のあ980 わ~っ、11月が終わってしまうっ(~_~;)

昨日の朝、いつもの川で出会いました。カワセミです♪
b0061261_209294.jpg
今朝も会ったんだけど、ものすごい勢いで水面近くをぶっとばして飛んでいきました。ほんと弾丸のようです。カメラを構える暇も無かった(^_^;)


11月も今日までということで決算をしておこうっと。

≪11月中に読んだ本≫(一部先日Upしたのに重複します)
  あたしんち14(漫)    けらえいこ
  生き屏風   田辺青蛙
  乱鴉の饗宴(上)  ジョージ・R・R・マーティン
  乱鴉の饗宴(下)  ジョージ・R・R・マーティン
  性犯罪被害にあうということ   小林美佳
  ちんぷんかん   畠中恵
  のぼうの城   和田竜
  こころげそう   畠中恵
  北村薫の創作表現講義   北村薫
  出星前夜   飯島和一
  殺された側の論理   藤井誠二
  男でも女でもない性 インターセックス(半陰陽)を生きる   橋本秀雄
  不連続の世界   恩田陸
  大阪役人天国の深い闇   一ノ宮美成+グループK21
  みみずくの夜メール2   五木寛之
  女の怪異学   鈴木紀子・林久美子他
  白疾風(しろはやち)   北重人
  鹿男あをによし   万城目学
  傀儡   坂東真砂子
  荒俣宏の不思議歩記   荒俣宏
  日本の怨霊   大森亮尚


b0061261_20273295.jpg
おひさしぶりのスコちゃん。あいかわらず元気です。

≪今月中に見た映画≫
  ハンサム・スーツ
  レッド・クリフ
  ハッピー・フライト


b0061261_20294322.jpg
ドットちゃんも元気です。私が通ると遠くから見つけて「にゃぁ~♪」と駆けてきます。

≪今月買ったCD≫
  SKY HIGH   ゴスペラーズ
  PORNO GRAFFITTI BEST JOKER   ポルノグラフィティ
  PORNO GRAFFITTI BEST ACE     ポルノグラフィティ
  SECRET FACE   STARDUST REVUE
  “ALWAYS”      STARDUST REVUE 


b0061261_20443135.jpg
このコは昨日の朝出あったシマシマ君です☆

いよいよ明日から師走、なんだか気忙しいですね~(-_-;)
私的にはKKが早番の月なので、また恐怖の5時起き6時出の日々が始まります。
宵っ張りには早起きは辛いです。三文損してもいいから寝ていたいのになぁ…
ま、とりあえず頑張らなくっちゃです。


トルコ旅行ブログは→ こちら『から27 ボスポラス海峡クルーズ♪』ボスポラス海峡の両岸には宮殿やモスクがたくさん♪

by pleiad-subaru | 2008-11-30 20:10 | いろいろ☆

のあ979 プレゼントいろいろ、ありがとうございました♪

モミジバフウの落ち葉です。赤や黄色が鮮やか。木からぶら下がってるこの実はアンバーバウムっていうんですって。
b0061261_2021419.jpg
ねこじゃらしさんがこの実を使って、ステキなクリスマスリースを作ってらっしゃいました。ウチの近所にはモミジバフウの並木があるのです。

さて、私の誕生日は先月の23日だったんですが ほんとにたくさんのプレゼントをちょうだいしました。遅くなりましたがかわいいものがいっぱいあるんでぜひ見ていただきたくて(^^♪ にこにこ☆
b0061261_2032219.jpg
あははぁ、ぱっと見ただけでも黒にゃんだらけなのがわかりますね~♪
ひざ掛けに肩掛け、ブックカバー、コーヒーはマグカップ、DVDは「相棒」で夜は完璧☆
カレンダーにメモ帳、にゃんのマグネットフック、お茶目なポーチ、お散歩のお供はミニ水筒★
ミニタオル、柚子の香りのリップバーム、木の葉の形のペーパーソープ☆

いっけない、このコを忘れてました。
b0061261_2227694.jpg
にゃん時計(^^♪
触れるとぅにゃ~あ、ぅにゃ~あ、ぅにゃ~あ、と鳴きます。しっぽとお耳がLEDでぱぱぱぱっと点滅します。時刻と気温とストップウォッチとメッセージまで表示します。おりこうね★

