のあ556 鬼の霍乱 その後

ひゃ~あ、みなさまにご心配をおかけしてしまいました。
しばらくパソコン開けていなかったのでご報告が遅れてごめんなさい 

え~と、治りました。
先週薬をもらってきて飲んでから熱が落ち着き、月曜日にもう一度病院へ行って診てもらいました。
検査結果では炎症を表す値が平常に戻り、血液中と尿中の白血球もほぼ戻ってきていました。
尿に白血球が増殖していたわけだから、自覚症状はまったく無かったんだけど膀胱炎?だったのかも。

おっかしいんですよね~、高熱の時って頭壊れてるもんだからやたらヘンな夢見るの。
起きていても最低限のメールとか打とうとすると(ピラティス、休みます…とか)誤字の嵐。
ふだんの4倍くらい時間かかって、10倍くらい打ち間違いしてる。

寝ている間もろくなこと考えてなくて、「インフルじゃないならどこが炎症起こしてるんだろう→もしや取りきれていなかったがん細胞が悪さをしてるんじゃないか→有明に言って見てもらった方がいいのでは?→なにかあったらすぐ電話しなさいと言われてるし…→でも3月に予約が入ってるし、今行っても結局血液と尿の検査くらししかできないし、(内診はできるけど)→それだったら月曜にセコメ(かかりつけの病院)でやるのと同じだし→だいたいCTの予約だって半年前にやっとこ入れたものだし→手術した時はがんは子宮壁の1/2まで浸潤していたけど、今度はまさか壁を突き破ってたりして→そして体中にがん細胞が流れちゃったりして→

…つらつらこんなこと考えてきてここではっと“私にはもう子宮は無い!”と気づいたりして。
ほんとに頭壊れてました。
がんとは関係ないと、今は思いますけど。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ではつまらない写真を…これは何でしょう??
b0061261_23384667.jpg





答え
b0061261_2340229.jpg



b0061261_23404473.jpg


2袋のうちの1袋に、顔の形が3つだけ入っていました。おっとっとなんて食べたの何年ぶりでしょ??
眉毛コアラみたいなもんでしょうかね。(多分あっちのがレアだな)


明日はオトコどもそれぞれ病院行き(歯と、目と…毎月恒例の診察です)で留守なので、私はひさしぶりに自由を満喫する予定です。

by pleiad-subaru | 2014-02-27 23:23 | お知らせ

のあ555 鬼の霍乱(-"-)



高熱で伏せっておりました。
先週の日曜の午後から39度台の熱でダウン。
3日間寝ていましたが治らず、あまりの苦しさに水曜に緊急で病院へ行きますと…
てっきりインフルエンザかと思ったら、検査ではA型もB型も(-)
血液と尿には白血球が増えているので、身体のどこかでは炎症が起きているのですが、
それがどこだかわかりません。
とりあえず抗生剤と熱さましをもらって帰り、昨日今日はやっと平熱に戻りました。
明日もう一度、病院に行ってきます 

by pleiad-subaru | 2014-02-23 23:10 | いろいろ☆

のあ554 10粒300円??とスタ☆レビ♪

これ、な~んだ?


b0061261_1930583.jpg
「結び文」というか、結んだ帯みたいにも見えますね(^^)



実は…

b0061261_19344214.jpg
だいぶ昔に撮った写真ですが、“夏の夜更けの白レース”カラスウリの花です。



これが秋になるとこうなりまして…


b0061261_19385571.jpg

去年の秋にKazuが採ってきてくれたカラスウリの実です。



それをベランダにぶらさげておいたのですが…乾いたの皮を破いて中身を出し、黄色いわたを取って洗い乾かしたものがこちら。

b0061261_19413152.jpg


どっちゃり採れました。
これってお財布の中に入れておくと着る物に困らないと言われているそうです。
ちょっと検索してみましたら…あらら、これって種として売ってるんですってさ。それも10粒300円!?
なんかね、植えても芽を出させるのは難しいそうですけど。

興味のある方おいででしたら いつでもおわけしますのでご一報くださいね。
10粒300円なんて言いませんからね。もとはタダです(^_^;)




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




昨日、雪が残る中八王子までおでかけしてきました。
オリンパスホール八王子で、東京音響50周年記念 STADUSUT REVUE LIVE 2014 が行われましたもので(^^♪
八王子ってなんだかものすごく遠くのような気がしてたんですけど、電車ぼ乗り継ぎがうまくいくと2時間ちょいで行けることがわかりました。
午後の1時に出て行って夜10時半には帰ってこれました。

