のあ267 スカイツリー♪

押上に建設中の東京スカイツリーです。でっかいな~♪(写真はkazu撮影)
b0061261_224744.jpg
このあいだプラモデルの展覧会にでかけた飛行機オタクどもが帰りに写真を撮ってきたので、もらいました。
最終的には634(ムサシの国と覚えよう♪)mになりますが、現在470mですって。東京タワー抜かれちゃいましたね。

b0061261_2222871.jpg
だっちゅのアメリカ旅行は鋭意準備中…ってか写真サイズ大きくて縮小しないと(^_^;)
これは窓からワシントンDCをみおろすだっちゅだそうです。

早いもんですねえ、9月も終わりだわ。明日から10月、ウチは家族3人10月生まれ、結婚記念日も10月でイベント目白押しです(なあんてなんもしないんですけどね)では 9月のまとめ。


≪9月のまとめ≫

≪9月ののんたん≫
      4か月健診
      自家用車購入(まくら~れん)

≪9月に観た映画≫
      十三人の刺客

≪9月の癒し≫
       メリー・ウィドウ♪ 1人暮らしの1週間(飛行機オタクどもは米国)

≪9月に読んだ本≫
      おれのおばさん          佐川 光晴
      くるねこ丼②            くるねこ大和
      怖い絵③              中野 京子
      倒立する塔の殺人        皆川 博子
      妻はくの一 胸の振り子     風野 真知雄
      1950年のバックトス       北村 薫
      (慢)甲子園の空に笑え     川原 泉
      (慢)メイプル戦記①       川原 泉 
      (慢)メイプル戦記②       川原 泉 
      配達あかずきん          大崎 梢
      (慢)総員玉砕せよ        水木 しげる
      (慢)すーちゃん          増田 ミリ
      無人島に生きる十六人     須川 邦彦
      マデックの罠           ロブ・ホワイト
      きよしこ               重松 清
      (慢)聖☆おにいさん①      中村 光
      (慢)聖☆おにいさん②      中村 光
      (慢)聖☆おにいさん③      中村 光
      (慢)聖☆おにいさん④      中村 光
      (慢)聖☆おにいさん⑤      中村 光
      アンの青春             L.M.モンゴメリ
      アンの愛情             L.M.モンゴメリ
      晩夏に捧ぐ             大崎 梢
      サイン会はいかが?       大崎 梢
      赤毛のアン             L.M.モンゴメリ
      アンの幸福             L.M.モンゴメリ
      (慢)きのう何食べた?①    よしなが ふみ
      (慢)きのう何食べた?②    よしなが ふみ
      (慢)きのう何食べた?③    よしなが ふみ
      ちょんまげぷりん         荒木 涼
      ウルフ谷の兄弟          デーナ・ブルッキンズ
      定年ですよ             日経ヴェリタス編集部
      競作・五十円玉二十枚の謎   若竹 七海・他
      時計を忘れて森へ行こう     光原 百合
      忍び音                鈴木 英治
      砦の町の秘密の反乱       ニーナ・ボーデン
      龍のファンタジー          カール・シューカー
      猫の王                小島 瓔禮
      青空の卵               坂木 司
      かってまま              諸田 玲子


バーチャル本棚→こちら
今月は40冊。漫画はほとんど再読。「赤毛のアン」シリーズは5年に1度くらい読みなおしたりします。これは「クラシックアンシリーズ」です。村岡花子さん(ウチの学校の卒業生です)の訳の文庫本をそろえてたんだけど義妹に貸したっきりになっちゃってて図書館で借りました。
「時計を忘れて森へ行こう」光原百合、「青空の卵」坂木司、成風堂書店シリーズの大崎梢、おススメです(^^♪

by pleiad-subaru | 2010-09-30 22:14 | いろいろ☆ | Comments(9)

のあ266 お帰り、だっちゅ♪

b0061261_20481013.jpg
だっちゅ、お帰り~(^^)♪
ただいま~。

だっちゅだけでなく、KKもKazuも帰ってきました。そう、だっちゅは私の代わりに米国オシアナエアショー・ツアーに行って来たんですよ~。写真はおいおいね。


これは私がもらったお土産です。
b0061261_20483229.jpg
あちらの「SUDOKU」の本、絵葉書に消防署が配っていたというキッチンミトン、フェリックスのTシャツ、レッドリッパーの帽子(これは飛行隊のシンボルをデザインしてます)、紐をひっぱると踊る水兵さんの人形、海軍ボールペンにスミソニアン博物館で買ったという宇宙ボールペン(なんにでも書けるそうです??)
☆型のネックレスを入れるの忘れました。
あとチョコレート、ライムのジャム、などなど…

b0061261_20583138.jpg
のんたんのおみやげが一番多かったんですが…これはその中のアストロノーツくまさん♪
ヘルメットはずせることに気付きました。なかなか愛嬌があります。
のんたん、まだまだいっぱいだよー、持って行くからね。待っててね~(^^♪

by pleiad-subaru | 2010-09-26 21:01 | いろいろ☆ | Comments(0)

