のあ233 頑張れのあ兄たん♪

b0061261_2242193.jpg
のあです。ぼくのいもーとがきてから 5かたちました。おかーしゃんはいもーとのごわんでよるもいそがしいです。でも ぼくのごわんのじかんはかわりません。あさはろくじにならないとだめ。よるは きょうかいのかねがきこえるとごわんのしかんです。


b0061261_2247296.jpg
すぐ近くで眠る兄と妹♪


のんたん、お風呂ですよ~(^^♪ 
b0061261_22494298.jpg
あ~い♪
b0061261_2252295.jpg
や~ん!
あらら、泣いちゃいました。昨日入れてたときはとっても気持ちよさそうでしたが。
b0061261_2255202.jpg
あんよぱたこらするのが得意なので、長着でなくあんよが別れたお洋服にしました。片足入れてあとはマジックテープでぱぱっと止めるのよ。今のベビー服はよくできてますねえ。

b0061261_22584979.jpg
よく「赤ちゃんはミルクの匂いがするから、猫がかじる」とか言いますがのあはそんなことは全然。のんたんがまだのあままのおなかにいた頃はベッドに飛び乗ったりしてましたが、今は乗ったりしません。すっごくいいコです。
下に赤ちゃんが生まれた上の子みたいに一所懸命我慢してるように見えます。
のあままもSyuさんも私も、手が空いたとき、のんたんが寝てるときは極力相手をするようにこころがけています。
「のあは大事なうちの子よ」とのあままがやさしく言い聞かせています。

b0061261_23124459.jpg
あたちも のあにいたん だいちゅきよ☆

うんうん、いつまでも仲のいいきょうだいでいてちょうだいね。


今、自宅に帰ってきています。(息子のVAIOは使いにくいです)週末はSyuさんとのあ兄たんにお任せね。
留守番組の様子もみなくちゃなりません。男同士ご飯炊いたりお味噌汁作ったり奮闘してるようです。
へっへっへ、私のありがたみがわかったかしら。
月曜の朝にまた猫村さん出勤です。

by pleiad-subaru | 2010-05-29 22:48 | のんたん♪かずまん♪ | Comments(12)

のあ232 希(のぞみ)でちゅ♡

のんたんの誕生を祝って(?)我が家のシュシュも咲き始めました(*^_^*)
b0061261_22174582.jpg


のんたん、無事に25日退院しておうちに帰ってきました。おとーしゃん 大喜び。
そしてこのヒトも…
b0061261_2249468.jpg
ひゃああ~、おかーしゃん!こっこれはっ!!
にゃ~の妹よ。よろしくね。
…のあ、思いっきり腰がひけてます。突っ張ってるあんよが笑えます。


b0061261_22533124.jpg
でっ、でもきになる きになるっ
にゃ~君、大事な妹よ。かわいがってやってね~。


b0061261_2223260.jpg
ねながらしちゅれいします。のんたんで~す。
きょう、あたちのなまえがきまりまちた。きぼうのき、ひともじで のぞみでちゅ。みなしゃま よろちくね☆

今朝 おとーしゃんが出生届を出しに行ってくれました。KKの言い草ではありませんが「戸籍を得て初めて日本人ですからね」
あたちも ぶじ にほんじんになりまちた。
…兄たんに戸籍がないことはこの際無視しておこう(^_^;)


のあままの家のパソコンで作業していますので、いろいろ勝手が違ってパタパタしています。
シリア・ヨルダンブログも更新したいのはやまやまなんですが…まあ、ぼちぼち行きますね。

by pleiad-subaru | 2010-05-26 22:20 | のんたん♪かずまん♪ | Comments(14)

のあ231 5月22日(ごろにゃーにゃーの日)

本日がのあの誕生日、のあままとSyuさんの結婚記念日だということにたった今気づきました(汗)
午後病院で顔を合わせてたのにそんな話 全然出なかった(^_^;) ごめんよ のあ。今年はのんたん騒ぎでうやむやになっちゃったね。

本日土曜日なので2時から面会です。妹のKakkoちゃんがパパちゃん(ダンナ、校長先生)と来てくれていました。赤ちゃんの面会時間が3時半からだったのですが仕事で帰らなくてはならず、のんたんとの対面はかないませんでした。ちゃんと面会時間を知らせとかなくちゃいけなかったわ。反省。
b0061261_2351843.jpg
昨日病室に行ったら、こんなかわいいものがきていました。これは病院のサービス、左半分が出生証明書、右が赤ちゃんの写真のミニアルバムになっています。かっわいい(*^_^*)(お花は別口のいただきものです)
病院、商売上手です。このデータが入ったCDを5000円でお求めいただけますよ、だって。欲しいじゃないの!

