のあ613 はろはろはろうぃんうぃん♪


あのさぁ、しんうちがでてなきゃだめじゃん、まままま。

b0061261_2173866.jpg
やっぱ、はろうぃんはくろねこだよね~♪

by pleiad-subaru | 2006-10-31 21:09 | にゃごの話

のあ612 はろはろはろうぃん♪

明日、10月31日はハロウィーン♪

英和辞典をひいてみると、なになに?
Halloween 万聖節の前夜祭。
主に米国で、悪魔などの扮装をした子供が“Trick or treat!"(ごちそうくれなきゃいたずらするぞ!)と言って近所をまわり、近所の人は“I'm scared."(わあ、怖い)と言って、菓子や果物を与える。
にゃるほろにゃるほろ。

そういえば、ねこじゃらしさんからかわいいカボチャをいただいていたのでした。
b0061261_11383140.jpg
くふふ、かわいいでしょ。ありあわせの黒ビニールテープと黒画用紙で変身っ♪

このコウモリの羽は気に入っちゃったぞ。この子たちにもつけちゃえ(^^♪ ジャーンっ!!
b0061261_11411023.jpg


b0061261_11422926.jpgb0061261_11425822.jpg
うふふん♪
ちょるにもジジもよく似合うよん。






え?あんたも仲間に入りたい?よしよし、おいでおいで♪
b0061261_11489100.jpg
はじめまして、「おべ」です。赤ちゃんフィンフィンのぬいぐるみ。そうむか~し、富士通のソフトであったのですよ。フィンフィンなつかしいわ。
前のPCでしたから画面ではもう会えませんが、ソフトのセットにおまけでついてきたフィンフィンべビ-はウチの家族です(^^♪

よし、今日と明日は携帯の壁紙はコレにしておこう♪

by pleiad-subaru | 2006-10-30 11:22 | いろいろ☆

のあ611 深まる秋

今朝落ちていたモミジバフウ(去年覚えた♪)の葉です。
b0061261_11494184.jpg
かたばみちゃんがよく着てる半身色違いの着物みたいで、おもしろいなと撮りました。

なぜか代休だった木曜のKenちゃん、Kazuの病院と私のプールの送迎を終え、家で軽くお昼を食べてから、船橋へおでかけしました。
用事をすませて出てくると足元にこんなものが…
b0061261_11591010.jpg
派手ですね~。以前にウチの近所の道路上で激写したマンホールのオールカラー・バージョンです。右の花は多分、市の花「サザンカ」だと思われます。  


そのあと“東洋一のショッピングモール”と豪語してる「ららぽーと」へ行ったのですが(息子がナイキ・タウンに行きたいと言った)オトコどもとショッピングしてもいっこもおもしろくありません。
タッキー君、連れてかなかったし。
これはカフェ・コムサでのお茶。ミルクティーに洋ナシとキャラメルのタルト♪バックの黒いものは「お茶帽子」です。紅茶のポットを冷めないようにするアレね。
b0061261_125596.jpg


ほんとは私のバースディプレゼントを買ってくれるつもりだったらしいのですが、うやむやの時間切れで次回にまわし、マックで夕飯食べて帰りました。



本日のカズ

今日も診察&リハに行っています。先ほど電話がありました。
無事、抜糸。診察もリハも本日で終了とのこと。
終了…やるべきはやったということですね。後は本人の頑張りだけということか。
保険会社との交渉もこれからです。もうちょっとだわ。

by pleiad-subaru | 2006-10-28 12:16 | おでかけおでかけ♪

のあ610 野生のにゃんたち♪

朝の川辺です。
b0061261_2240430.jpg


今日はなんだか知らないけど、Kenちゃん代休だそうです。5時に起きてお散歩。ほうら、いつもの常連さんが高い木のてっぺんで鳴いてる。
b0061261_22424451.jpg
モズです (^^♪

ススキにとまってるこんな子もいましたよ。
b0061261_22442325.jpg
ホオジロ♪

帰りにいつもの野生のおばさん(私がつけたあだななじゃないのよ。ペルーのインディオっぽい風貌がそう呼ばれる所以でしょうか)の家の側を通りました。いっつもねこがいるんだもん。
飼い猫だけど 野生のおばさんちのねこだから「野生のにゃんたち♪」

いました♪
b0061261_22481889.jpg
b0061261_2248303.jpg
b0061261_22484376.jpg
b0061261_22485552.jpg
「何撮ってんだ?」わあ、野生のおばさんに話しかけられてしまった。
「ねこです」「家のか」「ええ。何匹飼ってらっしゃるんですか?」「6匹だ」(ほんとにこういうしゃべり方なのです(^_^;))
3枚目と4枚目のトラちゃんと白ちゃんは仔ねこです。ここに写ってるので5匹。あともう1匹、今日は姿が見えなかったけど、1枚目のお行儀いいトラさんとうりふたつのトラさんがいます。
朝、ウォーキングするときも 必ずここを通るようにしてるのです♪