のあ265 れおた~ど♪

シュウメイギクを探しに行きました。13号棟横に毎年咲くのです。
b0061261_0433996.jpg
同じころに咲くはず…と探してやっと見つけました。ヒガンバナ。こちらはお散歩コースのお寺の前の道路脇です。
b0061261_0435263.jpg
つぼみがたくさん出てましたから、それこそお彼岸に咲くのかな。


b0061261_0562127.jpg
おぱんちゅ作ってみました(^_^;) ワンピだけだとオムツが見えるのでオーバーパンツがあるといいなと思って、適当に型とってのあままのピングーのTシャツをジョキジョキ♪手縫いでちょこちょこと。でかいので当分はけそうです。
家をリフォームした時、あんまり重いのでミシン処分しちゃったのが悔やまれます。買おうかなあ。

で、レオタードですけど…これさ(^^♪
b0061261_104175.jpg
おとうちゃんかたのじいじがくださったのがなぜかレオタード。いただいた当時は大きかったのですが、おお、ちょうどいいじゃないの。
これ、なんてったて後ろ姿がかわいいったらないの。ほりゃ♪
b0061261_132448.jpg
女の子はいろいろ着せられて楽しいですねえ。のんたんはやや迷惑かもしれないけど(^_^;)

昨日、家へ帰ってきました。優雅な生活を満喫しております。
あんまり自堕落なのもナンなので、今日は3時過ぎにお散歩に出ました。シュウメイギクを探し、ヒガンバナを探し、クズの花やコスモスに見とれ…お買い物もしながら2時間あまりぶらぶら。
最後に梨屋さんとブドウ屋さんに寄って秋の味覚を仕入れてきました。
梨屋さんで売ってたかおりという名の梨。
b0061261_044183.jpg
5個で2500円。ことわって写真撮らせてもらいましたが、大きさ比較用に何か置きたかったわ。
これね、のんたんの頭くらい…というのは大げさかな、でもメロンかグレープフルーツのでかいのかって大きさ。ひとつ剥いたら4人くらいで食べられそうです。試食しましたが甘かったですよ~。
(私が買ったのは豊水の徳用袋500円ですけどね。
ブドウは2種類、巨峰のバラとゴルビーという赤い大きいブドウ。それぞれうれしい値段の500円。今だけの秋の味覚、堪能してます(*^_^*)


↑ かおり、2500円だと思ってましたら 今日プールから歩いて帰る時しっかり見たら、なんと3350円の値札がついてましたわ。1個700円近い!?で、5キロだから1個の重さは1キロ…でかい、でかすぎる!!

by pleiad-subaru | 2010-09-21 00:48 | のんたん♪かずまん♪ | Comments(4)

のあ264 のんたんのお留守番♪

b0061261_231044.jpg

ハレルヤ♪ KKとKazuは本日11:40、日本航空010便でシカゴへ向かいました。
そこからさらにワシントンDCへ、オシアナエアショー見学ツアー7日間の始まりです(^O^)
晴れて私は自由の身 まずはのんたんのあたんに会いに♪
のあままが髪を切りに行ってる間お留守番です。
のんたんよくおしゃべりするね〜。
あぅぅ〜だのいぇぇうだの 一生懸命声を出してにこ〜っと笑います(^.^♪

のあままが帰ってきてから、自慢の新車でお散歩に出ました。
おおぅ ここが噂の井草の森公園ね。なるほどカモがいます。亀は暗くて見えません。う〜ん、蚊もいそう(^_^;)
ベンチで休んでいたご夫婦に「まあ かわいいこと。何ヵ月?」と聞かれました。のんたん日記を地でいってます。
今晩と明日の晩泊まって 日曜日に帰ります。さあ 何して過ごそう♪
メリーウィドゥの日々は始まったばかりです(^O^)

by pleiad-subaru | 2010-09-17 23:01 | のんたん♪かずまん♪ | Comments(6)

