のあ326 ビニールプール♡

我が家のベランダのゴーヤに水をやろうとしましたら…あら、お客さんだったのね。
b0061261_2037694.jpg
どこから来たんでしょう、全長5㎝くらいのカマさんでした。

3年ぶりに人間ドックを受けてきました。結果は2週間後に郵送されてきます。
帰りにのんにビニールプールを届けてきました。

日曜日にジョイフル本田でKKご執心のビニールプールを買いました。
私は今週はなにやかやとせわしいので、来週にでもゆっくり持って行こうと思っていたんですが…KKってば早くのんに渡したくて仕方ないらしく、「暑いから水に入れてやらないといけない」「早い方がいい」「なんなら金曜日に歯医者へ(板橋)行った帰りに俺が持って行こうか」KKに持ってこられてものあままも大変なので、根負けして私が行くことにしたのです。

b0061261_20493649.jpg
ちょっと涼しかったので水は入れませんでしたが空気を入れたらのん大興奮。空気入れがシュッシュッといってる音を真似して「しっしっ♪」と言うのです。(この写真はあとからのあままが送ってくれたもの)

b0061261_20524821.jpg
おお、ぬいぐるみがあふれてるぞ。ハロッズのくまさん、NASAの宇宙服のくまさん、ヨルダンのラクダさん、のんのお気に入りの“だんちょう”、トラのしまじろうたち(^^)

のん 歩きまして、7,8歩歩いてきて抱きついてくれます。かわゆい…(ああバババカ!?)

b0061261_2103686.jpg
一人前にジョウロでお水をやってます。公園の滑り台を逆さに上までぐんぐんひとりで登って行ったり、おかあちゃんが冷蔵庫に生協で配達されてきた荷物をしまっているあいだにミニトマトを出してつぶしちゃったり、サインペンを持ちだしてソファーに登ったり…なんでもやりたい年頃らしいです(^_^;)

by pleiad-subaru | 2011-07-28 20:41 | のんたん♪かずまん♪ | Comments(4)

のあ325 紅いジュース♡

公民館の脇の白いムクゲが咲きました。
b0061261_22311758.jpg
ムクゲはどの色もかわいらしいけど、白は楚々として良いです♪ 公民館の図書室に取り寄せておいた本が届いたので取りに行って咲いてるのに気付いたのです。



今年も作りました、紅いジュース。
b0061261_2229305.jpg
赤紫蘇の葉を煮出して砂糖と酢を入れたジュースです。
本当はもうちょっと紅が鮮やかなんだけどな、私のCyber-shotちゃん、赤は苦手みたいです。
息子が“わくわく広場”で赤紫蘇を買ってきてくれました。
包んでいたセロファンに貼ってあったレシピで作ったんだけどちょっと薄かったかなあ。
いつもは3倍くらいに薄めるのですが、今回は氷にそのままストレートでいいみたい。
しばらくは色と香りと味を楽しめますね。



うっふっふ、こんなの見つけました。
b0061261_22321157.jpg
20棟前の歩道のコンクリに残ったあしあと。どんなにゃんがこれを残したんでしょう。この辺はトラっぽいのとぼけたような色合いの三毛がいるはずですが??



でっかい台風来ていますが、みなさまのところは大丈夫ですか?お気をつけくださいね。

by pleiad-subaru | 2011-07-20 22:45 | 美味しい話 | Comments(6)

のあ324 兄妹の絆♪

b0061261_20234432.jpg
ウズアジサイいつも写真を撮る場所のじゃないんですよ。今年は不作みたいでそちらはダメだったの。新しく見つけたポイント(よそのお宅の生垣)です♪ まるまった花びらのふちが可愛らしいです。


b0061261_20294410.jpg
にゃ~兄たんは相変わらずいいお兄ちゃんぶりです。

薫陶よろしく妹ときたら…
b0061261_20335167.jpg
ベランダにごろり~ん、ぺっちゃ~ん。にゃ~兄たんそっくしだわ。

身体もやわらかいの~。
b0061261_20354477.jpg
おそるべき股関節!!レオタードもあるし、やっぱり目指せバレリーナ!…でしょうか。


近頃のあままがお取り寄せした「MILAN」というお店の木のおもちゃこちら
とってもかわいいの。
b0061261_20415882.jpg

ロールケーキは4つに切れて、トッピングのフルーツはピックになっていて自由に飾り付けられます。のんはイチゴのピックがお気に入り。イチゴ大好きだものね(*^_^*)

だいぶ暑くなってきました。
「ビニールプールでも買ってやるかね」と、あまあまのKKが言っております。

by pleiad-subaru | 2011-07-14 20:36 | のんたん♪かずまん♪ | Comments(2)

のあ323 笹の葉さ~らさら♪

b0061261_21205910.jpg
のんが描いた短冊も飾ったそうです。タマネギかスライムみたいな形のクレヨンでぐるぐる描いたらしい♪
今夜は晴れたから織姫と彦星の逢瀬はかないましたねえ(*^_^*)


b0061261_21253456.jpg
のあです。ままままどころか、なんとままぱぱとかずにいちゃんまでがおしかけてきました。ぼくはさわがしいのはにがてだってしってるでしょ!ぷん!


ま、そう言わないでね、のあ。のんがいまにも歩きだしそうだというので一晩泊まりで行ってきました。土曜がベビースイミングなのでその様子も見たい☆
銀座三越で買ってきた赤いきんととの甚平さんも持って行かなきゃね。



のんの好きなイチゴはもうないので、お土産はこれさ~(^^)
b0061261_21303983.jpg
スイカでっかいな~。のんは気にいった様子でごろごろ♪ あとでみんなで食べようね。



プールでの撮影は禁止だったので写真はないんですけど…のんのご機嫌だったこと。
お母さんやお父さんと一緒の赤ちゃんたち、もらったおもちゃをほうって取りに行ったり、生意気にビート板にのっかってみたり、コーチに抱かれてぱしゃっと顔を水に入れられたり。
ガラスのこっち側で見学してる私たちをちゃんと見つけて、手を振ってきました。楽しそ♪



b0061261_21401318.jpg
これはマンションのキッズルームで。滑り台をさかさまによじ登ったり、なかなかおてんば。(でも滑るのはこわい)
気分は船長さん??



b0061261_21465454.jpg
ここはマンションの中庭です。実のなる木がけっこう植えてあって、ブドウがたわわに実っていました。あ、キウイもある♪ のんはままぱぱに抱っこです。

帰ってきた翌日に「のんが3歩歩きました」とメールがありました。また見に行かなくちゃ~(^^)

by pleiad-subaru | 2011-07-07 21:22 | のんたん♪かずまん♪ | Comments(2)

のあ322 ザビエル(-_-メ)

b0061261_21231122.jpg
やられました。なんでこういうことができるんでしょう。情けない話です…

by pleiad-subaru | 2011-07-04 21:24 | いろいろ☆ | Comments(4)