コレはKKに買ってもらいました。
b0061261_2233471.jpg
猫バッグ★マンハッタニャーズ…もといマンハッタナーズの合皮のバッグ。カメラが入るマチが広いばっぐが欲しかったの。買ってからわかりましたが、実はこのバッグ ガラガラ引っ張るバッグのとってに通して重ねて使うやつだったのね。本体も欲しいなぁ。本体買ってもらってこれを自分で買えばよかったなぁ…というわけで、船橋東武に走っちゃうかもしれない私です。

gingerさんふーしゃん凛しゃんjunしゃんSireneしゃんJJさん、シロリンまま(あう!スリッパ撮り忘れた、ごめん!)、KK,のあまま、Kazu。(順不同)
みんなみんな、ありがとうございました(^^♪ ままままは幸せ者でございます。大事にするね~。

AVONお花のカレンダー2009は→こちら♪

トルコ旅行ブログは→ こちら『から27 ボスポラス海峡クルーズ♪』ボスポラス海峡の両岸には宮殿やモスクがたくさん♪

by pleiad-subaru | 2008-11-26 20:22 | いろいろ☆

のあ978 赤湯温泉ツアー2♪

なにげに「のあ…」と打っていて、“978”ですって!わ~、じき1000回ですね。なにか企画しなくちゃね。来年あたまくらいかな~(^^♪ さて、赤湯温泉ツアーの続きです。

泊まった旅館は『いきかえりの宿 瀧波』です。帰ってきてからこのホームページ見たら、なんと貴賓室でしたよ、貴賓室!?

この瀧波は築300年の庄屋の屋敷を移築した、木造の旅館です。それがね…
う~~、スゴかったんですよ。スゴかった(-_-;)
何がスゴかったかは後でゆっくりと、お食事は美味しかったんです。これが晩御飯。
b0061261_21391799.jpgb0061261_21393182.jpg









左:≪前菜≫紅大豆と雲丹のムース、網茸、柿なます、蕎麦なめこ、アケビ、むかご、銀杏。
右:≪座付≫ヤマイモを浮かせたヤーコンのスープ。

b0061261_21434545.jpgb0061261_2143586.jpg









左≪造里≫米沢牛叩き。               右≪焼物≫吉次(キンキ)のフュメ・ド・クレメ。

b0061261_214647100.jpgb0061261_2147183.jpg









左:≪平皿≫鮑の柔煮と錦蟹、肝と蟹味噌のソース。
右:≪煮物≫温か冬野菜とスキャンピー、ビーツソース。

b0061261_21515810.jpgb0061261_21521448.jpg









左:≪強肴≫米沢牛を使って。
右:≪口直し≫菊水雲、≪郷土の味≫山形の芋っ子汁≪食事≫はえぬき新米 牛そぼろと山牛蒡、山形の漬物。

b0061261_21563524.jpg
≪水物≫紫芋ババロア、ラ・フランス・アイス、古代米ゼリー。

こういったコースを“古代ダイニングまほろ場”でいただきました。すぐ横に翁の能面がかかっていてかな~り不気味です。あと1組おじさん2人が食事しています。そちらのテーブルの横にはちりめんのお雛様とべネチアングラスの赤いワイングラス。奥の席にはごつい天狗の面がかかっています。
途中でいきなり黒いスーツの女性が登場、「お食事、いかがですか?」私もI島さんもてっきり同宿のクラブツーリズムの添乗員さんが間違えて紛れ込んできたのかと思いましたよ。
「美味しいです」と答えるとにっこりあちらの席の方に向かっていきましたが…
「女将?」「女将?」顔を見合わせる私たち…

あ、お食事は美味しいには美味しかったのですがデザートのあと、サービスしてくれていたおねえさんがいなくなり それきりお茶もコーヒーも出ず終いでした…(-_-;)

最初に部屋に通された時から何か違和感を感じていたのですが、お茶を入れようと思ってお茶碗を出したら茶渋がついていたの。げっと思ってあちこち見ると、部屋に花が無い。
蒔絵の違い棚や彫りの棚があって、なつめや漆塗りの花瓶や香炉が載せてあるけれど、中心がずれている。置いてあった木製の裁縫箱の中身が空。灰皿の上をはずしてみたら灰が残っていた。洗ってないのね。
お食事をすませて部屋に帰ってきたらお布団が敷いてあって、お茶と冷たい水のポットが来てたんだけど 到着の時に出された(食べ終わった)お皿とおしぼりが下げてない。結局翌日のチェックアウトまでそのままでした。(-_-;)
貴賓室で広いのに、窓が開かない。障子をやっと開いてみたら外にスダレがさがっていて景色が見えない。昼か夜かもわかりません。

