のあ645 山中湖日帰り旅行

じゃ~ん♪
b0061261_21582941.jpg

何かって…ごらんの通りのソフトクリームでございます。
もらった50円引き券使って300円。お味はメロン、美味しい~(^^)


猛暑まっただなかの昨日、『山中湖日帰り旅行』に行ってまいりました。
ことの起こりはメガマックスで映画を観た時、もらった応募券。
名前と住所を書いてボックスに入れすっかり忘れた頃、当選の便りが舞い込みました。

例の旅行です。
タダだけど宝石工場や、真珠屋さん、ダイヤモンド工場なんかに連れていかれ長いこと拘束される…
でも山中湖…まあいっか、行くことにしました。


2駅先の映画館がらみの旅行ですから、出発は1駅となり。
朝7時20分集合、30分出発。
渋滞を避けてアクアラインを通って行くことに…ラッキー、私アクアラインは渡ったことがありません♪
海上を7キロトンネルを10キロ、あっという間に千葉県から神奈川県は横浜に。


最初は毛皮工場です。ここで75分。
ウィーズル(というとかっこよさげだけど、イタチ!)のコート、129万円。
ムートンの磁気シーツ、光触媒機能付き、59万円。
わぁお!買ってる人がいるよ。それも二人も\(◎o◎)/!
…買う人がいるから、1万円相当の旅行がタダになるんでしょうけどねぇ。う~ん…
いつぞや行った旅行の時も、真珠屋さんでン万円のネックレス売れてましたもんね。


1時過ぎ、やっとお昼です。
静岡の伊豆フルーツパーク
名前だけ聞くと公園みたいだけど、要はドライブインですね。
写真撮り忘れましたが、「しらす釜御膳」。お釜のご飯にしらすと三つ葉、カリカリ梅のみじん切りを自分で混ぜます。
二杯目はだし汁をかけてひつまぶし風、まあまあですね。
そして冒頭のメロンソフトというわけ。


次はジャンボひものセンター。
そのあと金時亭(おまんじゅう屋さん)何かと買わせたいらしいです。


結局最終の目的地「絶景富士を臨む100万本の色鮮やかな花のじゅうたん」花の都公園に着いたのは4時をまわっていました。
山中湖って…湖が見えないのよ。山中湖村ってだけ(^_^;)
仕方ないけど…富士山も雲に隠れてて見えないのよ。
看板に偽りありだよなあ。
でもなかなかいいとこでしたよ。

b0061261_22413711.jpg

100万本あるかどうかはわかんないけど…ヒャクニチソウ。


b0061261_22422619.jpg

三連水車。


b0061261_22425640.jpg

アナベルの群落(^^)


b0061261_22433055.jpg

奥にあった小さな滝。


b0061261_2244060.jpg

ヤブカンゾウ(多分)


なにもないとこにいきなり作った観光地みたいでしたが…中国の観光客もたくさん来てました。
最初にここに来てそれから買い物に連れまわされるんじゃいやだけど、最後気持ちがのんびりできたから 終わりよければすべてよしってことで。

帰りついたら8時半でした。のんかずのとこへ行っていたKKはまだ帰ってませんでした。
むちゃくちゃ暑い日でしたが、ちゃっかり楽しんだ一日でした。

by pleiad-subaru | 2015-07-28 22:19 | おでかけおでかけ♪

のあ644 モルゲンロート♪



朝のマッターホルンです。

b0061261_2251160.jpg

朝日が当たってバラ色に燃えています。いわゆる『モルゲンロート』ですね。
撮影はHiroriさん。スイス旅行から帰りたてのほやほや♪
涼しいスイスから帰ってきたら、二本の酷暑は応えますねえ。
展望台ではサマースノーまで舞っていたそうですよ。うらやましい(^_^;)


あまりの暑さにすっかりブログもおさぼり。
ふと気付いたら、あらら7月に入ってから1件しかUPしてませんでした。反省。



19日の日曜日、のんのバレエの発表会がありました。
のんは「きらきら星」「そら豆のコーラス」というのを踊り、なかなかかわいかったのですが…
しっかりしてるわよね、写真は撮らせてもらえませんでした。
VTRも写真もプロの人が撮るの(そうして後でいい値段で売るのよね~)
朝9時から楽屋入りして5時過ぎまでの長丁場、のんものあままもよく頑張りました。
Syuさんもかんまんもおつかれさまでした(^^)
お留守番ののあも…おつかれ~♪

by pleiad-subaru | 2015-07-22 22:19 | いろいろ☆

のあ643 6月のまとめ♪

クチナシです。
b0061261_20394341.jpg

団地の敷地内にたくさん植えてあり、いい香りです。
窓を開けていると3階の我が家まで匂ってきます(^^)


