のあ85 今年のまとめ♪

まままま~ にゃ~くんのおうちは まだくりすますだよ~♪
b0061261_187233.jpg
そうだね~、のあんちのツリーはおっきいものね(^^♪ にゃ~、目 光ってるよ。

お返事コメもまだですが…2009年の我が家のニュースなど、書き出してみました。

  8月 ☆妹と英国旅行 歴史と自然は○、料理は×。
  10月 ☆KKの定年退職 ご苦労様でした。
      ☆のあままの妊娠 のあに家来(?)ができそうです♪  
  11月 ☆KKと奈良・京都旅行 正倉院展も京都御所拝観も興味深かったです。
      ☆それからリフォームがはじまり、12月の末までかかりました(^_^;)
      ☆地味~にブログ5周年 よくもまあ細々ながら続いています。



そしてそして…実は私、今年の初めに思ったのです。1日1冊のペースではたして本が読めるかどうか、大晦日に365冊読み終わることができるかどうか…
結果は? できたんですね、それが(^_^;)
2009年1月1日の「漆の実のみのる国」からはじまって、延々12月29日の「鬼平犯科帳④」まで、実に409冊。われながらよく読みました。この時間を有効に使ったらなにかできたかもしれませんね。
もうやらない。意地になって続けてましたからちょい疲れました。来年からはゆっくり読もうっと。

   
b0061261_19411788.jpg
(風邪引いてて画像がないわ、古いのの使い回し…「獏」の兄ちゃん、推定16歳です)

それと私的には大事件だったこと、千葉文学賞の最終選考17編に残ったことですね。
前年の小説実作講座で書いた「海からの風」に加筆して、まとめました。
1次選考143作、2次選考で83作、3時選考17作まで残っただけで万々歳です。絵に描いたようなビギナーズラックですから、2度は行かないと思います(^_^;)

b0061261_19463875.jpg
(ついでに四郎君も☆)

できなかった11月と、12月のまとめもここでやってしまいます。かったるいから読まなくっていいですよ(^_^;)

by pleiad-subaru | 2009-12-30 18:16 | いろいろ☆

のあ84 Oh Holly Night♪

Merry Christmas
b0061261_21281743.jpg

                  きよらに星澄む今宵 神の子あもりましぬ 
                  汚れに染める世人に命を与えんために
                  望みの明日を迎え喜びの日を仰ぐ
                 ああ誰も聞け 御使いの歌声空渡るを 
                 キリスト生まれましぬ



しろりりんさんから届いたクリスマスカード…じゃなくて、クリスマス積み木(?)です。のあとシロリンだよん。

ご心配おかけしましたが、だいぶ風邪よくなってきました。まだのどの奥がひゅうひゅういってますが、ずいぶん楽になりました。今週中はおとなしくしてて、来週からぼちぼち復帰かな…って、来週っきゃないじゃんっ!!ぎゃあああ、年賀状がぁ~っ!!(^_^;)
まあ、年内に出せればよしとしましょう。そうしましょう。
お返事もまだですし、みなさまのところへもお伺いしたいですし…
とりあえず今夜は、むっちゃん特製のカリンジャムを入れた熱々お紅茶であったまっておきます。

みなさま よいクリスマスを♪

by pleiad-subaru | 2009-12-25 21:33 | にゃごの話

のあ83 お知らせ(^_^;)

泣きっ面に蜂とはよく言ったものでして、この押し詰まった今頃に風邪引いてしまいました。ひ~ん(泣)
熱は7度台ですのでインフルではないと思います。胸の奥底から重い咳が出て苦しいったら。
KKは具合が悪いのに19日に寒い中GOSのコンサートに行ったのがいけないって言うんですけど、しょうがないじゃないですかねえ。
ココ二日ほどダウンしてました。明日から復活予定。だってやっと…ほんとにやっとリフォーム終わったんですもの。今日は新しくなったお風呂へささっと入って、冷めないうちにしっかり寝るつもりです。

お返事おくれっぱです、ごめんなさい。
AVONのカレンダーはさいわい風邪でダウンする前に、日曜に発送済みです。みなさまのところにもじき届くと思います。よろしくで~す。

by pleiad-subaru | 2009-12-22 18:33 | お知らせ

のあ82 細々、ぼそぼそ…


b0061261_2329667.jpg
(キャットニップ入りのおさかなさんにはまり、とろんとしたまなざしののあ)

すっかりご無沙汰してしまいました。更新とどこおっていたにも関わらず、お越しいただいてたみなさま、もうしわけございません m(__)m
リフォームは…一段落してます。あと金曜に網戸が入って、19日からお風呂が工事に入りますが 壁と天井と床は終わりました。あ、ガラスの取替えも終わりました。
2枚のガラスの間が真空になってるエコガラスにしたのですけど、すごいよ、全然結露しないの。(@_@)暖気を逃がさないかどうかはあんまり実感しないんですが、でもエアコンの設定を2度下げました。
まだ荷物の整理がついてなくて、私の部屋はごたごたしています。えへへ、もとのあままの部屋を今回分捕りました♪

この2週間の間に、工事の間をぬってK玉さんと「アイーダ」観に行ったり、シロリンままと佐山さんの猫展見に行ったり、Kazuにつきあってアース・ウィンド&ファイヤーのコンサート行ったりしてました。それ以外はウチに詰めてて、職人さんが休憩やお昼で出て行くとそれっとお湯わかしてカップ麺食べるような生活でした。
限られたスペースで食器なんかも最低限で、なんだかキャンプしてるみたいでしたよ。
Kazuなんてあっちの部屋で寝たり、こっちの部屋で寝たりと渡り鳥生活(?)
ま、年内には落ち着けるでしょう、落ち着かなくては(^_^;)
30年の垢がたまった家のリフォームというのはものすご~く体力がいるというのがしみじみわかりました。

今夜は機嫌の悪かったノートパソコンの“てっちゃん”が、めずらしく画面を開いてくれましたので、ちょこっと更新。
やりかけの奈良・京都、英国ブログ、UPしなくちゃ(汗)11月のまとめもしてないのに、早12月も半分すぎちゃいました。ぼちぼち本気出さなくちゃいけませんね~。またよろしくおねがいいたします。ぺこり m(__)m

by pleiad-subaru | 2009-12-15 23:53 | にゃごの話