☆またまたお知らせ☆

お待たせいたしました。本日公開~♪FAIRWIND *てれすこ in 韓国*どちらさまもよろしくお願い申し上げます。

by pleiad-subaru | 2007-11-30 12:41 | おでかけおでかけ♪ | Comments(4)

☆お知らせ☆

韓国旅ブログ、別立てでただいま製作中です。
コメントのお返事遅れております。
みなさまのとこへもなかなか伺えてませんが、しばしのご猶予をお願いいたします。m(__)mぺこり

b0061261_9321332.jpg
にゃ~くんからも よろしくおにゃがいします。ままままのおちりたたいて がんばらせますっ♪

by pleiad-subaru | 2007-11-30 09:32 | いろいろ☆ | Comments(2)

のあ827 ただいま~♪

ただいま~♪


無事帰ってまいりました。元気元気です♪
18:20に仁川空港を発って、20:40頃に成田に到着いたしました。
7月に制度が変わり、今迄不用だった帰国カード荷物の申告書なんぞ書かされたりしましたが、無事荷物も回収し、京成勝田台までkenkenが迎えに来てくれたので11時前には家に帰り着きました(^^♪


しっかし、すごいね。↓ みなさま、ローマ字なんて小学校以来でしょ?
"mamamamasan"ってmとaばっかりよね。(^_^;)

さて、明日はお仕事です。おいおい韓国珍道中はUPいたしますので、しばしお待ちくださいませ。

b0061261_029995.jpg



(24日に記事UPしてたのに、「非公開」のチェックを取るのを忘れてました。今さらなんなんですが、ヒヨドリ君の顔だけ見てやってくださいませ。m(__)m )↓↓

by pleiad-subaru | 2007-11-28 00:19 | おでかけおでかけ♪ | Comments(18)

のあ826 myondon nite

Ima Seoul ha myondon(明洞) no Seoul Royal hotel desu.
korekara esute dayo!! hanguru sika hairimasen.
asu kikoku desu.soremade tanosimanakuttya.

by pleiad-subaru | 2007-11-26 19:58 | おでかけおでかけ♪ | Comments(8)

のあ825 ヒヨドリのご馳走♪

南天です。真っ赤♪
b0061261_22162055.jpg

b0061261_22182689.jpg

ついでに白南天

実モノがまっさかりですね。ミカンや金柑、ジャンボ柚子(?)、カリン、実りの季節です。

b0061261_22185582.jpg

どこからか取ってきたらしいカラスウリを束ねて庭木にからめてあるお宅がありました。

b0061261_227432.jpg
これはシャリンバイの実です。黒くて大きい、存在感があります(^^♪

b0061261_2282320.jpg
ピラカンサス。もう、びっしり。(@_@)

これを楽しみにしてるのが…
b0061261_2294966.jpg
はい、ヒヨドリでした。

今朝はコゲラを見かけました。遠くて撮れなかったけど。メジロはサザンカも茂みの中でキュルキュルキリキリ鳴いているのですが、葉っぱにまぎれて見えません。
カワセミは今朝は定休日みたいでした。(^_^;)


明日から2泊3日で韓国旅行に行ってまいります。写真たくさん撮ってきますね♪
朝9:20の大韓航空に乗ります。韓国ははじめて、楽しみです。

by pleiad-subaru | 2007-11-24 22:02 | お散歩♪ | Comments(2)

のあ824 にゃ~くんのおうち♪

毎朝のウォーキングの時に通る二重川沿いの紅葉です。木はモミジバフウ
b0061261_22284345.jpg



  ☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆~~~★



さて日曜日、家族でのあままの家に行ってまいりました。お引越し以来、私は何度も行っているのですが kenkenは引越し以来、Kazuにいたってはモデルルームを見に行ったっきりでしたので。(^_^;)

のあは元気だよ~。
b0061261_224211.jpg

床暖房だもんだから、のびのびへそ天♪
b0061261_2243925.jpg


Syuさんが買出しや盛り付けを頑張ってくれた手巻き寿司をいただいて(のあは鮭をわけてもらって♪)、デザートに出てきたこれは?
b0061261_22452027.jpg
うはははは、プリンどら焼き
ぱくっ!え~、やだ。ほんとプリンの味がする~っ。
撮影協力でどら焼きを持ってるのはのあままの手です。指輪、気になりません?

