のあ533 ときめき☆ハミングロック学園♪

あたりました!?
b0061261_2210493.jpg

「ときめき☆ハミングロック学園」の招待券(^^)

元はと言えば、「靱のハミング (CD+DVD)スターダスト☆レビュー,KAN,馬場俊英」を買ったのです。

これ→靱(うつぼ)のハミング

それに入っていた応募ハガキを出したら、タワーレコード主催の特別コンサートのチケットが抽選で400名に当たるということでした。それが大当たり♪
応募期間が1週間くらいしか無くて忙しかったのです。
2000名くらい応募があったらしい。当選率は1/5ですね。




というわけで、行ってまいりました、横浜BLITZ。お伴は息子のKazuでございます。
b0061261_22112744.jpg
横浜BLIZ、10月の半ばに閉館しちゃうそうです。赤坂BLITZは行ったことがありますがこちらははじめて。

座席券をハガキと引き換えて中に入ると…おお、2列目だ!!
2列目といいながら1列目は中央付近にしかないので、実質1番前です。
ただ右のはじっこなので見にくいっちゃ見にくいけど、文句言ったらバチが当たりそう♪

楽しかったです。
「学園」だけあって、私たち観客も入学(?)ってことで(^^)
天使の羽しょったKANちゃんと、馬場俊秀君、そしてスタ☆レビの面々。
“馬場先生”の指揮のもと、国語の時間、体育の時間、給食の時間(ラーメンとカツ…ああ、生「最後に愛は勝つ~♪」聞いちゃったわ。
観客を楽しませつつ、自分たちもしっかり楽しむ理想的なコンサートでした。

「木蘭の涙」何度も聞いたけれど、今回は特に身に沁みました。
病気をしたせいかなあ??


2時間あまり、すっかり楽しみました。
アンコールの時には全員が「天使の羽」かついで出てきたので大笑い(^^)


…しかし横浜、遠いですねえ。
遠いと言っても京急使えば(多少乗り継ぎするけど…)1本で帰れるという素晴らしさ!
1本と言っても駅がなんと55もあるのよ、しっかり数えてしまいました\(◎o◎)/!
11時ちょいすぎに家に着きました。さすがにちょっと疲れたけど楽しい夜でした♪

by pleiad-subaru | 2013-09-25 22:13 | おでかけおでかけ♪ | Comments(4)

のあ532 さよなら さかもとせんせい

シュシュ咲きました。
b0061261_2202915.png


台風、すごかったですがみなさまの方は大丈夫でしたでしょうか。
ウチはとりあえずは被害なし。シュシュもまとめて排水管に結わえつけておきました。


先日送ったブドウが着いて大喜びののん♪
b0061261_2242831.png



 ~☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆~


3カ月ぶりに有明病院に行ってきました。
先週の金曜日にCTと胸部X線撮影、それと血液+尿検査をしてきました。
その結果を待っての外来です。

CTも胸部X線も異常なし。血液検査の結果は腎臓は相変わらずですが、横ばいってところですね。

この日が坂本先生の最後の外来です。
次回からは女性のドクターにバトンタッチです。
坂本先生、大阪に2年半修行に行くそうです。
帰ってくるのは2016年。
「私、まだかかってますね」
「そうですね、その頃には年に一度くらいになってるかな」
戻ってきたらまた坂本先生に主治医になってもらってもいいし、今度の先生が気に入るようだったらそのままでもいいとのことでした。
今迄のお礼を言って、最後に握手をして別れてきました。
あれれ、待合室に出たらちょっと涙が出ました。

この病院にきて、最初の最初からずうっと一緒に病気と闘ってきた戦友ですからね。
手際のいい(手術跡がとってもきれい!)手術のあと、化学療法で抗がん剤点滴の為何度も入院した時も、
朝晩必ず顔を出して、声をかけてもらいました。
冗談言ったり、私の読んでる本の題名見たり、飲んでるドリンクのチェックしたり、ずいぶんなごませてもらいました。
とってもとってもお名残り惜しいけど、修行の為ですものね。仕方ありません。

さかもとせんせい(6にんとも)さようなら 大阪でも頑張ってらして下さい。
私も頑張りますから。

by pleiad-subaru | 2013-09-19 21:47 | 子宮体がん | Comments(0)

のあ531 スイカ♪

スイカ見つけました。
b0061261_19464695.png
ちっちゃいけど いっちょまえにけっこう美味しそうじゃない?