のあ263 まくら~れん♪

クズの花が盛りです。
b0061261_22533627.jpg
グレープ系の香り、藤の花とちょっと香りが似ています(^^♪

日曜日、のあまま一家を乗せてとしまえんのベビーザらスまで行ってきました。のんたんの自家用車を買うためです。
b0061261_2365815.jpg
さすが赤ちゃん用品のお店、こんなバギーが用意されてました。のんたんは寝ててどこにいるかわかってないですが(^_^;)

b0061261_2313979.jpg
きゃ~、ふたごちゃん用だわ。のんたんちょっと乗ってみて。…やっぱり隣はにゃ~兄ちゃんだわねえ。

b0061261_235277.jpg
大事なのんたんの乗り物です。のあままもSyuさんもチェックおさおさおこたりなく…

b0061261_2391715.jpg
結局このマクラーレンをお買い上げ。軽くて乗り心地もいいらしいです。

b0061261_23102523.jpg
どれどれ にいたんがためしてあげるからね。
うん、これなら のんたんだいじょうぶだよ~。



b0061261_23165094.jpg
あたちの じかようちゃ とってもきにいりまちた♪

さっそく昨日今日これでお散歩に行ったようです(^^)♪

by pleiad-subaru | 2010-09-14 23:07 | のんたん♪かずまん♪ | Comments(7)

のあ262 のんたんの普段着♪

これは妹のKakkoちゃんがのんたんに買ってくれたドレスです♡ヘア飾りがかわいいな♪
b0061261_23172491.jpg

でこちらがまっしろくっく♪
b0061261_23174119.jpg
このほかにもピンクのふわふわケットなんかものあままとパソコンのぞいて楽しそうに買ってくれちゃったのです(^^♪
これは大よそ行きで、のんたんがもうちょい大きくなってから着る予定ですが…

うふふ、これは普段着☆
b0061261_23293615.jpg
今日しろりんママと銀座でランチしたので松坂屋の地下にあるMUJIで見つけてきました。夏物30%引きだもんね。4枚買っても4000円ちょい♪いろいろ組み合わせて着まわしできそうです。

おひさしぶりの…
≪のんたん日記≫

くがつここのか

きょうはいつもよりはやく おさんぽにいきまちた。
「のんたん、きょうはすずしいね。きもちいいね(^^)」
と、おかあちゃんがいいまちた。
いぐさのもりこうえんで かもさんと かめさんをみまちた。
おばあたんに
「ちょっと、もう!かわいいわよ、このこ(^^)!! かにくわれないようにね♡」
といわれまちた。

のあにいたんみたいに まっくろなにゃ~を、よんひきもみまちた。
そのなかに みみのうしろがまっかなにゃ~がいまちた。
「かわいそうだね。いたそうね。だいじょうぶかな(-"-)」
おかあちゃんがいいまちた。

こるもぴあ(サミットの2階の衣料品店)でおかいものちてたら、おばあたんに
「まあまあ、おにんぎょうさんみたいね♡ かわいいわね~」
といわれまちた。
「いいおとこになるわね~♡」
あたち、おとこのこだったの???

b0061261_23435148.jpg

のんたん、男の子だったの??まままま知らなかったよ(^_^;)

by pleiad-subaru | 2010-09-09 23:32 | のんたん♪かずまん♪ | Comments(4)

のあ261 ノブドウ♪

ノブドウです。
b0061261_22253286.jpg
不思議不思議、どうやったらこんな色になるのでしょう。
b0061261_22254971.jpg
ブドウ科ノブドウ属つる性落葉低木。
b0061261_2226989.jpg
残念ながら食べられません。鑑賞オンリーね。
b0061261_22262526.jpg
自然の色ってほんとに見事です。

酷暑もいいかげんにしてくれい!と叫びたくなるような日々、9月に入っても真夏日が続いています。
でも朝はちょっぴり涼しくなったかな。今朝 お散歩していたら道にこんなものが落ちていたので拾ってきました。
b0061261_22355952.jpg
青いどんぐり♪
そのへんの道を曲がった向こうに、秋が足踏みしながら出番を待ってるのかもしれませんね。

業務連絡
検査結果出ました。子宮頚ガン、体ガンともに(-)でした。
ご心配おかけしました。よかったあ、無事に還暦迎えられそうです。
のんたんが成人するまでは生きていたいものね。

by pleiad-subaru | 2010-09-05 22:46 | お散歩♪ | Comments(8)