のあ272 万聖節♪

b0061261_21243898.jpg
のあです。ぼくのいもーとのことだけど…
ぼくみたいなしっぽがないのはなんでかなあって つねづねおもってたんだよね~。だってふべんでしょ??それがね、それがね♪


b0061261_21274866.jpg
ほら しっぽ~♪ おみみもあるよ~★

b0061261_21291891.jpg
にくきゅう にゃぁあ~ん♪

のあままがマンションであったハロウィーンパーティ用にこしらえました。お得意のレオタードにしっぽ、お手手の肉球、お耳はヘアバンドに縫いつけてあります。さすがのあの妹、黒ねこ娘のできあがり(^^♪
しっぽにはこの間頼まれて家から持って行った針金ハンガーが入っています。
パーティーはどうだったのかな、今度話を聞かなくちゃ。

あああ、もう10月が終わっちゃうっ!?

by pleiad-subaru | 2010-10-31 21:33 | のんたん♪かずまん♪ | Comments(4)

のあ271 還暦ランチ♪

b0061261_20185558.jpg
どこかで見たぞとおっしゃる皆様、はい、23日私の誕生日当日に届いたねこじゃらしさん作の赤いアレンジです。

これねえ、泣けるのよ。ついてたカードがこれなんですもの。
b0061261_20253889.jpg
のんた~ん、長生きちゅるわよ、だっこもいっぱいしちゃうわよ、と張り切るワタクシままままなのでした(^_^;)


****************************************


22日、吉祥寺のレストランSHUTTERSで、私の“還暦祝いランチ”をいたしました。のあままが手配して3階の個室をおさえてくれたので、KKとKazuと3人ででかけました。
そしたらねえ、「浅草橋で信号故障」ということで、9時16分発の電車が実際に来たのは55分。乗り換えの度に少しずつ遅れて吉祥寺の駅に着いたのは結局1時間遅れになってしまいました(-"-)
SHUTTERSはスペアリブとアップルパイアラモードが有名なお店。
のあままは先に着いて待っていてくれました。もちろんのんたんも一緒よ。
b0061261_20462191.jpg
お~、また大きくなったね~、とKKあらため”ままぱぱ”も大喜び♪

え?いきなり花束贈呈?用意してくれたのはのあままですが、表向きは一応KKからってことで…
b0061261_20492511.jpg
どうもありがとう(*^_^*)

本日のメニュー:オリーヴのサラダ。
b0061261_20504144.jpg
名物のスペアリブ。1人2本。やわらかでフォークだけで食べられます。するっと骨がはずれます。美味しい~(^^♪
b0061261_20505728.jpg
パスタ☆
b0061261_20512836.jpg
あたちもいっちょにらんちでしゅと、のんたんはミルクをごくごく♡
b0061261_20514096.jpg
お誕生日(ほんとは翌日の23日ですが)ということで、アップルパイアラモードのお皿に文字が…黒猫は載ってませんよ、名前がカタカナで書いてあったの(^_^;)
b0061261_20521231.jpg
私のコレはラズベリーソース、のあままはシナモン、KKはキャラメル、Kazuはメープル…とそれぞれ違うソースでいただきました。こちらも美味しかったですよ。
荻窪の駅でのあまま親子と別れて帰りました。電車、バス乗り継いで大変だったね、ありがとうね。

とうに誕生日を喜ぶ年ではなくなりましたが、まるきり健康というにはあちこちガタはきてるものの、まがりなりにもこの年まで何とか元気でいられたことは喜ばなくてはね。
暦が還って0歳に戻った私、のんたんと同い年です(?)これから先の人生はおつりの分ですので、人の迷惑にならない程度にわがままに、楽しくやっていけるといいなと思います。

みなみなさまも。これからもよろしくおつきあいくださいませね(^^♪

by pleiad-subaru | 2010-10-25 20:20 | おでかけおでかけ♪ | Comments(8)

のあ270 寝返りツアー♪

ベランダのおりこうなシュシュがまた咲いてくれました(^^♪
b0061261_22391354.jpg

こちらは新丸ビルでもらったので「丸の内」と呼んでるミニバラ。このコもおりこうで1年中せっせと咲きついで行ってくれます。
b0061261_22393394.jpg


