のあ773 キャラ違うって?

百日紅(サルスベリ)です。
b0061261_19471111.jpg

そういえば、こんなお方にも会いました。オナガ。例のダンディーなのに悪声な鳥。
b0061261_19483238.jpg



のあがまだいた27日のことですが、K玉I島さんたちが「西遊記」を見に行くというので 即混ぜてもらいました。映画は笑いっぱなしでなかなか面白かったのですが、帰りにイオンモールの中をうろついていてこんなものみつけちゃった♪
b0061261_19563851.jpg
いや、キャラ違うとは思ったんだけどね、可愛いんだもん。ついつい財布の紐がゆるんじゃいました(^_^;)

さあさあ、晩御飯だよ~ん。モンプチ1/3缶♪
b0061261_19582666.jpg
ふしゃふしゃふしゃ(食べる音)
おお!絵になるじゃ~ん(^_^)v


…のあが帰るとき、荷物に押し込んだのですが、のあままに見事に却下!されました。しょぼん。まあいいや、別荘専用にいたします(^_^;)

by pleiad-subaru | 2007-07-31 19:47 | にゃごの話 | Trackback | Comments(24)

のあ772 2日目にして♪

転居2日目にして早くもへそ天でっか。
b0061261_20245491.jpg
ペコ先生を見習ったんだね♪ジッパーも丸見えになってるよん。

b0061261_20441117.jpgそうそう、のあ宛にお荷物届いていました。

おとーしゃん、おかーしゃん。
くみたててよ~。
にゃ~くんの あたらしいじんちだよ~。












というわけで…
b0061261_20492276.jpgb0061261_20493527.jpg















のあの新しい“陣地”できましたとさ♪ちゃんちゃん。

私の安眠は保証され、ドアは完全に閉めてよくなり、洗濯物を干す時もベランダのサッシは開け放したままでOKになりましたが…黒い姿が見えないとさびしいなぁ(^_^;)
また遊びにおいでね、のあ。

by pleiad-subaru | 2007-07-29 20:25 | にゃごの話 | Trackback | Comments(22)

のあ771 今年最初の♪

アサガオです。
b0061261_21443454.jpg
地球侵略隊の高砂ユリのプランターにどこからかこぼれた種が芽を出し、つるを伸ばしてはじめての花を開きました。追っかけるように植えた鉢はまだまだです。

さてのあですが…あれ、いないなと思ったらこんなとこにいました。押入れの中。
b0061261_21474575.jpg

朝は朝とて洗濯物を干すワタシとベランダへ♪
b0061261_21485295.jpg
「べらんだ、たんけ~ん♪おとなりはぁ??」
前科があるので、隣との境は百均で買ったネットでふさいであります。トゲトゲのサンショも置いてあります(^_^;)
b0061261_21503582.jpg
ごろり~ん♪ちょっと、のあ!お腹の白いジッパーが見えちゃってるよっ!
「あっ、やばっ!?」

とりあえずノンキに過ごしているようですが、のあままは「にゃ~に会いたいよう (T_T)」なんてメールをしきりに送ってきます。会いたいよね。Syuさんも会いたいでしょ~(笑
もうちょっと待ってね、土曜の夜には送っていくからね。

本日のKazu

by pleiad-subaru | 2007-07-26 21:44 | にゃごの話 | Trackback | Comments(28)

のあ770 教会ビュー♪

のあで~す。にゃ~くんのあたらしいおうちはねっ♪
b0061261_19311577.jpg
きょうかいびゅう~♪

ベランダの向こうにちょうど教会が見えるのです。なかなかいい感じね。一昨日のあを連れに行った時、ちょこっと部屋に寄りました。
のあただいま探検中。
b0061261_19354119.jpg
ここはどこにゃ~??

