人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ42 七月七日は♪

のあ42 七月七日は♪_b0061261_23114256.jpg
はい、七が重なる七重ちゃんの誕生日です。今年はめずらしく晴れましたね~、牽牛と織女も年に一度の逢瀬を楽しんでいることでしょう(^^♪


土曜日にHiroriさんとシロリンままの3人で『フラワードリーム 2009 in 東京ビッグサイト』 っていう催しに行ってまいりました。なんか日本生花通信配達教会主宰、花キューピット協動組合共催とかでアレンジのコンテストや、関連資材のビジネスショーやら、ワークショップやらお花の関連のいろんなことが会場いっぱいに繰り広げられてるって感じで、けっこう人出もありました。

『JALカップ 2009』というコーナーがあって、“旅と花”をテーマに作られたアレンジメントやブーケが展示してありました。
のあ42 七月七日は♪_b0061261_23241531.jpg

地図が置いてあったり、トランクに花がつまってたり、なかなか手が込んでます。のあ42 七月七日は♪_b0061261_23242446.jpgのあ42 七月七日は♪_b0061261_2324313.jpg


















私が気に入ったのはこれ、
のあ42 七月七日は♪_b0061261_2331201.jpg
ね、この靴葉っぱでつくってあるんですよ。かわいい(^^♪

メインステージでは「ジャパンカップ2009 セミファイナル」とかで、その場でアレンジメントを作る競技?(それってなんだか“料理の鉄人”を思わせます!)ここで20名が10名に減らされ、翌日のファイナルで優勝者が決まるらしいです。

バオバブの木を見たり、人気投票してガラポンではずれをひき絵葉書をもらったり、あちこちひやかしてゆりかもめで帰ってきました。そうそう、行きは時間があったんでお台場から歩いたのですが、東京湾にぷかぷかの暢気にクラゲが浮かんでました。
やれやれ暑かった、そろそろ夏本番ですね。

by pleiad-subaru | 2009-07-07 23:24 | おでかけおでかけ♪