオン那須(^_^;)_b0061261_20505924.jpg
ライムストーンを用いてイギリスのマナーハウス(荘園館)を模して建てられたステンドグラス美術館。撮影禁止なのが残念。右翼の回廊には売り物のランプなどもならんでいます。↓の猫のランプもそこにありました。
のあ113 雪のフロラシオン那須(^_^;)_b0061261_20524112.jpg
こちらのコテージはショップとカフェになっています。かわいい小物がたくさんあります。Kakkoちゃんはカエルやあひるのついた木製の洗濯バサミ(?)をたくさんお買い上げ。商売柄必要なんですと。同僚の先生たちへおみやげです。
私もステンドグラスとちいさい黒白猫の置物をGET。

宿に戻って晩御飯です。今日のチョイスはすき焼き。
のあ113 雪のフロラシオン那須(^_^;)_b0061261_212359.jpg
なにせこのホテルは安愚楽牧場の中に建てられているのです。お肉が美味しいの(^^♪
ワンドリンクもついてますので、生ビールを頼みます。極楽極楽☆

お食事のあとはお風呂…なのですが、春休みの日曜とあって親子連れの宿泊客が多いの。せっかくのバラ風呂ですので古い写真ですが…
のあ113 雪のフロラシオン那須(^_^;)_b0061261_2185598.jpg
(モデル・のあま)
この時は貸し切り状態だったんですよ~。

自動販売機でおちゃけを仕入れて、真央ちゃんのTVを見ながらお部屋で宴会。ぐっすり眠った朝に…
カーテンの隙間から外を覗いた妹がいきなり吹き出しました。
「何よ」「自分で見てみなさいって」
どれどれとカーテンを開けてみましたら、ぎょっ!!
窓の外の雑木林は銀世界、ベランダにもしっかり雪が積もっていました。

のあ113 雪のフロラシオン那須(^_^;)_b0061261_2110583.jpg
これはロビー奥のストーブ。外は吹雪です(^_^;)

チェックアウトは12時です。荷物をフロントへ預けてすぐ近くにあるレストラン「ドレミ村」でランチすることに。ここはお肉はもちろん、メンチやコロッケが美味しいの。
のあ113 雪のフロラシオン那須(^_^;)_b0061261_21264439.jpg
ホテルのすぐわきにあるスイートメリロット教会も雪の中。

のあ113 雪のフロラシオン那須(^_^;)_b0061261_21291188.jpg
ではではステーキを…ああっ幸せ。すごいの、ほんとにとろけるような美味しさです。
わさびと生姜におしょうゆでいただきます。
売店でメンチと牛スジコロッケを購入、男性軍へのお土産です。Kakkoちゃんはカルビ肉も購入。

ホテルへ戻って送りの車に乗り込みます。新幹線那須塩原の駅からここまで、タクシーだと8000円もかかるんですって。宿が送迎してくれるので助かります。帰りは途中アウトレットで下してくれるというのでお願いします。
のあ113 雪のフロラシオン那須(^_^;)_b0061261_21365031.jpg
ここが「那須ガーデンアウトレット」けっこう広いです。日が照ってますが雪もふってるの。
あっちこっちお店をのぞいて、GAPでお買い物。Kakkoちゃんはショッピングの女王なのであおられます。
「あ、それもいい、おそろになっちゃうね」と言いつつもう1枚(^_^;) ひと財産買ってましたよ~。

帰りの新幹線MAXやまびこ、ダブルデッカー。アタマというかシッポというかつなぎ目だったもので那須塩原で乗りこんだ時は2階は私たちの貸し切り状態。
のあ113 雪のフロラシオン那須(^_^;)_b0061261_21522892.jpg
ヤッホ~♪…とおバカな写真も撮ってみました(^_^;)

翌日からまたお仕事で学校に行かなきゃならない妹です。今年はずいぶん難しい人と組むとかで大変そう。
頑張ってね、Kakkoちゃん。また年度末にお疲れ旅行に行けたらいいね。

by pleiad-subaru | 2010-04-03 20:42 | おでかけおでかけ♪