うう、文句をならべてしまいましたがコレで全部じゃないのよ。
格安弾丸ツアーなら笑って済ませるところですが、今回のツアーは「のんびり小町」。全コース往復新幹線のグリーン車で、のんびり、ゆったり贅沢な旅がウリです。いままであちこち行っていますがはずしたことはありません。
企業努力が足りません。
旅は非日常、癒しを求めて行くものでしょ。はあ(ため息)
しっかりメモとってきてアンケートを出しました。

お風呂はよかったです。夕飯も美味しかったです。朝ご飯はコレです。
b0061261_222482.jpg
もちつき♪ここの御主人がもち米も作っており、今年の新米で朝からお餅をついて見せてくれました。365日毎朝ついているそうです。
b0061261_22255159.jpgb0061261_2226432.jpg









お雑煮、キノコがたくさん♪あんこにきなこにずんだ。納豆にからみ餅。おかわりしてくださいと言われたけど、そうそうは食べられません。70皿食べた男性、46皿の女性、30皿の小学生の記録があるそうです。すごいなぁ。つきたてのお餅って噛むんじゃなくって飲むんですってよ。(@_@;)

b0061261_22341796.jpg
これは広間に置いてあったどでかい太鼓を叩くI島さん。太鼓の直径は150cmあります。

そうそう、ロビーには怖~い大きな福助の人形がなぜか招き猫のように手を上げて座っています。黒光りしているでかい獅子頭もあります。置いてあるソファの人の頭があたる部分が整髪料なのか、長年の温泉の水分なのか黒く染みになっています。ううう(~_~;) そういうソファがいくつもあります。

さてさて、チェックアウトした私たちは前日歩いた2㌔の道を赤湯の駅まで送ってもらい、在来線を乗り継いで仙台に向かいました。山寺までの車窓はたわわに実った柿の実や遠く近くの山々の紅葉、おなじみになった無骨な雪囲いなど見所がたくさん♪
いつぞや妹とたずねた斉藤茂吉記念館前の無人駅も通りました。

仙台駅の駅ビルでランチ。CONPTOIR(コントワール) 青葉亭
b0061261_22405672.jpg
牛タンです。ちょっとお洒落な感じのお店でソースが3種ついてきました。バジルと海草とチーズ。全部味見してみたけど、やっぱりホースラディッシュとワサビで食べたのが一番美味しかった。(^_^;)

帰りの新幹線まで2時間です。とりあえず青葉城行こう!
b0061261_22444755.jpg
るーぷる仙台です。このかわいいレトロなバスが仙台市内の名所を1時間ちょっとでめぐっています。20分ごとの発車で乗り降り自由のカードは600円。1区間は250円です。コレに乗って青葉城へ。運転手の兄ちゃんが的確にユーモアを交えながら説明をしてくれます。土井晩翠の家、「樅の木は残った」の原田甲斐の屋敷跡に立つ裁判所、このまま1周乗って行ってもいいくらいだね、と話しながら青葉城で下車。

b0061261_22494444.jpg
青葉城跡からの眺めです。広瀬川が眼下を流れています。

b0061261_22505810.jpg
仙台出身K玉さんの心の恋人、伊達政宗君です。

帰りは45分かかります。今度の運転手の兄ちゃんはさっきのダイスケほど楽しくはありませんが、これが普通です。ケヤキ並木の美しい通りを駅に向かいました。

仙台駅で留守番組の晩御飯、牛タン弁当を仕入れ、萩の月に萩の調べ(チョコバージョン)、ささかまに冷凍牛タンを買い込んで帰りました。
家に着いたのは7時半、ま、宿ではいろいろあったけど米沢観光もできたし、紅葉も見られたし、ぎうぎう三昧楽しめた赤湯温泉ツアーでした。長々おつきあいありがとうございました♪m(__)m

