人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ109 お彼岸お彼岸♪

めずらしい八重のコブシが咲いていました。
のあ109 お彼岸お彼岸♪_b0061261_19384549.jpg


暑さ寒さも彼岸まで…といいますけど今日は暑いくらいの陽気でした。
明日行こうと思っていたお墓参り、天気予報は暴風雨だというので急遽今日に変更です。
私の実家のお墓は都立小平霊園にあります。私とKKとkazu、電車を乗り継いで(車だと混雑しちゃってねえ)やってきました。

のあ109 お彼岸お彼岸♪_b0061261_19433387.jpg
これがウチのお墓だす。そう、私の結婚前の姓は岡田です。お墓の前でばったり、Kakkoちゃんのダンナのご両親に遭遇。
嫁の実家のお墓ですがよくお参りしてくださるのです。何年か前にもばったり出会ったことがあり、今日も噂をしてたら射した影。
おかげで花入れが3対の仏花で満杯です。(ひとつは石屋さんにお願いしてある兄嫁の悦子さんの分)
しかし、このお墓生まれて間もなく亡くなった上の兄をはじめとして6人(母の母、父、母、兄の長男、兄)が眠っているのですが、とうとう私は全部の亡くなった年を超えました(^_^;) 岡田家って若死にの家系かも。私は名字変わってますし、エコノミー症候群で一度死にはぐったから長生きだと勝手に決めてますけどね~。


のあ109 お彼岸お彼岸♪_b0061261_19584521.jpg
広い公園墓地の松の木の根元にスミレが咲いていました(*^_^*)


西武新宿線を高田馬場で乗り換えて山手線で池袋へ。今日のランチは沖縄風。
のあ109 お彼岸お彼岸♪_b0061261_2022921.jpg


デパ地下でちょっとお買い物をして帰ろうと思ったら…あれ、いつの間に東武の地下にクリスピークリームドーナッツのお店がっ!?先週Kakkoちゃんとイトシアのクリスピーのお店を見て、食べたくなった彼女は立川で買って帰ったのです。3人くらいしか待ってない、買って帰ろ♪
のあ109 お彼岸お彼岸♪_b0061261_201205.jpg
ゲット~(^v^)V

家に帰ってお茶しました。久しぶりのドーナツも美味しかったです。なんせ隣の駅にあったミスドがケーズになっちゃったもんで(-"-)バーミヤンもケンタもなくなっちゃたし、ぶつぶつ…

by pleiad-subaru | 2010-03-20 19:59 | おでかけおでかけ♪