昨日の私は

by pleiad-subaru | 2007-07-24 19:31 | にゃごの話 | Trackback | Comments(24)

のあ769 のあです♪

のっあで~~~す♪
b0061261_2091916.jpg
いまくるまでいどうちゅう。どこいくとおもう?なんかさ、かずにいちゃんがしゅじゅつしたとかってきいたんで そんならしょうがないからぼくがかんびょうしてやろっかにゃ~なんておもってさ。

べっそうはとおいんでこまるよ~。まだにゃの~?
b0061261_20153952.jpg


はいはい、のあ。もうすぐ着くからね(^_^;)
実は明日はのあまま引越しです。先生になって家を出てからずうっと、そして結婚してからも住んでいた立川の家から杉並区へと移ります。今度はのあも日陰の身じゃなく堂々と住める、ペットOKのマンションです。
なので、のあは1週間別荘暮らし。Kazuの相手をしてもらいましょう(^^♪

退院いたしました。

by pleiad-subaru | 2007-07-22 20:08 | にゃごの話 | Trackback | Comments(30)

のあ768 どらやき見つけた♪

どらやき見つけました。
b0061261_21263067.jpg
でかいのよ。携帯よりもでかいのよ。
b0061261_21272693.jpg
うりゃっ!キノコでしたっ♪雨の後はこんなのがあっちやこっちに…なんだか美味しそう(^_^;)


ええと昨日ね、ゴールしました。
b0061261_21294667.jpg
相も変わらずてくてくエンジェル歩数計つけて、じぇるちゃんと一緒に歩いてますが このところは沖縄をバーチャルウォーキングしてました。
沖縄一周、ゴォ~~~ル♪
東海道五十三次、ハワイ、グアム島に続いて沖縄も歩ききりました。今はパリの街を歩いています(^^♪頑張るわん☆

退院決まりました。

by pleiad-subaru | 2007-07-20 21:25 | いろいろ☆ | Trackback | Comments(32)

あわあわあわーず後日談♪

サントリーさんからブロガー限定サンプリングに応募しないかとメールをいただいてAWA'Sの試飲会をしたのはついこないだ
言われたとおりTBしたところサイトにブログを載せたと連絡をいただきました。

ココです(^^♪ のぞいてみてね。



まずはココで、キャンペーン応募してみてねん♪運がよければAWA'S 2本当たります☆23日締め切りよっ。

by pleiad-subaru | 2007-07-18 21:21 | 美味しい話 | Trackback | Comments(22)

のあ767 シロリンまま 再び号泣!

ネムの花もそろそろ終わりのようです。
b0061261_9321959.jpg


   ★~~~☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆~~~★


前回めでたく新宮殿に入居なされたシロリン王子ですが…

なんとっ!!
b0061261_838472.jpg
新宮殿を尻目にこんなとこにぎっちりと詰まって爆睡とはっ!!殿下!殿下っ!!

シロリンままのしみじみしじみメール
 「横に 箱を置いた私が・・・馬鹿でした」…そーかも (-_-;)



ここしばらくチケット云々でお目ざわりだったでしょ。すみません。
7月30日に武道館で行われる SOUL SUMMIT TOKYO 2007のチケットを取ってあったのだけど行けそうにないので、ファンのHPで「お譲りします」と投稿しておいたのです。
フリーメルアドではダメだというので携帯のメルアドとブログのURLを出しておいたので、こちらに書き込みされる方がいらしたのです。
おかげさまでチケットも無駄にならずにすみました。m(__)mへへ~っ!

で、本日のKazu

by pleiad-subaru | 2007-07-18 08:32 | にゃごの話 | Trackback | Comments(16)

ひきつづきご報告

まいっちゃうな、本日退院と浮かれていたのに退院延期が出ましたよ。(-_-;)
私の携帯に担当の先生から留守電が入っていて
 「上皮がかぶってきていないので(?)火曜日の退院は延期です」ですって。
昨日病院へ行っても先生に会えなかったので、詳しいことは今日はなしていただけるそうです。

入院が伸びるのはかまわないけど、ちゃんとついて、角膜!かぶって上皮!…と怒鳴りたい感じです。


チケットBBSをごらんになった方
今おひとかたと交渉をはじめました。決まりましたらご報告いたします。申しわけありません、よろしくお願いいたします m(__)m


チケットのことでコメントをくださった皆様
交渉中だった方とお話がまとまり、チケットをひきうけていただくことになりました。
時間もなく、3枚引き受けてくださる方を選ばせていただきました。
コメントをいただいた皆様、ありがとうございました。本来でしたらご希望に添えなかった皆様にお詫びのご連絡をせねばならないのですが、緊急時ですのでこの場でお詫び申し上げます。
申しわけありませんでした。

by pleiad-subaru | 2007-07-17 10:25 | 本日のKazu | Trackback | Comments(20)

