人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ61 大相撲九月場所♪

今朝夢をみまして…お向かいに猫がいて私が抱き上げようとしたらかみついて、あ、噛まれた!と思ったら膝に上がってきたのでけっこうかわいいじゃん、と「このコ、なんてお名前ですか?」って聞いたら、その家の小学校低学年くらいの女の子が「“丹羽 守ったるわ”っていうの」
丹羽 守ったるわ?! (@_@;) なんつー名前、しかもなんでか関西弁????…ってところで目が覚めました。夢判断ではどーいう意味になるのかしらん???
つ~か、こういう夢をみる私の頭が心配です。

お相撲、行ってきました♪
のあ61 大相撲九月場所♪_b0061261_22265644.jpg
両国国技館。ます席4枚チケットをいただいたので、KKとゴルフ友達(あ!彼もKKだ!?KK毛の無い方。叱られちゃう)、私とKazu。4時に入り口で待ち合わせ。

のあ61 大相撲九月場所♪_b0061261_22303455.jpg
両側に案内所がずらっと並んでいます。袴がかっこいい男衆さんが案内してくれます。あら、意外といいお席です。白房下砂被りの外側、2列目です。武道館のコンサートみたいに顔も見えないかと思いましたが力士の顔もばっちりです。

のあ61 大相撲九月場所♪_b0061261_22331826.jpg
国技館といったらまだ蔵前にあったころに“輪島の断髪式”に行ったことがあるだけ。両国になってからは(というかちゃんとした取り組みは)初めてです。

のあ61 大相撲九月場所♪_b0061261_22374197.jpg
柏鵬の土俵入りです。ちょうど中入でした。

のあ61 大相撲九月場所♪_b0061261_22392210.jpg
こちら、朝青龍。(ちぇっ、勝っちゃいましたぜ)

がっぷり四つに組むと力士の肌が紅くなります。一番一番じっくり観戦。お相撲さんって足が短いような気がしてたんですが、みんなお腹は出てるけどけっこう足長いんだなあ。
おお、琴欧州だ。彼とは勤めていた頃電車で2,3度乗り合わせたことがあります。佐渡が嶽部屋が北総線沿線なのよね。さすが、明△ブルガリアヨーグルトの懸賞がかかります。勝った勝った♪
結びの一番、白鵬も危なげなく勝ちました。

せまいます席で身体をよじって座ってたんで腰が痛くなりました。焼き鳥や枝豆やお弁当やあんみつなどが入った大袋と、おみやげの袋をさげて帰りました。
お土産をのぞいたら最中だったんで、同じもの3箱はきつい!と帰りにK玉I島さんのところへお届け。
自分でチケット買ってお相撲いくことはもうまず無いと思うので、いい経験でした。(^_^)v

by pleiad-subaru | 2009-09-16 22:51 | おでかけおでかけ♪