実はこれ、こんなとこに…
b0061261_19481644.png
私の住んでる7棟の隣の階段、A階段のアプローチ横です。なんだかスイカっぽい葉っぱがあるなあとは思っていたのですが、まさか生意気に実まで生ってるとはね?!
だれかがわざわざ植えたのか?ここでスイカ食べて種ぺっぺした人がいるのか?謎です。


先日ねこさんにおいしいブドウを送っていただいた私ですが、近所のブドウ園も営業を始めているはず…と、Kazuを誘ってお散歩がてら様子を見に行ってきました。
この家はブドウがある間だけ屋根に大きな布の看板を掲げます。見えた見えた♪
巨峰があるぞ~♪

のん、ブドウ送ったからね。食べてね(^^)


自分の分も買ってきましたよ。
b0061261_19561761.jpg
箱詰めしていてこぼれるバラの粒だけ500円で売ってくれます。甘い大粒の巨峰がざるに山盛りです。
自家用はこれで十分!
手前はおまけにもらった(ふだんはくれませんよ、何件か箱入りを送ったからね)赤ブドウ。
名前忘れましたがモーレツに甘いです!?


短い間ですがブドウの季節を楽しまなくちゃね。ああ、幸せ。

by pleiad-subaru | 2013-09-10 19:59 | いろいろ☆ | Comments(4)

のあ530 リフォームしましょ♪

椅子のカバーなぞちくちくしてみました。
b0061261_21115127.jpg
正体は30ン年前に購入した学習机の椅子でございます。
今では2児の母である、のあままが長いこと使っておりました。



それがこんなことになっておりましたもので…(捨てて新しいの買えよって話ですが、まあおいといて…(^_^;))
b0061261_21161132.jpg
まあね、シミも汚れもつきますわな。
この椅子、足にむくみがくる私、ソファの前に置いて足のせに使っています。
KKがこれカバー作れないかね、というのでそんじゃ!と、作ってみました。



あるものですませるのがポリシーなので(ってか、昔から買い込んだ布地や小物が段ボールに3箱もあるので…)材料調達は家で。
タンスの中に使っていなかったクッションカバーを発見。
ほどいて布地に戻し、表面は背もたれ部分に、裏面はシーチングを足してシート部分のカバーに仕立てました。
手前はポケットのように袋にしてかぶせ、後ろは足し布を裏までまわしてスナップでとめました。
へへっ、上等じゃん~♪

KKが商売にしたら?と言ってますが、やなこった。
B型の私が計りもしないで布をあててジョキジョキ作るのですもの。
裏なんて人には見せられません。


ともあれ、これでまたしばらくは使えそうです(^^)V

by pleiad-subaru | 2013-09-06 21:14 | いろいろ☆ | Comments(0)

のあ529 晩夏の宝石♪

「初秋」より「晩夏」が似合いますね。遠く九州から素敵なものが届きました。
b0061261_21332095.jpg
それはそれはきれいな、大粒のブドウ。つやつやとまるで宝石のようです。



送り主は「猫と田舎の風景と」のねこさんでした。ありがとう、とってもうれしいわ(^^)


御用達の≪岳野ぶどう園≫さんで手配してくだすったのです。
そこではいろんな種類のブドウを作っていて、どれもみんな美味しそう☆
グリーンの不思議な形をしたのが「瀬戸ジャイアンツ」なのはわかったのですが、赤っぽいのはよくわかりません。
「伊豆錦」かとも思ったけど、種があるから「リザマート」かしらん??


果物の美味しい秋ももうすぐそこまで来てますね。
…その前にこの過激な天気はいい加減に収まって欲しいもんですが…

by pleiad-subaru | 2013-09-05 21:35 | いろいろ☆ | Comments(2)

のあ528 倍返し!!

b0061261_19283150.png
先日東京駅のキャラクターストリートを通りかかったらこんなものが…半沢直樹、見てないんですがすごい人気ですね。おまんじゅう900円味はどうなのかしら??


なぜ東京駅…といいますと、東京国際フォーラムで行われたSOUL POWER TOUKYO SAMMITに行って来たのです。シロリンままとKazuと一緒に。
1年ぶりのコンサートでした。
あり?去年の過去ログが無いわ。UPしてなかったんだ。
ええと、出演は<鈴木雅之、ゴスペラーズ、Skoop On Somebody、BENI、川畑 要、多和田えみ>久しぶりだったのでしっかり楽しみました(^^)

今年はGOSがあと2回、スタ☆レビがたぶん1回。
わくわく♪

by pleiad-subaru | 2013-09-02 19:34 | おでかけおでかけ♪ | Comments(2)