ざっとご報告

千葉名産ピーナッツ花がつき始めました。花の後つるが土にもぐって実がつきます。
b0061261_11425145.jpg


ご心配おかけしています。ええと、息子Kazu、前から目の病気がありまして、4年程前から手術の申し込みをしていました。連絡をもらうと次の日に入院そのまた次の日即手術、ということでいつ連絡があるかもしれないという地雷を踏むような毎日だったのですが、それもだんだん慣れて普通に生活するようになり…
はじめて電話もらったのは、折悪しく左足交通事故骨折のてんやわんやのあたりでした。
2度目は2度目で足のリハビリ中、3度目は足のボルトとプレートを取り出すための入院待機中。
今回は断る理由はなにもありませんでした。


b0061261_1143626.jpg


どうしよう、って受けるしかないのですが、他に治療法ない病気なのですから。
コンタクト外来では「手術をしてもコンタクトはしなければならない」「手術をしても必ずしもよくなるとは限らない、かえって悪くなった人もいる」などという話を聞いてきて、本人も動揺している。大体が目の手術なんてコワイじゃないですか。いざ目の前にするとびびりまくりでした。
決定はダンナの一言「やらずに後悔するよりも、やってから後悔しよう」そうね。それっきゃないもんね。
ということで、翌日電話して11日入院いたしました。


b0061261_11431422.jpg


翌日3番目に手術することが決定。
幸い全身麻酔。考えてください、部分麻酔だと目をあけて注射針やメスがせまってくるのを自分の目で見てなきゃならないのよ。ネットでいろいろ見て、最後まで息子に話せなかったのはこのことでした。
自分の角膜を直径7mmに機械で切り取り除去、そこへ同じ大きさにしてある角膜をはめこみ、ナイロン糸で16針。(この糸は半年後くらいに順次抜いて行きます)

ああ、ストレッチャーにのった息子をオペ室の入り口まで見送るのって大嫌いです。私これで何と5回目です。足で3度もやってるし。何度やっても涙をおさえることができません。


b0061261_11432250.jpg


オペ室に入ったのが1時40分、部屋に帰ってきたのが4時33分。ほぼ予定通りです。手術は無事成功いたしました。娘も学校から駆けつけてきてくれていて、もう麻酔も醒めた息子は「痛い」「目が痛い」と情けない声を出していました。この晩、私は付き添って泊まりました。

それでも翌日には立って歩け、首から下のシャワーも許されました。
前日、当日と絶食だったのがやっと食事もとれるようになりました。
私もよれよれと家に帰り、ダンナが仕事帰りにそのあと顔を出してくれました。
今日もこれから替えのパジャマとタオルを抱えて行ってまいります。本来の面会時間2時に行って晩御飯作れる時間には帰ってくる予定。

実は本番はこれからです。
手術がすんで眼帯を外したら「あ、見えます!見えます先生!!」というのはドラマの中だけ。
半年くらいかけて視力は戻ってくるそうです(運がよければ)まだまだ予断をゆるさぬ状況です。後悔するか喜びにむせぶかはこれからですが、やるだけのことはやったもんね。

鍵コメがたくさん入ってるよ、とシロリンままも、のあままも携帯で教えてくれました。携帯も基本使用禁止なので、こっちから発信してすぐ電源落とす状況です。

みなさま、心うたれるコメントの数々ありがとうございました。メールや携帯メールもありがとうございました。前回の交通事故に続く入院手術、再手術、ボルト・プレート抜去手術の折々もどれだけ私がみなさまのコメントで力を得ることができたか、本当にお礼の言葉もありません。
ブログをやっていて良かったと心から思える瞬間です。

これからまた、お茶の水まで行ってまいります。ほんとうにありがとうございました。


チケットご希望の皆様
早々のご連絡、ありがとうございました。ただいま調整中ですのでもう少々お待ちいただけますか。病院に行ったり来たりしているためお返事は夜になると思います。申しわけありません。

by pleiad-subaru | 2007-07-14 11:42 | 本日のKazu | Trackback | Comments(36)