AVONお花のカレンダー2009は→こちら♪

トルコ旅行ブログは→こちら『から26 ガラタ塔♪』ひゃ~、更新しなきゃ(^_^;)

by pleiad-subaru | 2008-11-21 21:35 | おでかけおでかけ♪

のあ977 赤湯温泉ツアー♪

いつもののんびり小町で、赤湯温泉に行ってまいりました。まずは米沢で途中下車♪
b0061261_23271320.jpg
駅のコンコースで出迎えてくれた『直江兼続公』おなじみ「愛」のかぶと着用。でかいはりぼてです。

駅の観光案内所でmapをゲット。目指す上杉神社まではバスで10分というのでさっそくバスに乗り込みました。直江兼続夫妻のお墓があるという林泉寺からせめましょう。

b0061261_23331454.jpg
途中にステキな洋館が…ここは旧米沢高等工業学校本館。ルネッサンス様式、重文です。
敷地は山形大学の工学部ですね。

橋を渡るとじきに林泉寺です。これが直江兼続と奥方お船(せん)の方のお墓です。
b0061261_23361873.jpg
もうもう、どこへ行ってもこの「天地人」の旗がはためいてます。ひこにゃんならぬ、「かねたん」っていうマスコットもできてます。(^_^;)もちろん愛かぶとをかぶってるのさ。
b0061261_2041116.jpg
お船の方は常盤貴子がやるのですが、夫の兼続より10歳年長だったんですって。妻夫木聡との差もそのくらいですからちょうどいいかもね。

林泉寺をあとにしてついたここが上杉神社です。上杉家2代景勝から14代茂憲(もちのり)までが米沢を治めていました。
b0061261_2347333.jpg
堀に囲まれた米沢城の本丸跡に建っています。

その横に稽照殿という建物があり、そこに例の愛のかぶとが展示されています。コレは見なくっちゃ!
館内撮影禁止です。
すごい、上杉謙信着用の白い長いかぶりもの(竹の骨組みに紙を貼り綿を入れて白絹で覆ってある)があります。本モノよ(@_@) 革製の金色の烏帽子も謙信の使用したもの。
よろいやよろい櫃、大なぎなた、大太刀、馬具、面白いものがたくさんありました。
兼続さんの愛の前立てのかぶとと甲冑もしっかり拝見してきました。
↓でちゃこママさんがおっしゃってられたけど、愛染明王の愛の字らしいです。

すぐ隣の松岬(まつがさき)神社
b0061261_045387.jpg
ここは上杉鷹山(ようざん)をまつる神社です。

b0061261_055553.jpgこの人が上杉家10代治憲、鷹山公です。
「生せは生る 成さねは生らぬ 何事も 生らぬ
は人の 生さぬ生けり 」
って言った人ね。
10歳で大赤字を抱える米沢藩養子に来て、娶った前藩主の娘は脳障害。破綻寸前の藩を救い、鯉の養殖、垣根に食用となるウコギを植えることを奨励し、飢饉が起きたときも餓死者を出さなかったという名君です。
童門冬二の原作をTVドラマでやった時、筒井道隆が泣かせたのよねえ。(T_T)

どのお土産屋さんにも鯉の輪切りの甘露煮があるのは彼のせいだったんですね。
私は苦手だけどさ。




すぐそばに立派な伝国の杜(上杉博物館)もありましたが、そちらはパス。
その名も「伝国」という焼肉屋さんでお昼を食べました。昨日の写真ね♪

それから駅まで歩いて帰りました。その途中で見かけたものそれは…
b0061261_0354251.jpg
雪囲いなんですよ。びっくりした。「雪吊り」みたいなお上品なものじゃなく、板でびっちり植木を囲ってあるのです。それだけ雪がすごいのでしょうね。あちこちで見かけました。

長くなっちゃった。明日に続きます。to be continued!


AVONお花のカレンダー2009は→こちら♪

トルコ旅行ブログは→こちら『から26 ガラタ塔♪』

by pleiad-subaru | 2008-11-19 23:38 | おでかけおでかけ♪

のあ976 のんびり小町♪

b0061261_22511519.jpg

写真大きすぎて しかも横向いてるんでしょうね。
今 赤湯温泉に来ています。
来るとき 米沢で途中下車して上杉神社を見学してきました。
来年の大河ドラマの、直江兼続の「愛」のかぶとを見てきたの~♪
明日は仙台に寄って、牛タン食べて帰ります(^o^)

