のあ522 足立美術館♪

b0061261_1829484.jpg

KKと山陰旅行に来ています。ここは庭園美世界一を誇る足立美術館。

朝 羽田をたって岡山空港に到着。中国地方を横断して、今玉造温泉にいます。
明日は出雲大社参拝の後、出雲歴史博物館に行きます。楽しみ(^^)

by pleiad-subaru | 2013-07-28 18:29 | おでかけおでかけ♪

のあ521 それは素敵な♪

b0061261_81767.jpg

妹のKakkoちゃんから素敵な素敵なプレゼントをもらいました。
ペリカンの万年筆、色はボルドー。清水の舞台から飛びおりるつもりで、えいっとはりこんでくれたみたいです。
闘病頑張ったご褒美ですって。
涙が出ちゃったよ、ありがとうKakkoちゃん。
万年筆なんて使うの何年ぶりでしょう。普段使いにしてと言われたので、さっそく毎日の記録をつけるのに使っています。
最初の退院後から、朝晩の血圧、熱、食事内容、便、尿などを記録しているのです。

ステーショナリーフェチの私には嬉しい贈り物でした。(^^)

by pleiad-subaru | 2013-07-22 08:01 | いろいろ☆

のあ520 「のん、ぱんださんにあえて、よかったよ♡」

上野動物園の前にあるポストはこんなです♪
b0061261_19533190.jpg

時折雨がぱらつく風の強い日でしたが、かんかん照りよりはよいかなと、パンダに会いにのん一家とじじばば、Kazu兄ちゃんまで一緒にでかけました。

本物のパンダです♪ のん、パンダさんだよ~。
b0061261_2132816.jpg
おお、動いてる動いてる。


本物よりもこっちがお気に入りだったりして(^_^;)
b0061261_2135216.jpg



ゾウさ~ん♪
b0061261_21363923.jpg





b0061261_21401946.jpgb0061261_21431178.jpg











左、イグアスで会えなかったオオハシさん。右、ワライカワセミに話すなよ~♪のワライカワセミさん。


モノレールの中です。なっつかしい、私6歳くらいの時に乗ったことありますよ。名古屋から出てきた叔父が自分が動物園に行きたくて私を引っ張り出したのでした。
b0061261_21481160.jpg
後ろはかじゅまんの頭ですね~♪


このあとのんはさすがに疲れてベビーカーで寝てしまいましたが、家のある駅で起きた時、
「のん、ぱんださんにあえて、よかったよ」
「のん、どうぶつえん、たのしかったよ」

とぱぱぱぱに買ってもらったパンダさんのぬいぐるみをぎゅ~していたそうです。
そうそう、そのぬいぐるみを買う時も赤いリボンを首に巻いたパンダさんを抱いて、青いリボンのをもう1匹さらに抱え、
「これ、かずまんの」
と言ったのでした。かずまんが大きくなったらまた来てその時買おうねということになったのですが…
おねえちゃんの自覚があるんですねえ(^^)
また行こうね、のん、和馬♡

by pleiad-subaru | 2013-07-10 20:00 | のんたん♪かずまん♪

のあ519 プレ幼稚園♪

b0061261_21485531.jpg
中学校裏のネムの花です。今年も咲きました。


3歳になったのんですが、この7月から週に1回“プレ幼稚園”に通うことになりました。ついてはそれ用のバッグを作って下さいとのあままに頼まれて…作りましたよ、そりゃ!
b0061261_215891.jpg
のあままのリクエストで黒にゃんバッグにしました(^^) キルティング地だと楽なのですが買い物に行く暇もなかったので、手持ちの布を使って作りました。ちっちゃいのはのんのねこのぬいぐるみ、あ~ちゃん用のバッグです。のんのとすっかりおそろいにして、ちゃあんと裏地も内ポケットもついてます♪もちろんモデルはにゃ~兄ちゃんだよ~。



初日ということでちょっと緊張気味。のん、いってらっしゃ~い。
b0061261_2242547.jpg




かじゅまんは私とお留守番。2カ月になってだいぶ重くなりましたよ。
b0061261_2264096.jpg
びっくりするほどまつ毛が長いんです。イケメンにおなり(^^)



これはのんが描いてくれた「まままま」です。かわいいでしょ?鼻もある、笑ってる♪かすかに髪の毛がサービス(?)されてます。
b0061261_2283254.jpg
これまでこんなにはっきりした人の顔は書いたことなかったんですって。実は前の日に妹のKakkoちゃんが来ていたのです。
孫のほのちゃんにいつもねだられている彼女は、さらさらととても上手にトトロ、中トトロ、小トトロ、さつきにメイを何も見ずに描き上げたのです。それに触発されたのでしょうか、のんもあっというまに自分、おかあ、おとう、そして私の顔を描きあげたのです。子どもっておもしろい(^v^)



パンダをみたことがないのん、明日上野動物園に行くことになりました。晴れるといいな☆

by pleiad-subaru | 2013-07-04 22:05 | のんたん♪かずまん♪