人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ984 おなじみテクノホルティ♪

『カラウスリース』(?)です。
のあ984 おなじみテクノホルティ♪_b0061261_22114777.jpg
ジムに行った帰り、隣の駅から歩いて帰ってきたKazuが途中にあったとカラスウリを採ってきてくれました。きれいそうなとこを丸めただけのカラスウリース♪



おなじみ、テクノホルティのプチレッスンに行ってまいりました。本日はK玉さん、Hiroriさん、シロリンままに私の4人です。今回はクリスマスアレンジメント

できあがりはこんなです。(「アレンジメント3000円」の値札はジョークですから(^_^;))
のあ984 おなじみテクノホルティ♪_b0061261_22183587.jpg


     材料
            ヒムロスギ
            ゲイラックス
            デンファレ
            ピンポンマム
            カーネーション3色(ムーンダスト)
            ライスフラワー(白い細かい花)
            松ぼっくり
            銀とパールのボール


四角いカゴの周りにヒムロスギの葉を貼り付けてリボンを結びます。セロファンを敷いてオアシスを沈め余分なセロファンを切り取ってから、U字の針金をフローラテープでとめつけたキャンドルを真ん中に差し込みます。お花を適当に塩梅して…ほらできた(^^♪

のあ984 おなじみテクノホルティ♪_b0061261_2229817.jpg
                         これはK玉さんの♪ 
       のあ984 おなじみテクノホルティ♪_b0061261_22292241.jpgのあ984 おなじみテクノホルティ♪_b0061261_22293577.jpg


















おんなじ向きになっちゃいました。左がHiroriさん、右がシロリンままの。材料は変わらないけど雰囲気が違うのが不思議です。

のあ984 おなじみテクノホルティ♪_b0061261_23231865.jpg

まままま、そのあれんじめんとって 2うぇいなんだって?くりすますがすんだら、ろうそくをぬいて あかとしろのねこやなぎにかえておりぼんもひもにかえるの?あったま いいんだね~

お正月用花材もおみやげにいただいてきました。ピンクの水引ピックも。あまったヒムロスギまでしっかり持って帰ってきました。葉が乾いて間がすいてきたら、足してみることにします。(^_^)v

さ~て、明日は今日とおんなじ面子で忘年会だよ~ん072.gif楽しみ楽しみで~す。

by pleiad-subaru | 2008-12-18 22:14 | おでかけおでかけ♪