本日のKazu

診察だったのでKenちゃんが車で送っていきました。
やっとお風呂のOKが出ました。よかったあ。
明後日 土曜日に抜糸が決まりました。これもよかったあ。

…さっきお風呂に入るので包帯とガーゼをはずしました。
怖いよう。縫ってある糸が黒いのでかなりグロいです。ううう、見ていられません。
「写真撮る?」…今日のとこは遠慮しとく (>_<;)
抜糸したらいくらかはましかしら。

by pleiad-subaru | 2006-10-26 22:40 | にゃごの話

のあ609 届いたプレゼント♪

ダチュラです♪
b0061261_20182912.jpg



昨日夕方、夕刊を取りに下におりました。(我が家は3階です。朝刊はドアのポストに入りますが、夕刊は1階のポストに入るのです)そしたらっ!?なにやらかわいい、仔猫の紙袋が…??

これでした。
b0061261_20562844.jpg
きゃああ~らむニャン家のふーしゃんからのバースディプレゼント♪



b0061261_20592312.jpgふーしゃん手作りのせっけんですよ。きちんと包装されて、このラッピング用紙も手作りなの。すごい♪
ピンクの紙をはってあるのじゃなく、全部印刷です。


b0061261_20593949.jpgこれは裏側ね。










そして、ようこそ編みねこさん(^^♪
b0061261_21635.jpg
早くもジジと意気投合したようです。ふたりが座っているのは、昨日やってきた「カーネーションのあ」と一緒に入っていた、ねこじゃらしさんがおまけにくださったカボチャです♪

そしてこれは…
b0061261_21445654.jpg
手のひらサイズの絵本「くろねこのおくりもの」です。とってもかわいいお話♪
ページを繰って最後に近くなったとき、うるっ…ああ、私もこんなおくりものが欲しいっ!

ふーしゃんのブログで編みねこさんを見たときも、手作りせっけんを見たときも、ああ、いいなあ、欲しいなあと 実は思っていたのです。えへへ。
はからずも願いをかなえていただけてと~っても嬉しい\(^o^)/
ありがとう、ふーしゃん。大事に大事にしますね。


b0061261_21542863.jpg

あらっ、チョコボに騎乗?すっかりウチの子になってくれたみたい。

そう、君の名前は「ちょるに」にしましょう。ロシア語で「黒」です(^_^)v
みなさん、ちょるにもよろしくね。


ねこじゃらしさんのブログ、「花ねこ日記」秋色のカーネーションに、2ひきのカーネーションのあが揃っています。かわいいっ♪

by pleiad-subaru | 2006-10-24 20:53 | にゃごの話

のあ608 のあ到着♪

今朝DSを開いたら、川島隆太教授にこう言われました。
b0061261_2150791.jpg
そうです。本日10月23日はGREENちゃんのお友達、カンフーちゃんのお誕生日、そしてK玉さんのお連れ合い ういっちゃんのお誕生日、かくいう私の誕生日です。
1950年、昭和25年、区切りがいいですねえ。

「じょわいよくちゅーるMAKI」から電話。
お誕生日おめでとうございます。プレゼントをご用意していますが、ご来店いただけますか?
…ただより高いものはないし、ダイヤはいりません。お断りします。

「セシール」からFAX。
お誕生日おめでとうございます。今回お買い上げいただくと1000ポイントをバースディプレゼントとして差し上げます。次回のお買い物から使用できます。
…とりあえず、けっこうです。

インターホーンがなります。
黒猫ヤマトです。お届けものです。
「!?」
b0061261_2159779.jpg
のあでした。

のあままがねこじゃらしさんにお願いして、私のバースディプレゼントに「カーネーションねこ・のあバージョン」を贈ってくれたのです。うれしいいいいいっ♪

このあいだシロリンが来てくれて、今度はのあです(^^♪
厳密に言うとシロリンはKazuのだけど、一月の間に二匹もねこさんがきてくれてめちゃくちゃ幸せ♪

b0061261_22121357.jpgそしてね、このねこさんのわきの青いお花ですがオーロラ。
高校生が作り上げたリンドウです。
鮮やかな色もさることながら、閉じない画期的なリンドウです。



花ねこ日記で見せていただいてたからすぐわかりました♪

添えられていたカードには、のあの名前が…b0061261_22175585.jpg
b0061261_22182823.jpg
うれしくってのあままにすぐメールしました。

夜になってのあままから電話がかかってきました。ねこじゃらしさんは のあバージョンの色を出すためにいろいろ(お花に吸水させて色を出すとか…)やってくださったそうな。ねこじゃらしさん、本当にありがとうございました。お手数かけました。
のあままは自分も欲しくって、おんなじものを2つお願いしたのですって。
のあままのとこにも今日届き、入っていた箱はさっそく のあのお気に入りになったらしいです。

