人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ72 京成バラ園♪

23日私の誕生日当日はKKはゴルフで留守でした。そのかわり、というわけで翌日の24日土曜日におでかけ。船橋東武でお買い物して、お昼はレストランラ・ローズで。ここは京成バラ園に併設されたレストランで、KKの好きな「メッシーナ海峡のカジキマグロ」がランチメニューにあるのです♪2005年にシチリア旅行をした時にフェリーで渡ったメッシーナ海峡を思い出すのでしょうか。(ほら、お箸を髪に刺したおねえさんが乗ってたフェリーよ)

のあ72 京成バラ園♪_b0061261_21523642.jpgのあ72 京成バラ園♪_b0061261_2152482.jpg 









メッシーナ海峡のカジキマグロマリナラソース     牛肉と南仏野菜のやわらか煮プロヴァンス風 

のあ72 京成バラ園♪_b0061261_2158612.jpg
Kazuの食べた野菜たっぷりのピッツアも美味しそうでした♪

せっかくここまで来たんだから、中を見てきてい~い?と聞きましたら、KKは用事を済ませてくるというので別行動。前々からねらっていた年間パスポートを買っちゃいました。入園料はバラのシーズンは800円、シーズンオフは300円。年間パスポートは2000円なので3回来ればモトがとれます。今年からは運転手がいるから思い立ったら来られますものね。おまけにバラ模様のお皿までもらっちゃいました。
さて、入るわよ、Kazu♪
のあ72 京成バラ園♪_b0061261_224891.jpg
今にも泣きだしそうな空の下、秋バラが咲き競っていました。
のあ72 京成バラ園♪_b0061261_2255573.jpg
カクテルの名前≪ストロベリーダイキリ≫

のあ72 京成バラ園♪_b0061261_2272440.jpg
優雅な≪マジョリカ≫

のあ72 京成バラ園♪_b0061261_2293762.jpg
京成バラ園で生まれたバラはよく漢字の名前がついています。≪芳純(HOUJYUN)≫

のあ72 京成バラ園♪_b0061261_2212541.jpg
ピンクを含んだやわらかな黄色≪ピース≫

のあ72 京成バラ園♪_b0061261_22132396.jpg
これも漢字の名前を持つ≪浪漫≫

のあ72 京成バラ園♪_b0061261_22142557.jpg
白い光沢≪真珠貝≫

のあ72 京成バラ園♪_b0061261_22163537.jpg
私の好きな黄色いバラ≪インカ≫

のあ72 京成バラ園♪_b0061261_2218351.jpg
紫色のバラもいくつかあります。≪ムーンシャドウ≫

まだまだ写真撮ったのですがこのくらいで…
駆け足で1時間ほど見てまわっていたら、とうとう降りだしました。小さいテントで雨宿りしていたらKKが車をまわしてきたので帰りました。
きれいな花がたくさん見られてよかった、カメラ持っててよかったです(*^_^*)

by pleiad-subaru | 2009-10-29 21:39 | おでかけおでかけ♪