人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ4 テクノホルティ(春のアレンジメント)

はるだにゃあ、くんくん、ぱくっ♪
のあ4 テクノホルティ(春のアレンジメント)_b0061261_2148533.jpg
おひさしぶりのシロリンが食べたのはアレンジメントの桃のつぼみです(^_^;)ダメだよ~。

シロリンままと一緒に、テクノホルティにアレンジメントのプチレッスンに行って来たのです。せっかくなので早めに出てランチ♪
東京丸の内はTOKIAビルにあるお好み焼き“きじ”でモダン焼きとミックス焼きをいただきました。写真が無いよ~、おなか空いててすっかり忘れました。(^_^;)このお店はいっつも混んでいて、シロリンままもHiroriさんも何度も挑戦して入れなかったとこなんです。今回は開店と同時に行ったからね。
そのあと丸善でやっていた猫展のぞいてきました。佐山泰弘さんの猫さんもいましたよ。招き猫もずらっと♪

で、今回のお花は≪ちょっと大人のひな祭り≫これが材料です。
のあ4 テクノホルティ(春のアレンジメント)_b0061261_22391125.jpg

     ゲイラックス……緑の葉っぱ
     モモ
     菜の花
     ドラセナ……長細い葉っぱ、緑、白、赤が混ざったきれいな色
     カーネーション(名前はマニクール)
     スイートピー
     ラナンキュラス
     へデラベリー……黒いヤツデみたいな実



で、こんなになりました。…なんかモモのつぼみが少ないぞ(^_^;)
のあ4 テクノホルティ(春のアレンジメント)_b0061261_22373977.jpg
ううむ、いまいちいまニ、いま三だけど…

これがシロリンままの。私のよりずっとまとまってますね。
のあ4 テクノホルティ(春のアレンジメント)_b0061261_2243353.jpg

包んでもらってるんるんで帰りました。

そうそう、都合で来れなかったHiroriさんがしろりんママにことづけてくれたものが…
のあ4 テクノホルティ(春のアレンジメント)_b0061261_2247175.jpg
なんじゃらほい??

のあ4 テクノホルティ(春のアレンジメント)_b0061261_22481329.jpg
あら、ネコバッグ!…もといエコバッグ♪ くるねこのトメちゃん似のにゃんつきです。シロリンままも色違いをいただいたんですって。
Tango, Chat Noir 1000回記念ということでいただきました。Hiroriさん、ありがとうねっ♪

で、家に帰って見ますと≪ペコとのの≫の ののさんからお荷物が届いていました。中を開けると、おお!?
のあ4 テクノホルティ(春のアレンジメント)_b0061261_22533742.jpg
すごいです。ののさんが編み物が得意だってことは知る人ぞ知る話ですが、編み目揃ってる~♪
のあ4 テクノホルティ(春のアレンジメント)_b0061261_23524882.jpg
どひゃ~、見て見て!かっこいい~☆
1000回記念のリングのお返しにと作って下さったそうです。
ありがとございま~す m(__)m
mochaさん特製、ペコ先生ポストカード(そりゃもう、レア物っ!)もうれしゅうございましたっ。

by pleiad-subaru | 2009-02-25 21:51 | おでかけおでかけ♪