人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ985 忘年会だよん♪

というわけで(どーいうわけだか!)昨日の面子4人、忘年会でございます。今回のレストランは汐留のビル41階にある≪FISH BANK TOKYO≫Hiroriさんがノエル・ランチを予約してくれました。

まずは近くのパナソニック電工汐留ミュージアムで開催中のアーツ・アンド・クラフツ展に。(タダ券ありがと、Hiroriさん♪)「近代デザインの父」と呼ばれたウィリアム・モリス、この人の名の付いたバラありますね~。かわいいピンクのバラ。ステキなファブリックやごつい家具なんぞを堪能して外へ。まだ時間あるね、日テレのぞいてこようか♪


のあ985 忘年会だよん♪_b0061261_21354155.jpg
日テレ時計です。宮崎駿デザイン、“ハウルの動く城”みたいです。大砲みたいなのやら鉤爪のあんよやら、トッテンカッテン鍛冶屋さんみたいな人もついてます。カラクリ時計になってるんだけどそれっと見に行った時は終わっちゃってた(^_^;)

おお、ガラス張りのスタジオ(思ったより狭い)の中でなんか番組がオンエア中です。なに?「ラジかるっ!」
出待ちの人たちが列を作っています。あ、番組終わったらしい。狭い通路を出演者たちが通り抜けて行きます。北野誠…中山秀征…レッド吉田(…知らない。K玉さんに教わりました)…女の子も何人もいるけどわかんない。あ、エドはるみ!?すっごい細いです。ちっちゃいし。TVで見るよりずうっと華奢な感じ。「撮影はご遠慮くださ~い」はいはい。


おなかも空いたしね。時間になったのでレストランへ。
お飲み物は?ええと乾杯は白ワインね♪
のあ985 忘年会だよん♪_b0061261_2153278.jpg
うふふん♪≪海の恵≫ “フィッシュバンクスペシャル”根室産うにのフラン、フレッシュオイスターカクテルソースをちょびっと♪

のあ985 忘年会だよん♪_b0061261_2202563.jpgのあ985 忘年会だよん♪_b0061261_2203761.jpg









≪前菜≫ ホタテとカラスミのモロッコ風サラダ、右≪スープ≫わたり蟹のクリーミービスク スイートコーンの香りあったかいわたり蟹のスープの上につっめたいコーンのクリームをじゅじゅっとしぼって温度差を楽しみます。不思議~(^^♪


のあ985 忘年会だよん♪_b0061261_2261734.jpgのあ985 忘年会だよん♪_b0061261_226297.jpg









≪パスタ≫ 手打ちパスタ 長崎産金目鯛のスモークと小松菜のラグー、右≪メインディッシュ≫ 仏産鴨胸のロースト甘酢っぱいソース 天使海老のカダイフ巻き揚げポレンタを添えて。ラグーもカダイフもポレンタもなんやらわかりませぬが美味しいことは確かです。


のあ985 忘年会だよん♪_b0061261_22104436.jpg
≪デザート≫ クリスマスツリーのデザート

美味しゅうございました。おなかぱんぱんでございます。
Hiroriさんが虎ノ門までお煎餅を買いに行くというので、腹ごなしに歩いて行ってきました。あら、播磨屋じゃん。中には“おかきバー”がありまして、コーヒー・紅茶・ほうじ茶が用意されていて、おかきが一皿分お味見し放題。無料です。おじさんやおばさんが山盛りおかきを食べてます。お腹いっぱいだもんなぁ。
お買い物を済ませて、また新橋まで歩いてさよならしました。

Hiroriさんとしろりんママは今度会うの もう来年だね。(K玉さんとはまだまだ♪)
よいお年を!!

by pleiad-subaru | 2008-12-20 23:56 | おでかけおでかけ♪