のあ683 国際バラとガーデニングショウ♪

13日から西武ドームで行われている国際バラとガーデニングショウに行ってきました。
妹は初めてです。「わ~、すごい!」
b0061261_19361786.jpeg



ガーデニングコンテストの入賞者の入魂のガーデンです。
b0061261_19382111.jpeg



ドームの中とは思えません。
b0061261_19385219.jpeg




b0061261_19391456.jpeg



ハンギングバスケット、切り花、鉢植え、盆栽仕立て…といろいろです。
b0061261_19393586.jpeg



ガーデニングマーケットでは バラにまつわる製品、苗、ガーデニング用品、アクセサリー、ワイン、いろいろなモノが売られています。ひやかして歩くのも楽しみ。


いかにも「バラ」といった感じの剣咲き。
b0061261_19410396.jpeg



すぐわかりました。これ「のぞみ」です。のんと同じ名前のお花よ~(^^)
b0061261_19421044.jpeg



そんなに写真撮らないわ…とカメラも持たずに行ったのに、気がつくとiPhoneで撮りまくってた私です(^_^;)
b0061261_19425116.jpeg



国際バラとガーデニングショウ、行く度にここでgingerさんとお会いしたことを思い出します。
ついこないだのような気がするんですけど。

by pleiad-subaru | 2016-05-15 17:48 | おでかけおでかけ♪ | Comments(2)

のあ682 厚木航空祭

4月30日厚木で航空祭があり、わが家の戦闘機フェチが2人お出ましになりました。前日からの泊まり込み。ようやるわ。



b0061261_21543896.jpeg
ダイヤモンドバックスの尾翼。kazu撮影。


厚木の海兵隊、来年からは岩国に移転してしまうそうで、航空祭は今年で最後になるとか。
ものすごい人出だったようです。
2人とも日に焼けて真っ赤になって帰ってまいりました。
どうぞ来年は岩国まで行ってらっしゃいまし、と思った私です。



by pleiad-subaru | 2016-05-01 21:53 | いろいろ☆ | Comments(5)