人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ96 鴨川シーワールド♪

ここが私たちの泊まった鴨川館です。
のあ96 鴨川シーワールド♪_b0061261_21495824.jpg
松林の奥にあります。道路を挟んで向かいがすぐ、鴨川シーワールドの駐車場になっています。

のあ96 鴨川シーワールド♪_b0061261_21554044.jpg
これは部屋の窓から見た海から昇る朝日です。6時に起きてお風呂に行ってきてから写真を撮りました♪

のあ96 鴨川シーワールド♪_b0061261_21573629.jpg
鴨川シーワールドです。最後に来たのはまだ子どもたちが小学生だったころだなあ。内房の保田にそのころKKが勤めていた病院の海の家があり、毎年そこに海水浴に来ていました。2日目あたりに山越えをしてここ鴨川シーワールドか行川アイランドに行くのが恒例でしたが…フラミンゴの行進で有名だった行川アイランド、今はつぶれてしまい敷地はそのまま捨て置かれています。前を車で通りましたがさびれてて悲しい。

のあ96 鴨川シーワールド♪_b0061261_2244445.jpg
イルカのショーです。
ぴょ~んとこんなに高く飛び上がります。このイルカはカマイルカ背びれが鎌のようなのでそういう名前になったそうです。

のあ96 鴨川シーワールド♪_b0061261_2271994.jpg
すごい芸達者でこれ立ち泳ぎをしています。胸ビレでボールを抱いて立ち泳ぎで運んできたりもします。びっくり(@_@)

のあ96 鴨川シーワールド♪_b0061261_2285165.jpg
オーシャンスタジアムでシャチのパフォーマンスです。お姉さんが寒い中シャチに乗ってます。すっご~い!!

のあ96 鴨川シーワールド♪_b0061261_22115953.jpg
ジャ~ンプ!!
ちょっとわかりにくいですが、写真の中央部お姉さんもジャンプしてます。ほんっとすごい(@_@;)

のあ96 鴨川シーワールド♪_b0061261_22125290.jpg
でかいっす、でかいっす!?4トンだって。シャチの赤ちゃんは生まれたときにすでに200キロあるんだって。

のあ96 鴨川シーワールド♪_b0061261_221532100.jpg
これはアシカのマンディー君ね「笑うアシカ」として有名です♪

のあ96 鴨川シーワールド♪_b0061261_22162654.jpg
ぺんぺんもいましたよ~。園内を一緒にお散歩できたんだけど時間が合わなかったんで行けませんでした、残念。

のあ96 鴨川シーワールド♪_b0061261_22195277.jpg
水槽の中ではタイやヒラメの舞い踊り♪高足ガニにクラゲ、サメにベルーガ、≪ウェルかめ≫?も泳いでます。

のあ96 鴨川シーワールド♪_b0061261_22233420.jpg
お食事はとっても美味しかったです。1日目の船盛りだけお見せしときます。2泊3日で私としては3か月分くらいお魚を食べた気がしてます。(^_^;)


最終日は海沿いに房総半島を北上、九十九里から銚子へ抜けました。銚子の≪うおっせ≫でKazuの買いたがっていたイワシの銚子漬けをGET。お昼をすませて銚子名物濡れせんべいもGET。
利根川沿いに西へ走って帰ってきました。房総半島制覇!!って感じです。KK、運転手ご苦労様でした。
鴨川館気に入ったから定宿にしちゃおうか、また行こうね~♪

by pleiad-subaru | 2010-02-01 22:05 | おでかけおでかけ♪