NOIR338 Brno

Cheko dai2 no toshi Brno(buruno) ni imasu.
kyou ha sekaiisan no osiro wo 3tsu meguttekimasita.
Asu ha Sumetana ga umareta toshi , Ritomisheru he mukaimasu.
Tabi mo iyoiyo syuuban desu.
Non, ki de dekita imomushi-san kattakarane.

by pleiad-subaru | 2011-09-28 03:13 | 2011 チェコ旅行♪

のあ337 行ってきます。

b0061261_10221062.jpg

b0061261_1022102.jpg

空飛ぶパンダ見つけました(^^)
私が乗るのはオーストリアン航空 52便です。フライトは11時間50分、ウィーン乗り継ぎでさらに50分。
今夜寝るのはプラハです。

ではでは、行ってまいりま〜す♪

by pleiad-subaru | 2011-09-23 10:22 | 2011 チェコ旅行♪

のあ336 あれこれ♪そして行ってきま~す♪

これ、な~んだ。
b0061261_16164761.jpg
ご存知の方はご存知、破裂したゴーヤです。ちっちゃいからまだ大丈夫だと思ってたらみるみるオレンジ色になって爆発いたしました(^_^;)

~~☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆~~~★~      


東日本大震災ボランティア アカペラコンサートのことをもう少し。
b0061261_16195576.jpg
これが早稲田大学大隈記念講堂 大講堂です。

このコンサートはWAVOC(早稲田大学平山郁夫記念ボランティアセンター)の主催によるもので、収益金の一部が(一部かい!?)東日本大震災復興記念の活動のために役立てられるそうです。
ゴスペラーズは早稲田のアカペラサークル“Street Coner Symphony"の出身なのですが、アカペラの最高峰(村上てっちゃんに言わせると…)トライト-ンこちら  多胡兄弟を含む男性3人女性2人のグループです。 
メンバーの多胡さんは初期GOSに居た人で、GOSの北山さんとユニット「kitago-yama」を組んで作ったRebirthという曲がアニメ「エンジェルハート」の主題歌になってます。(KAZUによるとシティハンターの続編らしいです?)

AJI(アジ)こちら  も同じStreet Coner Symphonyの出身の男性5人組。“ドラえもんの歌”を歌ってました。
今は「会いたくて」という曲がTBS系『噂の東京マガジン』のエンディングテーマになっています。
AJIって「As juvenile innocence」少年のような無邪気さってところからつけた名前なんですって。わたし的にはなんだかなぁですが。

SOLZICK(ソルジック)こちら は“ビートアカペラユニット”を名乗る6人組。2011年3月には『香港2011国際アカペラフェスティバル』に日本代表として出場したそうです。ボイパの兄ちゃんが上手でした。坊主頭で迷彩ズボンだったりして えええ~と思ってたけど、ちょっとざらっとした曲の感覚が意外とよかったりして。

でもって根本要さん。てっちゃんいわく(トライトーンが最高峰、というのを受けて…)「もう、アカペラ界の秘境!!」そうか、要さんは秘境か…

最初の曲は舞台にみんなが揃って『さらば涙といおう』どこかの県知事が歌ったのより全然素敵よ。要さんが真ん中に登場すると場内がどっとわきました。もうもう大活躍、SOLZICKとは『Twist and Shout』、トライトーンとは『星に願いを』、GOSとは『オリビアを聞きながら』『トワイライトアベニュー』を歌いまくり。
トワイライトアベニュー、聞けて幸せでした(*^_^*)
2時間ちょっと、コンサートとしてはめずらしく座りっぱなしでしたが、最後はみんなでたちあがって観客も声を合わせて『THE LONGEST TIME』。私もしっかり歌ってきましたよ。

    と、以上ふーしゃんへのご報告でした(^^)V

~~☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆~~~★~      

b0061261_17313982.jpg
これはイオンの中を疾走するのん。早いんだから(^_^;)
b0061261_17325827.jpg
こんなのも買ったのよ、お姉ちゃんっぽいクロックス。左右色違いのお花をつけてみました。



~~☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆~~~★~      


さてさて旅立ちの日がせまってきました。これはチェコの地図。
b0061261_17412912.gif


「チェコ一周とプラハの休日」日程はこちら
あさって9月の23日に成田を発ちまして10月2日の早朝の便で帰ってまいります。楽しい旅になるといいなあ。では 行ってまいります(^^)

by pleiad-subaru | 2011-09-21 17:08 | いろいろ☆

のあ335 スーパーモデル♡

9月13日にKAZUと早稲田は大隈講堂に、「東日本大震災ボランティア支援 アカペラコンサート」に行ってきました。
出演者は早稲田出身のゴスペラーズ、トライトーン、AJIに、初めて知ったSOLZIK。スペシャルゲストがスターダスト・レビューの根本要さんというどきどきの顔ぶれ。素晴らしい夜のひと時を楽しみました。で…