アップしてみましょう。コレよ。
b0061261_2247483.jpg
にゃんリング♪のあままが見つけたのをSyuさんが売ってるお店を探して買ってきてくれたんですって。私の分も買ってくれようと思ったけど、サイズがわからなかったんですって。もうもう、お気持ちだけでうれしいわ。


ついでにのあままのコレクションも見ていただこうかな。ご当地キティのストラップたち。
b0061261_2251562.jpg
う~ん、これでもまだ全部じゃないそうです。ミニタオルもひとやまあるんだよね。

b0061261_2255341.jpg
香筥を作るのあ。黒いスフィンクスみたいですね。(^_^;)

1番の目的、実はのあままに赤いガラガラトランクを借りに行ったのですよ。私ののトランクはでかいんだもん。25日の日曜から2泊3日で韓国に行ってきます。宮廷料理を食べて汗蒸幕(垢すり?蒸し風呂?)をやってまいりま~す(^_^)v



そうそう、今日性悪トリオで歩きに行きましたが 野菜の無人スタンドでこんなもの見つけました。
b0061261_2341660.jpg
むべです。6個で100円。
よそさまのフェンスにからみついて実をむすんでいて、1度食べてみたかったのよね。
b0061261_237886.jpg
わあ、割るとちょっとグロいかも。
…おそるおそる食べてみましたが、食べるトコほとんどないの。種ばっかでほよほよしたところがうすら甘いだけでした。もうわかったからいいや。何事も経験ですもんね♪

by pleiad-subaru | 2007-11-22 22:31 | にゃごの話 | Comments(30)

のあ823 皇帝ダリア♪

今日、お友だちのむっちゃんからメールをいただいたのですが、その一節。

今ピンクがかった紫のダリアに似た大きな花が沢山咲いている木があるのですが、見たことありますか?
幹は竹のように節があります。
確か去年エジプトへ行った時、成田空港への途中の住宅に咲いているのを見たのが初めてです。

これでしょ?
b0061261_22164533.jpg
皇帝ダリアです。車で走っているとたまに見かけます。11月であまり花がなくなってくる頃にこの大きなピンクの花は目立ちますね。

b0061261_22184052.jpg
この皇帝ダリアはB棟のよそ様のお庭に植わっています。ご覧のとおり3階に届こうとしています。なんたって“皇帝”ですからね、大きいのだわ。(^_^;)

b0061261_22203751.jpg
私もはじめ名前がわからなくて、ねこじゃらしさんに教えていただいたのでした。

b0061261_22244257.jpg
お散歩していたら、都市公社住宅の集会所でちび皇帝ダリアをみつけました。思わず携帯で撮っていたら、居合わせたおばさまに何の花かわかる?と聞かれました。わからいでか、「皇帝ダリア!」と答えたら、あら、よくご存知ね、とほめられました。
b0061261_22283268.jpg
近くで見たら私の手(でかい!)を広げたくらい大きいの。(写真は日曜の朝、カメラで撮りなおしたものです)去年は11月の8日に咲いていました。今年の方がちょっと遅かったですね。


b0061261_2235917.jpg
のあです。にちように、ままままとままぱぱと、かずにいちゃんがにゃ~くんのおうちにきました。かずにいちゃんはにゃ~くんのあたらしいおうちにまだきたことがなかったんで、おひろめです。ままままはこのあいだつくったあれんじめんとをもってきました。にゃ~くんにはもんぷち♪そのおはなしはこんどだそーです。

by pleiad-subaru | 2007-11-20 22:15 | お散歩♪ | Comments(26)

のあ822 テクノホルティ♪

アレンジメントのプチ・レッスンに行ってまいりました。作品はコレだよん。
*秋のテーブルアレンジ*

b0061261_18121748.jpg

花材は…
    ファーガス(一番下に敷いてある赤い葉。色を吸わせて赤くしてあります)
    バラ≪レオニダス≫
    ガーベラ
    バーゼリア(緑のつぶつぶした実。よく見えませんがバラの間からひょろっと出てる緑の枝)
    秋色アジサイ
    ブラックパール(黒い丸い実)
    サンダーソニア(オレンジの釣鐘型の花)
    枯れ小枝


前に2度ほど行ったプチ・レッスン。花材こみで費用は3000円です。場所はここ テクノ・ホルティ園芸専門学校。1Fがお花屋さんになっていてそこで月に1回レッスンが受けられるのです。
毎回案内状をいただくのですが、なかなか時間が合わなくて行けません、残念。
今回はたまたま時間が合い、K玉さんのほかに、緑の指を持つオンナhiroriさんも一緒の3人で参りました。
同じ花材を同じだけ使っても各々の個性がでるのが面白いですね(^^♪
優雅なひとときを楽しみました。