先日、のんたんの“寝返り”を見に行ってきました。
b0061261_22464752.jpg
あ、ままままだ~。またきたのぉ~??
うん、のあ。また来たんだよ~(^^♪

のんたん、うつぶせになってよく寝てましたが、しばらくして起きると得意の寝返りを見せてくれました。
すごいね~、こないだは転がりきれなくて何度も頑張ってたし、身体の下になった手が抜けなかったのに すっかり上手になってころんころん転がっています。危なくてソファになんか寝せておけないわ。オムツ替えも台の上でやっていたのですがそれもやめました。

うふふ、今回お土産を持って行ったんですよ~。ちょっと前にミシンを買ったでしょ?それでこしらえたのがこれ♡にゃんワンピ~♪
b0061261_22572875.jpg
裏返すとこうね☆
b0061261_22574985.jpg
元は私のお気に入り、俣野温子さんのTシャツでした。胸についてたポンポンしっぽを背中にまわして、前見ごろにはポケットに黒にゃんをアップリケしてみました。俣野さん自家用ですのでお許しください、ぺこり。

うりゃっ♪あらまぴったりだわ。いいかげんに型紙おこしていいかげんに縫ったのに。私のお裁縫は「着られりゃいい」がモットーです。
b0061261_2251193.jpg
のんたん 気に入ってくれた?
b0061261_23727100.jpg
のあにいたんがついてるわんぴ、 だいちゅきよ~♪
よかった~(^^♪

昨日は私ども夫婦の36回目の結婚記念日でした。よくもまあ、飽きずにねえ。
ふと気付きました。思えば結婚した昭和49年も寅年だったんでした。寅年に生まれて寅年に結婚して寅年に孫に恵まれたわけですね。12月には妹のとこにも寅年の孫(しかも女の子♪)が誕生します。
めでたいなっと♪

by pleiad-subaru | 2010-10-18 22:51 | のんたん♪かずまん♪ | Comments(10)

のあ269 だっちゅのアメリカ旅行♪

遅くなりましたが、黒ねこだっちゅのアメリカレポートです(^^♪

「NAS オシアナエアショー見学ツアー7日間」…7日っていっても行き帰りで時間食うので正味4日ってとこですね。アメリカは遠いわ。
行きに1日、エアショー見学に2日間、ノーフォーク軍港に1日、スミソニアン博物館とワシントンDC見学で1日。
成田を午前11:40に出発、シカゴ経由でワシントンのロナルド・レーガン空港へ。そこからバスに乗り換えて5時間かかってヴァージニアビーチへ。現地時間との差は13時間です。大変ね~。

オシアナエアショーです。空の青いことったら。
b0061261_23501577.jpg
おおっ、飛んでる飛んでる♪ “C-13ハーキュリー ファットアルバート”だそうです。

b0061261_23524285.jpg
ヘリテージフライト。第2次大戦に使われた往年の名機P-51ムスタング(プロペラ機)と、現役のF-16ファイティングファルコン、F-22ラプター(もちろんジェット機)が一緒に飛んでいる珍しい光景です。

b0061261_2356237.jpg
飛行機を見るばかりが楽しみじゃないらしいです。あちこちにこういったブースが設営されてて、色々な物を売ってます。
食べ物や飲み物、それぞれの飛行部隊のイメージのTシャツやパッチ(相棒で亀ちゃんが着てた上着に貼っついてたワッペンです)。
Kazuはお店が開けるほどTシャツを買って来たらしいです。
真ん中のサングラスのおねえさんの手の上にちゃっかりだっちゅが載っています。

b0061261_02964.jpg
アクロバット飛行チーム、ブルーエンジェルスの機体です。鮮やかなブルー♡
日本だとブルーインパルスですね。
b0061261_022599.jpg
機体をそろえてフライトするブルーエンジェルス。スモークを出したり背面飛行やきりもみをしたんだと思います。私は見てないんで詳しくはわかりませんけど(^_^;)
b0061261_06514.jpg
速いんでけっこう撮るの大変だったんじゃないかと思います。あ、写真はすべてKazu撮影です。


