人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ105 性悪トリオお伊勢参りツアー♪

お伊勢参りツアーのご報告で~す(^^♪
今回のツアーはクラブツーリズムで≪伊勢神宮「内宮・外宮」参りと伊勢湾クルーズ 憧れの伊良湖ビューホテルで豪華バイキング2日間≫という長ったらしい名前です。(こういう名前だと知ったのは松戸でバスに乗り込む時!)あ、今回は全行程バスです。
紫のマークが泊まった伊良湖ビューホテル、左の赤いマークが伊勢神宮です♪

のあ105 性悪トリオお伊勢参りツアー♪_b0061261_2120327.jpg
これが日本三大稲荷のひとつ、豊川稲荷です。ちなみにあとの2つはいろいろ説がありますが、京都の伏見稲荷神社と佐賀の祐徳稲荷神社ね。お稲荷さんのお使いはご存じ狐さんです♪

のあ105 性悪トリオお伊勢参りツアー♪_b0061261_21333544.jpg
伏見稲荷では赤い鳥居ですが、こちらでは旗を奉納するようで参道の両側におびただしい数がはためいています。
のあ105 性悪トリオお伊勢参りツアー♪_b0061261_21243697.jpg
旗に囲まれた参道を歩いていて出会ったコ、狐かと思ったじゃないの。(実は化けてたりして?!)
のあ105 性悪トリオお伊勢参りツアー♪_b0061261_21245756.jpg
奥に「霊狐塚」という場所があり、お礼に収めた狐の像が集められています。すごい数!
のあ105 性悪トリオお伊勢参りツアー♪_b0061261_21353880.jpg
けっこう笑えるお顔の親子狐さんも。


近くの農園で甘いメロンの試食をしてからホテルにはいりました。ここらの名物はメロンと電照菊。ハウスがたくさん並んでいます。
伊良湖ビューホテルは伊良湖岬の突端、崖の上に位置しています。
のあ105 性悪トリオお伊勢参りツアー♪_b0061261_21442780.jpg
宿の窓から見た伊良湖岬の突端。左手の海が太平洋、右手は三河湾になります。三日月形に見えている砂浜は恋路が浜。
実はこのホテル、ざっと25,6年前に家族で泊まったことがあります。なつかしい~(^^♪
そのころはお食事会場でタヒチアンダンスだかポリネシアンショーだかやっていて火のついたたいまつぐるぐる回したりしてましたが今回はさすがにそんなことも無く…
お食事は「夕食はロースとビーフや名物大あさりなど約60種の豪華バイキング!」というふれこみ。
のあ105 性悪トリオお伊勢参りツアー♪_b0061261_21545091.jpg
のあ105 性悪トリオお伊勢参りツアー♪_b0061261_21552442.jpg
サワーやカクテルが1杯300円なのもうれしい。巨峰サワーに白桃サワー♪しっかりいただきましたともさ。

ゆっくりお風呂も堪能しました。温泉ではないんですが海に面した露天風呂も気持ちのびのび。
夜は真っ暗で向かいの灯台くらいしか見えませんでしたが、翌朝行ったらいい眺めでした。

長くなっちゃったからもう一回続けますね。

by pleiad-subaru | 2010-03-05 21:04 | おでかけおでかけ♪