帰ってきました。写真直しました。
あ、これは米沢牛の焼肉、昨日のお昼ご飯です。この夜も米沢牛、翌日の昼が牛タン、めくるめくぎうぎうの日々でした(^^♪


AVONお花のカレンダー2009は→こちら♪

トルコ旅行ブログは→こちら『から26 ガラタ塔♪』

by pleiad-subaru | 2008-11-17 21:09 | おでかけおでかけ♪

のあ975


トルコ旅行ブログ、更新しました。こちら→『から26 ガラタ塔♪』
新市街側にあるガラタ塔にのぼり、下界を見下ろします。360℃のパノラマ♪


………………………………………………………………………………………………………

AVONお花のカレンダー2009は→こちら♪

by pleiad-subaru | 2008-11-15 22:49

のあ974 お花のカレンダー2009♪

はあい、毎年おなじみのAVONお花のカレンダーですよ~☆…しっかし、「2009」だって、ついこのあいだ世紀末だって言ってたような気がするのに。まあね、平成生まれも成人してますしね…うう、年を感じる。

b0061261_2312399.jpg


気を取りなおしましょ。来年のカレンダーはお花をお皿に盛ったりして食べ物っぽくアレンジしてます。10月は熟れたイチジクも一緒盛りだし、2月はお花のケーキだし☆

b0061261_23121236.jpg


余白が多いんで予定を書き込むのに便利です。一番下にポケットもついてますので、ちょっとメモや領収書入れられます。冷蔵庫やトイレにぴったりの大きさ。

b0061261_23122150.jpg


このカレンダー、いつもお世話になってる皆様に年末のご挨拶としてプレゼントさせていただきたいと思います。お気軽にコメントくださいませ。
あっ、ご常連の皆々様は合言葉「送れ!」ね。
今回初めて申し込む方は鍵コメで住所とお名前を教えてくださいね。

できるだけご希望に沿うようにしたいと思いますが、場合によってはお応えできかねることもあるかもしれません。ご了承くださいますよう。見たことも聞いたこともない人がカレンダーだけ下さいって言ってきたことが何回かありますもので。
だって私はお友達のあなたに差し上げたいんですもん。

お待ちしています m(__)m

by pleiad-subaru | 2008-11-12 23:12 | お知らせ

のあ973 皇帝ダリア♪


トルコ旅行ブログ、更新しました。こちら→『から25 グランド・バザール♪』
グランド・バザール、迷路のような屋根つき市場にはお店が4000軒!?

………………………………………………………………………………………………………

今年も咲きました、皇帝ダリア
b0061261_22533477.jpg
ヒトサマのお庭に毎年咲いてる皇帝ダリアです。生垣の陰が1階、花の向こうが2階です。3階に届かんばかりの高さです。

b0061261_22552372.jpg
花の色がないこの時期、目立ちまくる大輪の花です。

花が無いといいながら、スミレが(しかもたくさん)狂い咲きしているのをみつけました。小春日和でびっくりして咲いちゃったのでしょうか。ここのとこ急に寒くなってかわいそう…(^_^;)

紅葉も進んでいます。これはウチの階段の下にあるケヤキ。2階と3階の間の踊り場から撮っています。
b0061261_22584331.jpg
ちなみに左端のGAIAがKKの車です(^_^;)

by pleiad-subaru | 2008-11-08 21:39 | お散歩♪

のあ972 秋の夜長は♪

金曜日の朝に会ったモズです。こっち向いて~。
b0061261_229433.jpg
木々の葉が落ちてきてるので、小鳥を見つけやすくなりました。この季節お初のホオジロジョウビタキ(♀)にも会いました(^^♪

さて、秋の夜長は読書の時間♪ 10月と11月今日までに読んだ本です。

 
  『アイルランドの薔薇』<石持浅海>
  『みみずくの夜メール』<五木寛之>
  『犬神人(イヌジニン)』(漫)<室井大資>
  『霧が晴れた時』<小松左京>
  『T・E・ロレンス ①~⑦』(漫)<神坂智子>
  『東福門院和子の涙』<宮尾登美子>
  『20世紀の幽霊たち』<ジョー・ヒル>
  『誰のための綾織』<飛鳥部勝則>
  『犬夜叉55』(漫)<高橋留美子>
  『ハムレット狂詩曲』<服部まゆみ>
  『撫子が切る・女流作家捕り物帳アンソロジー』<宮部みゆき編>
  『獣の奏者 闘蛇編』<上橋菜穂子>
  『獣の奏者 王獣編』<上橋菜穂子>
  『ミッキーマウスの憂鬱』<松岡圭祐>
  『うそうそ』<畠中恵>
  『つくもがみ貸します』<畠中恵>
  『まんまこと』<畠中恵>
  『アナトリア発掘記』<大村幸弘>
  『猫と針』<恩田陸>
  『あたしんち 14』(漫)<けらえいこ>
  『生き屏風』<田辺青蛙>
  『乱鴉の饗宴 上』<ジョージ・R・R・マーティン>
  『乱鴉の饗宴 下』<ジョージ・R・R・マーティン>
  『性犯罪被害にあうということ』<小林美佳>


