人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ53 ペニンシュラとトリノ エジプト展♪

ペニンシュラホテル東京2Fヘイフンテラス(起鳳臺)の窓からの眺めです。
のあ53 ペニンシュラとトリノ エジプト展♪_b0061261_22224898.jpg
皇居に白鳥が浮かんでるのが見えました♪

ひさしぶりにHiroriさんとシロリンままとランチです。ロンドンのお土産話も期待されてます。

ご飯~♪“2009年 ザ・ペニンシュラ東京からの贈り物”飲茶ランチセット。
のあ53 ペニンシュラとトリノ エジプト展♪_b0061261_22315889.jpgのあ53 ペニンシュラとトリノ エジプト展♪_b0061261_22321278.jpg










のあ53 ペニンシュラとトリノ エジプト展♪_b0061261_22323270.jpgのあ53 ペニンシュラとトリノ エジプト展♪_b0061261_22324752.jpg









「点心師が手作りする点心4種に炒飯とデザートが付いたランチセットです」
あたくし存じませんでしたわ。点心を作るシェフは点心師とおっしゃるのね。それにあのランチはザ・ペニンシュラからの贈り物だったのね?贈り物ならただでいただきたいといじましいことを思うあたくしでした(^_^;)

お食事の前に飲み物をということでそれぞれお茶を頼んだのですが、ちっちゃいおもちゃのような急須に入れてくれて なくなるとすぐにお湯をさしておかわりを注いでくれます。シロリンままのは菊花茶だったのでふたつきの湯のみを急須代わりにして淹れてました。カモミールみたいな菊の花がたくさん♪
美味しゅございました(^^♪

さんざんおしゃべりして、このあと山手線で上野へまわりトリノエジプト展の≪門外不出のツタンカーメン≫を見たのですけど、夏休みも終盤とあって小中学生が多くて混み混み。人の頭を見に来たようでした(^_^;)
横浜でやってる海のエジプト展も行きたいねって話したのですけど、学校が始まった9月にしようということになりました。
エジプトといえば、先日クレオパトラの妹アルシノエのお墓がトルコで発見されたとTVでやっていましたが、そのお墓去年私たちが行ったエフェソスにあるのです。すぐ横通ったわぁ。
のあ53 ペニンシュラとトリノ エジプト展♪_b0061261_2325212.jpg
多分このへん。クレトス通り、ヘラクレスの門のそば。
いつかまた行って見てみたいです。

そうそう、シロリンにものあとおんなじ英国にゃんご飯をおみやげに買ってきたのですが…
のあ53 ペニンシュラとトリノ エジプト展♪_b0061261_23102246.jpg
気に入っていただけたようで、よかったわぁ(^_^)v



旅ブログ、更新しました。→こちら
湖水地方の観光、おもちゃのような蒸気機関車や遊覧船に乗ります♪



by pleiad-subaru | 2009-08-20 22:26 | おでかけおでかけ♪