もうひとつ病院のサービス。毎日3時から7階のラウンジでデザートバイキングがいただけます。
入院してるとタダ、見舞客や親族は700円です。1度は行ってみようと隣の病棟の7階までエレベーターで上がりました。
b0061261_23573176.jpg
手作りケーキいろいろ、トライフルにプリン。カフェインレスコーヒーやお茶、ハーブティーも何種類か用意してありました。ケーキはやさしい味で美味しい。
なんでも1日のカロリーの計算にこのデザートもあらかじめ含めてあるんですって。
b0061261_013176.jpg
窓の外はこんな感じです。


3時半だ、赤ちゃんとの面会時間です。2階の新生児室へ。
あらっ、泣き出しました。
b0061261_042631.jpg

ガラスの向こうで看護師さんが抱いてあやして、お顔をこちらへ向けてくれました。
b0061261_07252.jpg


Syuさんが到着。今日は4時5分から「お父さんと赤ちゃんのふれあい時間」を申し込んであったのです。
ドアの向こうでSyuさんはまたあの白いうわっぱりを来てのんたんをだっこです。のあままはカメラウーマンです。
b0061261_0111167.jpg
こ~んなご機嫌なお顔だったのに、途中でまた泣いちゃったんですって。ま、いまんとこ泣くのと寝るのが商売ですからね。

帰ってさっそく、KKにパソコンでスライドショーを見せました。「ひこーきじ~じ」と呼ばせようかと考え中です♪

by pleiad-subaru | 2010-05-23 00:01 | のんたん♪かずまん♪ | Comments(8)

のあ230 ぼくのいもーとです♪

b0061261_21565739.jpg
のあです。ええとぼくにいもーとができました。のんたんっていいます。(注:仮称です)まだ おかーしゃんとびょーいんでおとまりしています。ぼくは おとーしゃんと おるすばんです。

6月6日予定日だったのんたんですが、先週12日の診察の時に早まりそうなので19日に入院するように、朝入院してその日のうちに分娩までいきましょうという話になりました。19日も早まったのでびっくり!誕生石が真珠からエメラルドになったわ!

b0061261_2262884.jpg
誕生を祝うように(?)のあままのベランダのバラ”チエ”が咲きました。

私は前の日から泊まり込み。朝8時に入院して分娩室に入ったのは3時をまわっていました。それでも早い方なのよ、分娩準備室は前日から入院している妊婦さんでうまっていました。待合室はその親族でうまっていました。
「ご主人、これを着て、これをかぶって、マスクして…肘までよく洗って下さいね」ということで…

      じゃ~ん!必殺(?)立会い人!!
b0061261_22144631.jpg
「はじめます」…違っ!

私がお産した30ン年前にはなかった、赤ちゃんの心音が上段、お母さんの陣痛が下段に二つのディスプレイに表示される機械とか、よくできてる装具とか、きびきびと動いて手詳しく説明をして手際よく世話をしてくれる助産師さん、みんなうらやましい気がするけど、苦しい時にダンナさんが傍にいてくれるってすっごくいいですよね。女性にとって出産がどんなに大変なことだかを男性に知ってもらうこともできますしね。

準備室をおんだされた私は廊下難民になってスツールに坐って待っていたのですが、通りかかった看護師さんが私の顔を見て「泣き声、聞こえました?」どき!思わず立ち上がると「もう 生まれたみたいですよ」
その言葉を聞いたらね、なんか涙が…よかった、ほんとによかったぁ。
のあままも涙がとまらなかったって言ってました。

病室にのあままが落ちついてしばらくすると、新生児室の看護師さんがのんたんを連れてきてくれました。
30分たったら連れにくるのでそれまでだっこして、写真撮っていいですって。この30分を逃すと退院まではガラス越しにしか会えません。
b0061261_2242659.jpg
しっかし強運です。KKとKazu兄ちゃん、この30分が終わらないうちに到着しました。KKってば怖いって言って抱かないのよ。くすくす。

b0061261_22445530.jpg
45.4cm、2630gちっちゃいけどか~いいです(*^_^*)

b0061261_224607.jpg
これは今日面会に行ってガラス越しに撮った写真。のんたんよく眠っていましたが、ペコちゃんみたいに舌をちょろっと唇にはさんでいるんです。ああ、私ってばばバカそのものだわ(^_^;)


b0061261_22503873.jpg

でもって またもや のあで~す。
のんたん はやくかえっておいで。のあにいたんがいろいろおしえてあげるからね。
きょうかいのかねがなったら ばんごはんちょーだいっていうこととか、といれつかったら ちゃんとすなかけることとかね。たのしみだな~

by pleiad-subaru | 2010-05-20 21:54 | のんたん♪かずまん♪ | Comments(8)