b0061261_083531.jpg
ガイドのヨーコさんとドライバーのアルさんです。またちゃっかり持ってもらってるの?だっちゅ。

4日目のノーフォーク軍港クルーズです。
b0061261_0103118.jpg
後ろに空母が…
b0061261_0104854.jpg


ワシントン見学です。
b0061261_0141746.jpg
ホワイトハウスだ、ペンタゴンだと色々行ったらしいのですが…
b0061261_0143479.jpg
だっちゅはリンカーン記念堂でリンカーンさんにごあいさつ。
b0061261_0144958.jpg
はじめまして だっちゅです。にほんからきました。
「ようこそ」とリンカーンさんは言ってくれたかどうだか…


いよいよヒコーキオタクの聖地、スミソニアン博物館です。
b0061261_022435.jpg
年代も国籍も様々な飛行機が格納庫のような広い屋内に、置かれたりつりさげられたりしてディスプレイされています。
オタクさんたちにはよだれもんですわな(^_^;)
b0061261_0251076.jpg
あ、ゼロ戦!零式戦闘機。
b0061261_0263418.jpg
私は門外漢なんでさっぱりわかりませんが、あの親子はぜ~んぶわかるのよ(-"-)
b0061261_0265174.jpg
昔あったフーセンガムについてたフィリックス君。この柄のTシャツをお土産にもらいました。

b0061261_0292684.jpg
お~っと、スペースシャトルじゃないの。

b0061261_030246.jpg
後ろの銀色の機体に書いてある文字が読めますか?エノラ・ゲイ。広島に原爆を落としたB-29ですよ。実機ですもんね。
b0061261_0302587.jpg
これが全景。
b0061261_0351157.jpg
だっちゅも飛行機ばっかり見せられて飽きちゃわなかった?

b0061261_0384228.jpg
ひこーき いっぱいのツアーでした。やっとにほんへかえれるよ~♪

…このツアーってば、晩御飯がついてなくてしかもホテルにレストランがなく、近くのデニーズにも治安が悪いからと外出できず、夕方ホテルに帰る前にスーパーに寄って、その日の晩御飯と翌日の朝ごはんを購入するというしろものでした(@_@;)
旅の楽しみは素適なホテルで上げ膳据え膳…の私、一緒に行かなくてよかった。(行く気もなかったけど…)
好きで行ったKKとkazuはともかく、だっちゅはほんとにごくろうさんでした(^_^;)
それでも懲りないオトコたち…2、3年後にまた行くらしいです。どうぞどうぞと送りだして差し上げるつもりの私です。楽しみ~(^^♪

by pleiad-subaru | 2010-10-13 00:00 | おでかけおでかけ♪ | Comments(6)

のあ268 10月4日は…記念日?

b0061261_2183559.jpg
クマさんコートののんたんです♡

本日10月5日はゴスペラーズの酒井さんの誕生日♪ 明日10月6日はKKの誕生日♪ そして昨日10月4日はKazuの誕生日なのですが…

実はのんたん、先日からしゃかりきで”寝返り”の練習をしていました。のあ兄たんもお手伝い。
b0061261_21173135.jpg
のんたんっ、こうだよ、こうっ!!せ~ので、ころりん♪だよっ!!

b0061261_21204180.jpg
よいしょっ!95%までは回るのですが、身体の下になった手をぬくことができません。それが…
b0061261_21205477.jpg
できました~(^^♪
あたち やったわ!

のあまま大喜び、のんたんも大喜び。しゅごいね、やったね、と声をかけるとにっこ~っと笑って、その日は6回も寝返りしたそうです。自分の意思でやったことが初めてかなった瞬間かな。
ということで10月4日は寝返り記念日♪ Kazu兄ちゃんの誕生日と一緒だから忘れませんね☆
私も見に行かなくっちゃ♪

b0061261_2126480.jpg
そうそう、これはKKがアメリカからのんたんに買ってきたお土産です。ひとのことは言えないけど…相当のじじバカですねえ(*^_^*)

by pleiad-subaru | 2010-10-05 21:30 | のんたん♪かずまん♪ | Comments(14)