人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ25 国際バラとガーデニングショー♪

土曜日、第11回国際バラとガーデニングショウに行ってまいりました。5月13日~18日、場所はいつもの西武ドーム。
“ガーデナーとロザリアンが奏でる6日間”だもんね。“ガーデナー”でも“ロザリアン”でもない私が行っていいもんかね(^_^;)

のあままと西武球場前駅で待ち合わせ。こんな電車が停まってました。
のあ25 国際バラとガーデニングショー♪_b0061261_013468.jpg
銀河鉄道999列車♪
のあ25 国際バラとガーデニングショー♪_b0061261_0135593.jpg
メーテルもいるわよん☆
松本零士氏は西武線沿線の大泉学園の住民ですからね。

のあ25 国際バラとガーデニングショー♪_b0061261_0161899.jpg
土曜ということで混むのを覚悟で9時半の開場時間すぐに飛び込んだのですが、すでにけっこうな人出。電車の中からいっぱいでしたからね。

開場に入ると、わあい、バラでいっぱい☆
のあ25 国際バラとガーデニングショー♪_b0061261_0201418.jpg
≪ロウブリッター≫

のあ25 国際バラとガーデニングショー♪_b0061261_0233885.jpg
≪ハイディ・クルム ローズ≫と思ったら実は≪サントゥールロワイヤル≫

のあ25 国際バラとガーデニングショー♪_b0061261_027303.jpg
恥ずかしげにうつむく≪サマーレディ≫

のあ25 国際バラとガーデニングショー♪_b0061261_0292785.jpg
紅いピエールさん≪ルージュ・ピエール・ド・ロンサール≫

のあ25 国際バラとガーデニングショー♪_b0061261_0412474.jpg
≪アクロポリス・ロマンティカ≫だと思うんだけど…違ってたらごめんなさい。不思議な色合いに惹かれます。

のあ25 国際バラとガーデニングショー♪_b0061261_0363429.jpg
こちらはコンテストガーデン部門です。入賞者のフロントガーデン(玄関前のスモールガーデン)がいくつも並んでいます。
のあ25 国際バラとガーデニングショー♪_b0061261_0385918.jpg
こちらも。「ばあばのカラフルガーデン」と名付けられた可愛らしいお庭。

のあ25 国際バラとガーデニングショー♪_b0061261_0464522.jpgのあ25 国際バラとガーデニングショー♪_b0061261_0465795.jpg









もうどれもこれもかわいいったら。これは「ロザリアン~バラに魅せられた人たち~」と名付けて、プロの方たちが日々の暮らしの中でのバラの楽しみ方を実践的に展示紹介しているコーナー。そのあちこちの展示です。
のあ25 国際バラとガーデニングショー♪_b0061261_0511927.jpgのあ25 国際バラとガーデニングショー♪_b0061261_0513015.jpg









ほんとかわいい(^^♪
のあ25 国際バラとガーデニングショー♪_b0061261_0554711.jpgのあ25 国際バラとガーデニングショー♪_b0061261_0555913.jpg










「切花部門」や「ハンギング部門」の写真も撮ってきたのですが…きりがないわ。
あとはガーデニングマーケットをのぞきます。のあままは≪ハイディ・クルム ローズ≫を連れて帰ることにしました。↑↑↑の写真2枚目のバラです。ドイツの女優さんの名前のついた華やかな深い色の花です。
切花も買いましょう。黄色と濃紅のバラがそれぞれ10本ずつ 計20本で1500円。やわらかな薄紅の芍薬が10本1000円。のあままとはんぶんこします。

さてと見るべきものは見つ♪ 電車を乗り換えてのあままの家へ向かいます。途中でお昼。
のあままのベランダもバラが咲いていました。
のあ25 国際バラとガーデニングショー♪_b0061261_18012.jpg
≪ピエール・ド・ロンサール≫

のあ25 国際バラとガーデニングショー♪_b0061261_111579.jpg
のあままと同じ名前の≪チエ≫

のあ25 国際バラとガーデニングショー♪_b0061261_1284637.jpg
ベランダでお茶♪アイスバーグも名前忘れちゃったコも、やさしい花を咲かせていました。

ま、これが一番かな。≪ブラッシュ・ノアゼット…もとい、ブラック・のあゼット≫(^_^;)
のあ25 国際バラとガーデニングショー♪_b0061261_1185081.jpg
まままま またおいでね~。
はいはい、また来るね~(^^♪


帰り、東京駅で人身事故とかで山手線が内回り外回り両方止まってしまい、高田馬場で1時間待たされました。少々疲れたけど(西武ドームは遠い、東京在住のHiroriさんが言うんだからほんと。そこを私は船橋から行くんだから)中身の濃い1日でした。気分はロザリアン??
gingerさあん、もう2年もたつんですね。早いわぁ。(^_^;)

by pleiad-subaru | 2009-05-18 00:21 | おでかけおでかけ♪