人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ28 ダージリン・フェスティバル♪ 

池袋のサンシャインシティでルピシアの≪第4回 ルピシア ダージリン・フェスティバル≫がありました。
以前にK玉さんから紹介を受けて会員になっていた私、お茶好きの妹とのあままを誘って23日の土曜日に行ってまいりました。
のあ28 ダージリン・フェスティバル♪ _b0061261_0105821.jpg
あらかじめ時間の予約をしておくと待たないで入れるわよ、とレクチャーを受けていたので11時から予約していたのですが、以外にスムースすぐに入ることができました。

ダージリンのファーストスプラッシュが味見し放題と言うことで、結構な人混み。最初にこんなお菓子の小袋とおみやげ引換券、それと味見できるお茶のリストをもらいます。(のあままの手です)
のあ28 ダージリン・フェスティバル♪ _b0061261_0162011.jpg
クッキーもだけどこの赤いの、イチゴのドライです。あまり美味しかったんで買って帰りました。
このお菓子をいただきつつ、小さな紙カップに1cmほどつがれた紅茶を飲んで行きます。3人いるからね~、見事な連携プレー、ささっと取っては横にしつらえられた小テーブルで品定め。
味が微妙に違います。みんなリストに○やら△やら書き込んでいます。

お買い物もしましょう。
のあ28 ダージリン・フェスティバル♪ _b0061261_0221275.jpg
ルピシアといったらこの缶ですよね♪
≪ボン・ニュイ≫≪ジュエリーボックス≫というのと、≪シャンパーニュ・ロゼ≫というリーフティーを買いました。

あ、帰りにもらったおみやげはこれです。
のあ28 ダージリン・フェスティバル♪ _b0061261_0255815.jpg
茶葉のサンプル3種とバラのようなティーバッグ・トレイ。このトレイ、会場内で同じものを売っていて、のあままは買おうかどうしようか迷って結局買わなかったのです。それが思いがけず手に入ったもので大喜び。よかったね。「でも買っちゃった人、気の毒ね」まあね~(^_^;)

ランチのあと、あっちこっちのお店のぞきながらぶらぶら。
のあままが買ったのはクマノミのぬいぐるみ(ちなみにうちのKKは「ファイティング・ニモ」と言います(^_^;)「ファインディング」だってばさ) 授業でクマノミが出てくるんだそうです。
そのあと、「がまくんとかえるくん」のぬいぐるみにもしばらくはまっていました。これも国語でじきやるんだそうです。
妹のKakkoちゃんは大のトトロ好き。トトロの可愛いストラップを4コもGETしていました。なかなかよくできてて可愛かった☆ 
この面子で会うのはお正月以来、盛り上がらないわけないですよね。楽しい1日でした。

by pleiad-subaru | 2009-05-26 00:26 | おでかけおでかけ♪