嬉しい誕生日でした\(^o^)/

そして明日に続く…

by pleiad-subaru | 2006-10-23 21:56 | いろいろ☆

のあ607 朝の落し物&三の酉

ちょっと変わったコスモスです。
b0061261_18124596.jpg
私の好きな「ふちどり系」 (^_^)v


昨日例によって駅まで歩いていたとき、駅の跨線橋でKenちゃんが鳥の羽根を拾いました。これです。
b0061261_1815090.jpg
根元の青と黒のグラデーションがなんともきれい。
「オナガの羽根かな」「ネットで調べておくわ」

調べました。
オナガではなくカケスの羽根でした。
スズメ目カラス科、留鳥。いるのですね。でも見たことない。気がつかないだけでしょうか。会いたいぞ~、カケス。

そうそうこれが…

by pleiad-subaru | 2006-10-22 18:13 | お散歩♪

のあ606 ちいのつめ♪

gingerさんのお嬢さん、京都で大学生活を送るGREENちゃんのネイル@美紗子’sハウスにTBです。

これが姪っ子のCHIHIROの爪です。
b0061261_18375442.jpg
b0061261_1838838.jpg
これはモデルになったときのじゃなく、その前に携帯にもらっていた写真です。う~ん、写真が小さいぞ、KAKKOちゃん。
なんやら鎖だのなんだの、くっついていますね。巻貝がついていたのはこのときではないのかしら。やっぱりお友達がやってくれたらしいです。すごいねぇ(*^_^*)




 本日の私

ちゃんと歩いてますよ~。明日歩けば少なくとも「三日坊主」ではなくなります。
ウォーキングだけで本日6000歩。1時間弱歩いたから1分100歩ってことですね。頑張るぞ~(^_^)v



 昨日のKazu

ひとりで病院に行きました。私はプールがあったし、本人大丈夫だというもので。
もう出血は止まり、この日からいよいよリハビリがはじまりました。
うつぶせからと座った姿勢からの足曲げ、足を乗せたボード(キャスターがついてる)を転がして膝を曲げる訓練。スクワット50回。その他もろもろ…
明日もリハビリだそうです。頑張れよ~(^_^)v

b0061261_18552521.jpg
だっしゅも応援!「Kazuにいちゃん、がんばって~♪」

by pleiad-subaru | 2006-10-20 18:36 | トラックバック

のあ605 GATTI MATTIの10月は

この子です。…こあい。
b0061261_18465383.jpg


なかなかウォーキングって行けないので、Kenちゃんの出勤時に駅まで歩いてみました。彼は見上げたヒトなので、わざわざ遠回りをして駅まで歩いています。「てぇ~したもんだよけぇ~る(蛙)のしょんべん、見上げたもんだよ屋根屋のふんどし」…失礼しました(-_-;)
ちょっと寒いのでパジャマ代わりのTシャツの上に、借り着のトレーニングウェアを着てでかけました。今月は早出なので6時に家を出ます。

あちらこちらキョロキョロしながら歩きます。ヒトサマのお宅のカリンの実、色づき始めたムベの実、皇帝ダリアはまだだね。

駅の階段で行ってらっしゃい!!
帰りは公園の中を通ります。気がついたことはウォーキングしている人が多いこと。まだ6時をちょっとまわったところなのに、男性も女性もせっせと歩いています。手にウェイトをつけて歩いてる人もいます。みんな健康に気をつかっているのね。
犬の散歩をしてる人も多いし。

帰りもちょっと遠回り。野生のオバサンの家にねこさんいるかな。昨日は白さんがいたのです。
b0061261_1859332.jpg
黒さんいました。今朝はカメラ持たずに出たので、この間の写真。

これで3633歩でした(^_^)v

そういえばね♪

by pleiad-subaru | 2006-10-18 19:11 | お散歩♪

のあ604 秋の色♪ 

スズメがいっぱい電線に並んでいました。スズメの学校?電線音頭?(ふ、古っ…!)
b0061261_2102834.jpg


コスモスって可憐な花ですね♪
b0061261_2134358.jpg


これはセイタカアワダチソウ。この花を見ると中学の修学旅行を思い出します。薬師寺のまわりの野原が一面黄色でした。まだ西塔が建っておらず、礎石に東塔の水煙が映っていた頃ですね。
b0061261_2165712.jpg


オオイヌタデ(?)のピンクとセイタカアワダチソウの黄色のコンビです。川沿いに咲いていました。
b0061261_21105068.jpg



これは中学校の裏の住宅街で出会ったにゃごさん。
b0061261_21123738.jpg
飼い主さんがいました。あの~名前は?「チャコです」
茶色のアメショもどき♪雨の日に空き地に3匹で捨てられていたそうです。お友達が2匹引き取って、残った子がチャコだそうです。
朝日を浴びながら、草を食べてました。美味しい?

本日のKazu

by pleiad-subaru | 2006-10-16 21:00 | お散歩♪