本年最初のライブ、楽しかったです。
アフリカのサファリでは ゾウとライオンとサイとヒョウとバッファローをぜひ出会いたいBIG5というそうですが…
ルーブル美術館でみのがしちゃならないのは ミロのヴィーナスと、モナリザと、サモトラケのニケですが…
スタ☆レビで聞き逃しちゃならないのは多分 「木蘭の涙」「夢伝説」「トワイライト・アベニュー」「今夜だけきっと」。
全部聞いちゃいました。私の好きな「デンジャー・レディ(なんと吸血鬼なの♡)」、も聞けたしさ♪

Kazu推薦の“八王子では一番”のカレー屋さんインドラにも行けたし♪
ナスとひき肉のカレーがそれはそれは美味しかったですよ。


雪の残る中を寒い思いしながらはるばる帰ってきましたが、なかなか実り多い夜でした♪

by pleiad-subaru | 2014-02-12 19:31 | いろいろ☆

のあ553 今日から2月…と1月のまとめ

寒い中でも元気に遊ぶ仲良し姉弟です(*^_^*)

b0061261_21321599.jpg
あ、私が縫ったアルパカのスタイしてる♪




早いですねえ、1年の1/12 もう終わっちゃいましたよ。年々月日のたつ速度が増していく気がします。
のんの作品を見ながら1月のまとめを。一昨年病気になってからばたばたしている日が多く、まとめをUPしていませんでした。なにか調べたい時に便利なので心覚えにもう一度始めようと思います。で、1月のまとめ。




のん画伯の作品です「まままま」笑ってるわ(^^) ひらがながじょうずになりました。3歳でこれだけ書ければオンの字です。

b0061261_21365046.jpg




≪1月のまとめ≫

  ≪1月行った病院≫
         セコメディック病院循環器科      いつもの高血圧&血流。3月に1度です。
         日本大学板橋病院腎臓内科     シスプラチン腎炎による赤血球不足のための注射です。
                                今回は診察なし、注射のみ。診察は2月に1度、注射だけ毎月。
    
  ≪1月のおでかけ≫
         初詣 神田明神            KK、 Kazu、のあまま、Syuさん、のん、かずまんと。
         新年会 のあまま家         Kakkoちゃん、のあまま、のん、かずまん&のあ。
         新年会Ⅱ 銀座サバティーニ    Hiroriさん、シロリンままと。
         百段雛祭り 目黒雅叙園      Hiroriさんと。
         映画「ジャッジ」 イオンシネマ千葉NT K玉さんと。


  


のん画伯「ペネロぺ」のんは色が非常に正確だと思います。(バババカ!)

b0061261_21492195.jpg
  



   ≪1月に読んだ本≫
         エンジェル・フライト                佐々 涼子
         ネグレクト                      杉山 春
         お姫様とジェンダー                若桑 みどり
         女子読みのススメ                 貴戸 理恵
         ラ・ロンド                       服部 まゆみ
         日本から一番遠いニッポン           三山 喬
         雀蜂                         貴志 祐介
         九〇〇日の包囲の中で             イワノフ
         三つのミントキャンディー             ロベール・サバティエ
         (慢)あたしンち⑲                 けら えいこ
         帰宅部ボーイズ                  はらだ みずき
         47都道府県女ひとりで行ってみよう      益田 ミリ
         朝日歌壇2010                  朝日新聞社
         子宮会議                      洞口 依子
         ちひろの昭和                    竹迫 祐子
         第九軍団のワシ                  ローズマリ・サトクリフ
         ソンビとサムライ                  朴 承武
         韓国を知る辞典                  金 溶権
         ソーグのひと夏                   ロベール・サバティエ
         熊野海賊                       川村 たかし
         ICO イコ~霧の城~ ㊤             宮部 みゆき
         東京空襲下の生活記録              早乙女 勝元
         ことりっぷ シンガポール              昭文社
         ささみみささめ                    長野 まゆみ
         航路 ㊤                       コニー・ウィリス
         航路 ㊦                       コニー・ウィリス
         藤沢周平に学ぶ                  月刊「望星」編
         竜との舞踏 ②                   ジョージ・R・R・マーティン
         竜との舞踏 ③                   ジョージ・R・R・マーティン
         (慢)重機甲乙女 豆だけど           真鍋 譲治


「竜との舞踏」ファンタジーですがものすごい数の登場人物(おまけにその人物がいちいち二つ名があったりする…)7王国の地図が細かい細かい、作者どうやってはあくしているんだろう。主要人物はそれぞれの家系の紋章から家系図から…でもって次の作品が出るのが5年もかかったりする、読者泣かせの作品です。
でも出ていたら読まずにはいられない(^_^;) ああ、続きが気になります。




のん画伯作品「かずまん}
b0061261_2217533.jpg




こちらがモデルです。箱入りならぬ、かご入り息子♡
b0061261_2218422.jpg




のん姉ちゃんも4月からいよいよ幼稚園です。(のあ兄ちゃんはお家を守ります)

by pleiad-subaru | 2014-02-01 21:52 | いろいろ☆