のあ557 GATTI MATTI

8月は早々に旅行に行ったりして、にゃんカレンダーGATTI MATTIを載せそびれました。ひゃあ、明後日からもう9月だぁ!!
b0061261_20395074.jpg
8月分は白さんでした。ふあふあ~♪


突然ですが携帯、替えました。ようやく少しは大きい写真が撮れるようになりました。
b0061261_2042051.jpg


b0061261_2042135.jpg
うふふ、かわいいでしょ、このストラップ。
のあままがみつけておそろで買ってきてくれたものです。
黒にゃんが赤いハート下げてます。
わあい、のあだ♪
でも、このスレンダーさは魚々丸さんっぽいけどね。
のあはもうちょっと…(自主規制)




でね、今私のこの携帯の壁紙はというと…

b0061261_2046199.jpg
                     …これだす。 (^_^;)


のあままから写メで送られてきて、壁紙にしているというので私も右へならえ!Kazuまでコレにしたので、のあのこあ~い画像が 3つもの携帯の壁紙になっているわけです。Syuさんのはどうだろ??

Syuさんからコメントあったので訂正↓
   のあのこあ~い画像が4つもの 携帯の壁紙になっているわけです。

ロシア旅ブログはこちら『風をつかまえて』黄金の環と呼ばれる古都を巡ります。本日はウラジミール(裏地見ちゃダメよ♪)

by pleiad-subaru | 2006-08-30 20:51 | にゃごの話

のあ556 百日紅

カワセミの住む川辺です。きょうは水かさが増しています。
b0061261_22285669.jpg


あちこちの百日紅がきれいに咲いています。
b0061261_22302389.jpg
b0061261_22303260.jpg
b0061261_22304033.jpg
b0061261_22304957.jpg
b0061261_22305932.jpg
このくしゅくしゅした花が大好き。

私は自分のマンガのタイトルに花を使って、その花に愛着がわいて前より好きになっちゃうことがよくあるのですが、百日紅はお吟ちゃんです。「山百合ー四郎の恋ー」で、「百日紅ーお吟の恋ー」なんですよ。
涼しくなったらまたブツでも印刷しますかね~。(^^♪


ロシア旅ブログはこちら『風をつかまえて』黄金の環と呼ばれる古都を巡ります。ロシアにゃんの名前はティーモ♪

by pleiad-subaru | 2006-08-28 22:37 | お散歩♪

のあ555 夏の終わり

白萩です。
b0061261_21183218.jpg


相変わらず昼間は暑いけど、ここ2、3日朝晩はなんとなく秋の気配を感じるようになりました。

で、8月が終わるとのあままの誕生日です。9月3日。8月24日が予定日だったのあままは10日遅れのこの日にお茶の水の病院で生まれました。ちなみにそのころのKenちゃんの勤め先です。
まあ、なんて器量よし!?新生児室で一番うちの子が可愛いわ!!…と思ったのは、親バカですが、今にして思うと「うちのにゃごが一番可愛いわ!!」に似ている…(^_^;)

これは本日調達してきた、のあままへのKenちゃんからのバースディプレゼントです。
b0061261_21262418.jpg
はいっ!任天堂DS、「脳トレ」保護フィルムと予備ペンもつけて!(DS 時々ジョーシン電機に入荷するのです)
よかったね、のあまま。楽しみにしててね。
え?もっと楽しみにしているのはSyuさんなの??まあいいや、頑張って脳年齢20歳を目指してください。
ちなみに私は脳年齢だけは 20歳です~♪



ロシア旅ブログはこちら『風をつかまえて』夜行列車でモスクワへ向かいます♪

by pleiad-subaru | 2006-08-26 21:38 | いろいろ☆

のあ554 のあのおともだち(?)

どこもユリがきれいですねえ。
b0061261_22375186.jpg


b0061261_22382321.jpg
お散歩で出会ったねこさんたち♪









b0061261_22383558.jpg

             顔も毛色も様々。3にゃん3様。

b0061261_22384728.jpg
隠れなくってもいいのよ~♪
この子、金目銀目ですね。






さて、これは日曜日のうちのにゃんこですが…
b0061261_22444670.jpg
あっ、おともだちだっ♪
b0061261_2244585.jpg
うふふふふ~♪
b0061261_2245987.jpg
あそぼっ!!


朝一番でベランダに出たらいきなり何かをはむっと咥えたので何々?!と思ったら、セミでした。元気が無くなったセミがベランダに落ちているのはこの季節良くあることなのですが、セミにとっては不運でしたね。
とりあえずまだ生きてるのではばたきもしますし、歩きますし、のあにとってはうれしいお友達。お手々でちょんちょん、はむっと咥えてはまた離してちょんちょん。ほんとは咥えて家の中に持ち込みたがってたのですが、それだけは勘弁してもらいました。

…セミってすごい。月曜の朝も生きてました。


b0061261_20485446.jpgいどどりしゃん、左に寄せてみたけど見える?