のあ229 はじめまちて♪

ものすごく眠いのでご報告のみ…
b0061261_22201041.jpg

本日15:45誕生した私の孫娘(*^_^*)
b0061261_2223812.jpg

ちっちゃいちっちゃいおててをぱっと開いたら、なんと私の手をしてました。上の写真の手はのあままの手ですが、彼女の手は(カズの手も)私の手♪ のんたんのおててはママ似なんですね。

ご心配くださったみなさま、ありがとうございました。
明日、書き直します。コメのお返事も遅れてますがお許しくださいね。

by pleiad-subaru | 2010-05-19 22:36 | お知らせ | Comments(17)

のあ228 どきどき♪

b0061261_1735113.jpg

のあままの家に来ています。
近ぢか のんたんに会えそうです。どきどき(^^♪

by pleiad-subaru | 2010-05-18 17:35 | お知らせ | Comments(2)

のあ227 ハマの水車♪


シリア・ヨルダン旅ブログ更新しました→こちら

b0061261_1255910.jpg
オロンテス川の水を農業用にくみあげていた巨大な水車です。

by pleiad-subaru | 2010-05-17 01:27 | お知らせ | Comments(4)

のあ226 第12回国際バラとガーデニングショー♪

毎年恒例、バラとガーデニングショーに行ってきました。5月12日から17日まで所沢の西武ドームで開催されています。
b0061261_20413265.jpg
この花は今年のポスターでモデルをつとめているトットちゃんです。

毎年楽しみにしているのあままは只今妊娠10カ月!混雑してるし階段だし 残念だけどちょっと無理。今回はシロリンままとおでかけしてきました。臨時特急ローズ・エキスプレスの往復乗車券に入場券、ランチとおみやげまでついたプランをみつけてくれたのでそれを利用。効率的に行ってくることができました。
シロリンまま ほんとにありがとう 

まずはランチ。多摩湖のほとりの掬水亭、展望レストラン「天外天」で。
b0061261_21494963.jpg
湖を見降ろす席です。お天気も良く富士山まで見えてる♪新緑が目に爽やかです。
b0061261_21513484.jpg
わ~い、富士山だ(^^♪


バラやパンジーを飾った女性の喜ぶ中華メニューの数々、美味しゅうございました。b0061261_2159427.jpg
b0061261_21592436.jpg









b0061261_22214265.jpgb0061261_22215752.jpg












さあ、いざ出陣。西武ドームの中へ。
b0061261_22241417.jpg
ウイークデイというのにけっこうな人出ですよ。出店スペースなどはアメ横並みです(@_@)
b0061261_2228584.jpg
b0061261_22291425.jpg
バラがさっそくお出迎え♪

b0061261_22312542.jpg
b0061261_22314482.jpg
今年は特別企画「ピーターラビットの庭仕事」というだけあって、イングリッシュガーデン風のお庭が多く、ジギタリスがすごく目立ちました。

b0061261_22365960.jpg
なんてかあいらしい♪「みさき」

b0061261_2246232.jpg
「ゆうぜん」

b0061261_2247512.jpg
切り花部門「金閣」

b0061261_2248671.jpg
「紫雲」

b0061261_22484261.jpg
「夜の調べ」

b0061261_22492068.jpg
「あけぼの」


b0061261_22524472.jpg
「プレイガール」ときたら…

b0061261_2250516.jpg
「プレイボーイ」


ああ、ああ、載せきれない。ハンギングバスケット部門(吊りタイプ、壁掛けタイプ)、鉢植え部門、まるで盆栽みたいなのもありました。マーケットも新苗や切り花が飛ぶように売れていました。
お庭も撮りたかったんだけど人がきれる時がなくて、ロクな写真が撮れませんでした。残念。

びっしりバラを…
b0061261_2304854.jpg
b0061261_231463.jpg
b0061261_2314314.jpg
b0061261_232059.jpg
b0061261_2332170.jpg
b0061261_2333365.jpg
おなかいっぱいになりました??香りもお届けしたかったです。

我が家のシュシュはまだつぼみです(*^_^*)

by pleiad-subaru | 2010-05-14 20:43 | おでかけおでかけ♪ | Comments(8)

のあ225 シャームパレス♪


シリア・ヨルダン旅ブログ更新しました。→こちら

b0061261_2325272.jpg

オロンテス川のほとりにある都市、ハマに泊まりました。シャームパレス ホテルです。

by pleiad-subaru | 2010-05-12 23:27 | お知らせ | Comments(2)

のあ224 世界遺産クラック・デ・シュバリエ♪


シリア・ヨルダン旅ブログ更新しました→こちら
b0061261_13301527.jpg
世界遺産になっている十字軍のお城、クラック・デ・シュバリエを観光します。

by pleiad-subaru | 2010-05-10 13:31 | お知らせ | Comments(0)