こうしてみてみるとバラバラですね。(^_^;)
この中で『誰のための綾織』<飛鳥部勝則>は唯一お薦めしません。時間の無駄だと思います。
実は最近、バカにして行かなかった近所の公民館の図書室で予約ができることを発見。パソコンで予約を入れておくと市内の図書館から取り寄せてくれるのです。御用達の隣の市の図書館は蔵書数も多く助かっているのですが、市民でないと予約、リクエストができないのが弱みでした。
さっそく取り寄せた本をK玉さんと又貸しし合ったりしてます。(畠中恵さんの「しゃばけシリーズ」なんかね)

ついでに10月に観た舞台『ミス・サイゴン』

観た映画『イーグル・アイ』
明日は『ハンサム・スーツ』を見に行く予定です(^^♪

b0061261_2255278.jpg
これは何かというと、しょぼいけどベランダのムラサキシキブ。1度枯らして捨てようかと思ったのが生き返って実をつけてくれました。けなげです(^_^;)

by pleiad-subaru | 2008-11-06 22:36 | いろいろ☆

のあ971 日比谷公園ガーデニングショウ♪


トルコ旅行ブログ、更新しました。こちら→『から24 トプカプ宮殿♪』
トプカプ宮殿であやうく迷子になりかけました(-_-;)


junしゃんのとこで日比谷公園でガーデニングショウを開催してることを知りました。え?11月2日までなの?行かなくちゃ行かなくちゃ、のあまま土曜日出られる?大丈夫…ってんで出かけてきました。

ままままってばこのところフラフラよく出歩いてるよな~と思ったそこのあなた!
ん~、更新が滞り気味なので毎日出あるってるみたいですが、そんなこともないのよ~。間は真面目に地味にお家におります(^_^;)

b0061261_218982.jpg
11月1日、おりしもこの日、関東地方は木枯らし1号がふきました。空はあくまで青くて高い秋の空ですが、風が強い1日でした。

b0061261_2119822.jpgb0061261_21192076.jpg















ムラサキシキブなどの秋らしい実モノが使われています♪
b0061261_21201151.jpgb0061261_21202432.jpg









ハンギングもいろいろ☆左は銅賞受賞の作品『江戸の紫』右は『秋映えの実紫』とあります。

b0061261_21115146.jpg
バラも見ごろです(^^♪

ナエマを楽しみに行ったのですが、風邪が強くてあおられて花が傷んじゃってて、写真に取れるべっぴんさんがいませんでした、残念。でもくんくんはしてきましたよ、甘いやさしい香りでした(*^_^*)

b0061261_21242721.jpg
『芳純』このバラってば、花の直径が14cmもあるんです。見事な花。

公園を歩いていると微妙なにおいが…銀杏です。東京都の木ですもんね、そこら中に実が落ちていて拾ってる人がたくさんいます。うう、あれは素手では拾いたくないなぁ。
b0061261_2133697.jpg


これもUpしなくちゃね。お初のマンホールです。「都立公園」とありました。
b0061261_21344239.jpg
サクラにイチョウにハト??ユリカモメじゃなさそうよね。


東京駅の方まで歩いてランチにしました。(この日はパスタ♪)丸の内もガーデニングショウをやっていて、通りのそこかしこに作品が並べられていました。新丸ビルの横を通りかかるとなにやら行列が…え?3時からお花がもらえるの?今何時…うはは、2時54分でした。
いただいてきたお花はこちら。
b0061261_21392589.jpg
ピンクのミニバラでした。うれしいな。
ちなみにのあままのは白でした。ベランダにバラがあると思うとちょっと幸せです。

by pleiad-subaru | 2008-11-03 00:46 | おでかけおでかけ♪