ロシア旅ブログはこちら『かぜをつかまえて』フォンタンカ運河からネヴァ川へクルーズします♪

by pleiad-subaru | 2006-08-24 22:53 | にゃごの話

のあ553 いろいろ♪

忘れていました。
b0061261_2261020.jpg
シロリンままが前に送ってくれてた「ヨコハマンホール」その2。凛さん、たしかにお渡ししましたよん。

b0061261_2284994.jpg

ついでに…シロリンのあんよ☆





おひさしぶりのカワセミ君。
b0061261_22111580.jpg
いつか2羽で給餌行動をしていた場所でまた会いました。調整池から川に向かっている水路です。これ以上近づけないのが残念。でもそこがよくて彼は安全に魚をねらっていられるわけですしね。



おやつのゴマすり団子。
b0061261_22142759.jpg
いや、「黒い」しか合ってないんですけど、ちょっと載せたらおとなしくしてたもんで…
b0061261_22143796.jpg
冷凍で買って来ました。自然解凍、ぱくっとひとくち。中からゴマあんがとろっと出てきます。う~ん、美味しっ(*^_^*)


20日の夜、うちのベランダから見た花火です。(撮影Kazu)
b0061261_22291768.jpg

色とりどりのしだれヤナギ♪
b0061261_22293817.jpg



さてさて、盆vacation(g語)も終わり、のあは帰っていきました。(T_T)
月曜までKenちゃんは休みだったので、のあまま&のあを車で送っていきました。のあはにゃあ~~ぁと抗議し続け。(帰るのに抗議ではありません、車に乗せられてるのに抗議)
のあままの家に着くと、やはりお休みだったSyuさんがパスタとサラダを作って(ここ強調!!)待っていてくれました。
Syuさん、美味しゅございました。お世話様でした♪

今度のあが来るのはお正月ですね。待てないぞ。私が遊びに行くことにしましょう。



ロシア旅ブログはこちら『かぜをつかまえて』エルミタージュは外から…

by pleiad-subaru | 2006-08-22 22:41 | にゃごの話

のあ552 べらんだのあ

これ、すごいですよね~(^_^;)
b0061261_2247320.jpg
ご近所のユリ、数えられない~!


ご報告が遅れましたが外壁塗装工事もほぼ終わり♪旅行当日に足場が解体されすっきりしました。旅行中にインターホンの工事があり、帰ってみたらTVつきインターホンが設置済みでした。
仮植木置き場も21日までだというので、のあままという手もあることだし、暑い日ではありますが植木をベランダに戻すことにしました。しくしく、ミニバラ「ほほえみ」と、西武ドームで買ってもらった「コーヒーオベーション」がダメになってしまいました。旅行前は元気だったのに…暑い日と台風がありましたからねえ。…残念です。


お隣との境をネットで封鎖。反対側はダンボールで封鎖。そうして、夕方少し暑さがましになったかなってところで、のあをベランダに出しました。
b0061261_2256382.jpg
え~、なんかまえとちがうよ~なきがするよ~。
b0061261_22561598.jpg
まえはぼくのすきなコンクリだったはずなのに~。ぼこぼこもようになっちゃってる~。



それでもベランダのふちの溝にびったしはまってみたり、山椒の葉っぱをかじってみたり、ひとしきり遊んで満足気なのあなのでした。



 きょうはおかーしゃん、おとーしゃんとうえのでまちあわせて みなかみおんせんにいっぱくりょこうに いっちゃったんだよ。にゃ~くんはおるすばん。でもいいんだ、あしたはかえってきてくれるも~ん♪

ろしあたびぶろぐもよろしくね~。『かぜをつかまえて』ばれえがっこうにいったんだって☆

by pleiad-subaru | 2006-08-19 23:05 | にゃごの話

のあ551 なまのあ

のあです。
b0061261_2083238.jpg
おちりおおきい?しっつれいだなあ。あっ、え~と みどりいろのはすーぱーぼーるです。おとーしゃんは「しぱぼ」ってよんでます??

きのうのあさ、なんだかおかーしゃんがさわいでるとおもったらままままとままぱぱがきて むりやりらちされてしまったの。いやだっていうのにくるまにのっけるんだもんね。やだやだ~っていったけど、みんなむしするんだもん、ひどいよね~っ!!

あれ、このおうちはきたことあるよ。
なんだ、べっそうじゃん。ままままのおうち。ここはのぼっちゃいけないとこや、のっかっちゃいけないひこーきがあるんだよ。へるだいばーにへるだいぶしちゃって、おでいりきんしになりかけたの。


b0061261_20205728.jpgでもね、ここだとふだんおかーしゃんがくれないかわったたべものがたべられたりするんだよ♪
あ~ん、ぱくっ!!