帰りは御茶ノ水でお茶しました。
K玉さんとhiroriさんはこの日が初対面でしたが、どちらも私のお友だちだもん、話が合わないわけないですよね。また行こうね~\(^o^)/

b0061261_18553825.jpg

これは携帯に送られてきたhiroriさん作のアレンジメント。
花器が鉢皿なので、丈の高い花瓶にはめ込むとまた感じが変わります♪

先生は透明なグラスにはめ込んで見せてくださいました。
グラスの中に実物や葉、ビー玉なんかを入れても面白いそうです。
いろいろイメージが広がりますね☆

by pleiad-subaru | 2007-11-17 18:12 | おでかけおでかけ♪ | Comments(22)

のあ821 第40回東京モーターショー2007♪

桐の花です。
b0061261_011064.jpg



  ☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆~~~★



さてさて、雨の土曜日 幕張メッセで開かれていた第40回東京モーターショー2007に行ってまいりました。駐車場も会場へ向かう通りもなんだかめちゃくちゃ人が多いと思ったら、翌11日が最終日だったのね。
b0061261_05365.jpg
人、こんなですもん。

今回はメッセの会場全てを使って展示してあるそうな。まずはバイクから。
b0061261_063970.jpg

b0061261_08357.jpgb0061261_084829.jpg









b0061261_091511.jpgb0061261_094688.jpg








b0061261_23581592.jpg
“隼”スズキのハヤブサ1300!

やっぱり乗用車が一番人気です。
b0061261_011516.jpg
ミニクーパー。

b0061261_0122887.jpg
アルファロメオ。

b0061261_012501.jpg
フェラーリ。

b0061261_0135868.jpg
キャデラックに…

b0061261_0142694.jpg
コルベット。

会場は混み混みです。
b0061261_0154458.jpg


b0061261_01639100.jpg
ボルボ。(Kazu曰く“TSUTAYA塗装”)

b0061261_017018.jpg
ロールスロイス♪

b0061261_019566.jpgパーソナルカーの試乗も。kenkenったら「モデルがいまいち」ですと。(^_^;)

今回の展示は気軽に触れることに重点をおいているらしく、車が床に直置きです。ドアを開けて乗り込むことができます。人がいっぱいに囲んでいるんで写真が撮りづらいのなんのって。
台に乗っている車も前を横切る人でなかなか写真が撮れません。人波が途切れる一瞬の間にシャッターを押します。




日本車もステキよ。
b0061261_0261947.jpg
スズキ。

b0061261_0264757.jpg
トヨタ。アルファードの新型だって誰かが言ってた。

b0061261_0295029.jpg
b0061261_0321712.jpg
マツダ。
beautyさんのおっしゃるとおり、マツダいい感じです。

ラストの写真は「12時の鐘が鳴りだしたシンデレラ」
b0061261_0372792.jpg



いつのまにやらたまって、袋の中でずっしり重いパンフの束を背負って、メッセを後にした私たちでした。(^_^;)


追記beautyさ~ん♪ TSUTAYAカード↓
b0061261_2031691.gif

by pleiad-subaru | 2007-11-15 00:01 | おでかけおでかけ♪ | Comments(24)

のあ820 2008カレンダー、プレゼント♪

今朝の公園です。ケヤキがすっかり色づいています。
b0061261_1454471.jpg


去年妹がリンゴを送ってくれたのは何時頃だったかしら…と去年の11月の記事を見直していたらあらまあ、いつのまにやらブログ3周年過ぎていました。11月8日に始めたのでした。感慨無量、いつのまにやら3年ですか…(^_^;)
これもみんな、PCの向こうで読んでくださってるみなさまのおかげですね♪お礼申し上げます。
m(__)mへへ~っ。

というわけで(?)恒例のカレンダー、プレゼントですよ~。今年はこんな。
b0061261_1524173.jpg
このバラはもしかしてバロン・ジロードゥ・ランでしょうか?国際バラとガーデニングショーのパンフを飾っていたあの花に見える。

こんなで、
b0061261_1551315.jpg

こんな。b0061261_1560100.jpgb0061261_1561435.jpg










AVONの2008年カレンダーです。冷蔵庫やトイレにぴったりのサイズ。予定を書き込むにも便利です。
ご希望の方は鍵コメでお名前とご住所をお願いします。お財布に入れておくカラスウリの種もおつけしてお送りします。初めての方もご遠慮なくお申し込みくださいませ(^^♪
常連の皆様は合言葉「送れ~♪」で、よろしく。
ほんとはそろそろブツもご用意するべきなんですけど、お仕事入っちゃったのでこのところバタバタしています。そちらは年が明けてからゆっくり…ということで勘弁してくださいまし。


  ☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆~~~★


b0061261_151896.jpg
実は昨日、第40回 東京モーターショーに行ってまいりました。ご報告は次回ね♪

by pleiad-subaru | 2007-11-11 14:54 | いろいろ☆ | Comments(31)