まずは6月のまとめを…


≪6月のまとめ≫

    ≪6月ののんかず≫
        かんまんがだいぶおしゃべりが上手になってきて、しっかり相手ができるのかきょうだいで遊ぶことが
        増えたみたい。
        KKのお見舞いに来た時はのん画伯が描いた素敵な「ぱぱぱぱ」の絵を持ってきてくれました。


    ≪6月のKK≫
        まさかの胆嚢炎。緊急入院即日手術。
        結果が良くて幸いでした。今はすっかり元気ですよ(^^)


    ≪6月の病院≫
        16日  がん研有明病院婦人科      3カ月ごとの検診   検査結果は良好♪
        23日  日本大学板橋病院腎臓内科   3カ月ごとの検診   腎臓の検査結果は横ばい、まずまず


    ≪6月の日帰り旅行≫
        4日   生協の中のグループ「えとせとら」主催のバス旅行に行ってきました。
             Asahiビールの茨城工場、明治乳業工場、ワープステーション江戸。


    ≪6月のコンサート≫
        28日  スターダスト・レビュー「SHOUT」ツアー 中野サンプラザ Kazuと


    ≪6月に観た映画≫
        1日   『駆けこみ女と駆け出し男』  イオンシネマ千葉NT  KKと
        15日  『海街diary』           イオンシネマ千葉NT  ひとりで
        29日  『あん』               イオンシネマ千葉NT  Kazuと

            3本も観たのはもちろんその作品を観たかったのもありますが、いっぱいになると
            もう1本がただで見られるポイントカードの期限が6月末日だったから(^_^;) 


     ≪6月に買ったCD≫
         スターダスト・レビュー  『おぼろ月』


     ≪6月に読んだ本≫
          時の彼方の王冠                ダイアナ・ウィン・ジョーンズ
          ぼくらの近代建築デラックス         万城目 学・門井 慶喜
          おかんメール                  「おかんメール」製作委員会
          (慢)きょうの猫村さん④            ほし よりこ
          島暮らしの記録                 トーベ・ヤンソン
          ルポ 子どもの貧困連鎖           保坂 渉・池谷 孝司
          茶色の朝                     フランク・パブロフ
          マルガリータ                   村木 嵐
          ふむふむ  教えてお仕事!         三浦 しをん
          とりあたまJAPAN                西原 理恵子・佐藤 勝
          山のトムさん                   石井 桃子
          股間若衆 男の裸は芸術か          木下 直之
          ネコ大好き                    東海林 さだお
          拷問全書                     秋山 裕美
          行ってはいけないインド            竹内書店新社アジア編集部編
          ぺるそな                      鬼海 弘雄
          夫婦で行く旅の食日記             清水 義範
          死ぬ気まんまん                 佐野 洋子
          (慢)4クママンガ⑥               コンドウ アキ 
          私と踊って                    恩田 陸
          行ってはいけないベトナム          竹内書店新社アジア編集部編
          ガイドブックにぜったい載らない海外パック旅行の選び方・歩き方        佐藤 治彦
          歴史街道カミノ・デ・サンティアゴの旅    米山 智美
          きのこ文学名作選                飯沢 耕太郎
          リスボンのひこうき雲              中村 ゆかり
          韓日戦争勃発!? 韓国けったい本の世界  野平 俊水・大北 章二
          孤愁 SAUDADE                新田 次郎・藤原 正彦
          (慢)チーズ スイートホーム⑫         こなみ かなた
          大奥⑫                        よしなが ふみ
          るるぶ ポルトガル                JTBパブリッシング
          
    しめて38冊。
    「チーズ スイートホーム」が最終巻出ました。
    「孤愁」は新田次郎が新聞に連載中に亡くなり、途切れたものを
    38年後に息子の藤原正彦さんが書きついで完結しました。ポルトガル人モラエスの評伝です。
    Hiroriさんに借りた「ガイドブックにぜったい…」も面白かったです。
  


ついでといってはナンだけど…

by pleiad-subaru | 2015-07-03 22:17 | いろいろ☆