おっいしぃ~~い♪ぺろりん☆ぽてちだよ~。
b0061261_2021844.jpg


こんかいはいつものおでかけばっぐのほかに、かずにいちゃんにかってもらったべっどももってきたんだよ~。ちかごろおきにいりなの。(でも、くっしょんはいってたらだめ!!)
b0061261_20253431.jpg
ぼくはさ、かたいのがすきなの。こうはだもんね~。それにこうしてあると、つめもとげてべんりなんだよ。

おとーしゃん、おかーしゃんとぼくがいなくてさびしいかもしんないけど、なかないでまってるんだよ~。そのうちかえるからね~☆



ろしあたびぶろぐもよろしくね~。『かぜをつかまえて』ろしあはにゃんがすくないらしいよ。

なんかこの写真右半分見えないかたがいらっしゃるようで…もう1回載せてみたけどだめかしら??
b0061261_216173.jpg

by pleiad-subaru | 2006-08-17 20:28 | にゃごの話

のあ550 世界の巨大恐竜博2006

昨日の朝見かけた白い百日紅です。
b0061261_2254734.jpg



我が家のオトコどもは実は恐竜好きです。毎年夏にやる恐竜博の常連です。
勤めていた時は盆暮れ関係ないお仕事でしたので、私が会社に行っていた留守にでかけていたのですが…不良専業主婦に成り下がった今はご一緒せねばなりませぬ。


で、でかけました。幕張メッセ、『世界の巨大恐竜博2006』
b0061261_22181487.jpg
写真遠いですね~。今日のお供はタッキー君です。(だって、ビデオカメラ持ったダンナとデジカメかまえた息子と並んで一眼レフはいやだったので…)

b0061261_22211557.jpg
お盆の中日とあってそれほど混んではいませんでした。といいつつも子ども連れでいっぱい。
おっ!いたいた恐竜君。

b0061261_22224615.jpg
なんだかだ言ってもけっこう人いるなあ。この辺でKenちゃんとはぐれました。2次被害が起きないよう、Kazuをしっかり確保して、写真撮りつつながめつつ前進。


b0061261_22242861.jpgb0061261_2224416.jpg






                     トリケラさんとティラノ君。にらみあい。

出口のあたりで携帯に電話きました。「出口にいるんだけど」「あ、私たちもすぐ出口」涙の(ウソ!)再会です。


おひさしぶりの吉野屋でお昼食べて帰りました。ま、こんなもんでしょう。
うふふふふ、明日はのあまま&のあを迎えに行きます♪わあい、なまのあだ。


ロシア旅ブログはこちら『風をつかまえて』

by pleiad-subaru | 2006-08-15 22:32 | いろいろ☆

のあ549 セミのなる木 again

今朝、出会った黒さん。仔猫だっていうのにこの目つきの悪さはどうお?(^_^;)
b0061261_21445429.jpg



セミのなる木があることは、去年の今頃もUPしたのですが…今年はどんなかと、早朝行ってみました。

b0061261_2150164.jpg
これがKenちゃんと私の名付ける所、「セミ街道」です。裏道になっていて遊歩道。車は入れません。木はユリの木。

b0061261_21522646.jpg
いましたよ~。何匹見えます?いちにいさんしい…裏へまわるともっともっと。セミ採りマイスターの血が騒いだらしく、“昔の少年”が手の届くヤツを手づかみ。


b0061261_21552269.jpg夜のうちに土から出てきて幹に這い上がり、羽化したばかりなのですね。
いったいどのくらいの幼虫がこの木の下に眠っていたのでしょう。




b0061261_2158984.jpg

もう少し時間がたって気温が上がってくると、セミ達は飛び立ちます。



大合唱が始まる前の、幕間のひとときです。





ロシア旅ブログはこちら『風をつかまえて』

by pleiad-subaru | 2006-08-13 22:03 | お散歩♪

のあ548 とりあえず

お待たせ~!!
とりあえず、ロシア旅ブログ立ち上げましたよ~。のあままがせっつくんですもん。
タイトルは『風をつかまえて』よろしくです♪GOSの曲名ですねえ。「もうすぐみなみ~かぜ♪」…北風が正しいなあ。
よろしければリンクしてごらんになってくださいね。


で、これはシロリンままから凛さんに…
b0061261_19225951.jpg
横浜マンホール。
シロリンまま、なんで横浜にいるの?え、何?え?THE ALFEEのライヴ? よいねえ!楽しんできてね~(^^♪


おまけにもひとつ、ロシアン・マンホール。多分モスクワは赤の広場。…色気ないねっ!
b0061261_2064374.jpg

by pleiad-subaru | 2006-08-12 19:28 | おでかけおでかけ♪