話はがらっと変わりますが、のんが来ておりました。昨日帰っちゃいましたけどね。
b0061261_2215227.jpg


水曜に迎えに行ってのんのあとのあままを連れて帰ってきました。金曜日に水戸まで写真を撮りに行ってきたのです。

b0061261_21582966.jpgb0061261_21591298.jpg



















なんでまた水戸くんだりまでかと申しますと…この写真館LIFE STUDIOこちらに行って来たんです。
のあままがネットで探しだした写真館、4か月先まで予約でいっぱいで青山にも国分寺にも所沢にも横浜にもあるけど、予約が取れたのが水戸しかなかったっていうわけ。

b0061261_22142737.jpg

衣装を3パターンと家族写真も撮ってくれるというので、なかなか撮れないはだかんぼのオムツ姿、白のドレスにカジュアルなGAPのサンドレスを選びました。
スタッフさん さすがプロでこどもの扱いが上手です。
そしてまだ1歳4カ月でものんは女の子。かわいいよ~と声をかけて貰うとうれしいのですね、どんどん表情が柔らかになっていくんですよ。

b0061261_22192285.jpg
                   「これはね~、ないしょないしょの かぎなのよ~」
撮ってすぐにCD-ROMで画像がもらえ、家に帰ってウチの分をSyuさんにダビってもらいました。



b0061261_22233383.jpgb0061261_22234814.jpgほっほ、オトナは見なくてよろしいざんす。







携帯の待ち受けになるような画像ももらえて、さっそく私も設定しました(^^)
お店のブログ見てみたら、のんの写真が2枚も載せて貰ってましたこちら
(上2枚の美女がのんです♪)
みんな“ウチの子がいちばんかわいい”のね~。

by pleiad-subaru | 2011-09-18 21:31 | のんたん♪かずまん♪

のあ334 待ち伏せ♪

ちょっとだけ上まで咲いてきました。クズの花。1週間あいてるんですけどあんまり咲き急がないみたいね。
b0061261_22482261.jpg



先日 上野の国立科学博物館で行われている恐竜博2011に行ってまいりました。
男性軍だけで行ってらっしゃいよと言ったら付き合いが悪いとか言われまして、仕方なく家族3人で…ま、こういうモノは行けば行ったでそれなりに面白いんですけどね。
b0061261_22583191.jpg
あっ、これは恐竜じゃないわよ。上野松坂屋の本館と南館をつなぐ7階の連絡通路で待っていたさくらパンダちゃん。
でかいっす。



b0061261_2333646.jpg
国立科学博物館といったらコレです。ジャンピング・シロナガスクジラ。
でかくて入りきらないわ。玄関脇でず~っと前からこのポーズです。
私が花も恥じらう乙女だった頃からだからかなりの“ず~っと”加減よ。
D51もあるぞ~♪



さて恐竜博2011、オトコはほんっと恐竜好きよね。
b0061261_23105060.jpg
じゃあ~ん!!トリケラちゃん。

恐竜の色がどんなだったかはわからないってことになってましたが、羽毛恐竜アンキオルニスの化石からメラニン色素を含む物質が発見されたんですって。
その実物標本(レプリカが多いのよ)も見てきました。

トリケラちゃんと人気を二分するティラノザウルス。しかも腰をおろして待ち伏せポーズ♪
b0061261_23211224.jpg
トリケラとTレックスの格闘CGを大画面で見せてくれてなかなか迫力がありました。
あれが追っかけてきたらやだなあ。しかも頭と背中だけ毛が生えてるのよ。すっごく変。

ま、なかなか興味深いものでした。常設展ものぞいて帰ってきました。


そして…私、ちょいと用があって一昨日有楽町へ出かけました。
JR有楽町駅のホームにちょうど“恐竜博2011”の広告が出ていて、しゃがみポーズのティラノが写っていました。その上のキャッチコピー。

   あなた待ち合わせ? わたし待ち伏せ

そ、そりゃ有楽町といえば「有楽町で逢いましょう」だけどさ(^_^;)
待ち伏せポーズのティラノちゃんってばお茶目。
私的には大ウケで、1人で笑うのが惜しくって、わかってくれるKKかKazuに居て欲しかったです。
でもってあれから頭の中でぐるぐるまわっているのよ、石川ひとみの「待ち伏せ」のメロディーが…
ううう、エンドレスだ…(^_^;)
  

by pleiad-subaru | 2011-09-11 23:10 | おでかけおでかけ♪

のあ333 秋の実り♪

クズの花咲き始めました。
b0061261_22381682.jpg
もう少し上まで咲いてくれなくちゃね。



なんかいいもの届きました。あら、差出人がのんになってる♡
b0061261_22432129.jpg
写真はとうもろこしですが、中身はブドウでした。種なしピオーネ☆
なになに「御依頼人さまもぎとりの…」おお、のんもぎとってくれましたか??

b0061261_22411323.jpg
「あれ~♪」はいはい、指図したのね。
カエルちゃんのお食事用エプロンしてますね。のんもいっぱい食べたかな?

ちょっと遅い夏休み、のんはお父ちゃんとお母ちゃんと1泊旅行に行ってきました。
そしてブドウ狩り。春にイチゴ刈りをしそこねたのでリベンジだわね。

b0061261_22544930.jpg
「そんで ぼくはるすばんでした。 ぷん!」
まあまあ のあ、今度会ったらシロリンままにいただいたセミの音がするぶんぶんじゃらしあげるから(^_^;)


そういえばこんなのも来ました。
b0061261_22572370.jpg
GOSの酒井雄二さんの実家の梨園の豊水に入っていた“アイス梨”の紙。彼はねこ好き♡
酒井梨園の豊水(を購入する権利)が当ったので申し込んだのです。梨自体の写真が無いわ。
粒ぞろいの豊水、美味しいですよ。アイス梨はやってみたけど、KKにはすこぶる不評でした。
書いてあるけど溶かし具合が難しいのよね。すぐやわらかくなっちゃうので…
今年は梨が遅かったらしく、例年だととっくに無くなってるはずの幸水がまだあります。


おお、そういえばこんなものも…
b0061261_2345734.jpg
毎年恒例のあやしいペプシ。キュウリだ、アズキだ、ブルーだ、赤だ、と毎年ようやりますよね。
今年はカリビアン・ゴールドだす。
味は…ガラナ味。ちょっとジンジャー風味もあるかなと思ったけど原料名には書いてない。
リピートは…やめときます(^_^;)

by pleiad-subaru | 2011-09-06 22:57 | 美味しい話