<   2006年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

のあ511 のあです

b0061261_18482540.jpg

まままま、かぜひきました。
はなみずだらだらなのに、ぷーるなんていくからだよ。
ねつ、でてるらしいです。おにのかくらんていうらしいよ。こめんとのおへんじ、おそくなってごめんなさいです。
にゃーくんにめんじて、ゆるしてやってね~♪

by pleiad-subaru | 2006-05-30 18:48 | にゃごの話

のあ510 シロリン&お散歩

↓↓↓の、満開のあと 満開シロリンは、ぐっすり眠っている状態だったということが、先日の観バラランチの席上で判明しました。
夏だったから暑かったのかな。
でもいつもシロリンはあんなふうに寝てるわけじゃないんだよ~。いつもはこう!

b0061261_18505323.jpg

お手々がかわいいね、シロリン♪近頃はテーブルの脚の横木を枕にしてるらしいです。

b0061261_18524041.jpg

お泊りに行ってた時の B&W。お互いはじめての猫のお友達でした。シロリンはのあが帰ってからもしばらくは、押入れを開けて「のあ~!」と呼ぶと、のあがいるのかと必死で走ってきたそうです。楽しかったんだね。

昨日は朝のうち雨だったので…

by pleiad-subaru | 2006-05-29 19:12 | にゃごの話

のあ509 揚門女将

昨日エメにおでかけしたばっかりですが、今日は雨の中 京劇を見に行ってきました。
場所は池袋の東京芸術劇場。待ち合わせは3時半。

b0061261_22591461.jpg


Kenちゃんが京劇が好きなので、毎年この時期に来日公演するのを見に行くのです。本年の演目は「揚門女将」~揚家の女将軍達~

b0061261_2325343.jpg


宗の時代、辺境を守備する軍人の一族 揚家の将軍達はみな討ち死に。百歳になる未亡人を総大将に、女性将軍達が敵国西夏軍に立ち向かう、というもの。

b0061261_23335.jpg


女性が活躍して気持ちいいですね~。孫の未亡人にあたる穆桂英(1枚目と2枚目のブルーの人ね)を演じる史敏は、前に「白蛇伝」のヒロインで見たことがあります。
戦闘シーンで将兵がトンボをきったり、連続バク転したり、めまぐるしい動きがすごいです。女性将軍たちもあの衣装で軽々と回転、立ち回りをするのです。

おもしろかった(^^♪
お寿司食べて、Kazuにおみやげのケーキ買って帰りました。
明日は雨もあがるでしょうか。

by pleiad-subaru | 2006-05-27 23:20 | いろいろ☆

のあ508 バラ祭り・エメ de 観バラランチ♪

アヤシイ私がいそいそでかけたのは、月曜日にのあままとSyuさんが行ったレストラン エメ・ヴィベールでした。

ロココ、今年も満開です。
b0061261_2225242.jpg


本日の出席者。会社のお友達、緑の指を持ってるHiroriさん♪ シロリンまま♪ 「*LOVELOVIN*」のjunさん♪ 「Sirene *黒猫庵だより*」のsireneさん♪ ワタクシ♪ 以上5人。

あのねぇ、junさんもsireneさんも、ブログで想像してたとおりの素敵な方でした☆junさんが優しいピンクのバラなら、sireneさんはふわりと咲いた大輪の白バラ。
Hiroriさんはモーヴのバラで…シロリンままと私?決まってるじゃん。白バラ、黒バラ(それも満開の!!)

b0061261_22361490.jpg
これは去年はなかったバラです。ホワイト・メイディランド。咲き誇っていました。

本日のメニュー♪

by pleiad-subaru | 2006-05-26 23:34 | 美味しい話

のあ507 紙婚式

5月22日、お仕事を終えたのあままとSyuさんはエメに紙婚式のお祝いディナーにでかけました。
b0061261_11451080.jpg


b0061261_11453452.jpg

お庭です。
一年前が昨日のよう。




心づくし☆デザートに名前のプレートを添えてくれました。
b0061261_11493349.jpg


b0061261_11523469.jpg


花束もいただきました♪





b0061261_11551413.jpg
これから続く長い長い日々の、ほんの1年目。マイルストーン、一里塚です。

さて、のあはといえば…
b0061261_11585375.jpg
ホッケのかわりに、高級シーバ缶をもらっていましたとさ。
「まぐろ白身カニかま添え」♪

以上、のあままからメールでの報告でした☆

うふふふふ、うふふふふ。「バラ祭り・エメ・de・観バラランチ」出席予定の皆様、ロココも満開。去年はなかった「ホワイト・メイディランド」というバラがすごかったそうです。
うふふふふ、うふふふふ。アヤシイ私です♪


「つつじの恋人」ですが、ねこじゃらしさんにレンゲツツジの画像を使わせていただいたのですが、本日新しい写真を撮ってきてくださいました。(前のよりたくさん咲いてる)取り替えましたので見てね。ねこじゃらしさん、ありがとう。わざわざ私のために撮りに行ったりなんてなさってないでしょうね。

by pleiad-subaru | 2006-05-25 12:08 | いろいろ☆

のあ506 黒いバラだけでなく

件名:開きました!!

本文:黒にゃん
    薔薇だけじゃない!

とシロリンままからメールが来たのですが…


b0061261_21412144.jpg

きゃあああ~っ!はしたない、のあっ(@_@;)
おなかのジッパーまで丸見えじゃん。これは2年前にのあままがスペイン旅行していた間、シロリンのおうちにお泊りしていた時ねっ。

続いてメール到着。

件名:なし

本文:シロにゃんも 満開だーい!

b0061261_21413589.jpg

おおぅ!満開だ(@_@;)


ったく、この子たちは…(^_^;)

ここからは暇をもてあましている方、onlyよ♪

by pleiad-subaru | 2006-05-23 22:05 | にゃごの話

のあ505 5月22日(ごろにゃーにゃーの日)

ごろにゃーにゃーの日がやってまいりました。本日はわれらが≪のあ≫が、のあままとめぐり合った日。推定誕生日。のあは3歳になりました(*^_^*)おめでとう、のあぴ~♪
b0061261_16304661.jpg

こんなでした~。れおんにいちゃんとちびのあ。
b0061261_20554751.jpg
大きくなったねええ(T_T)


そしてそして、のあままとSyuさんが結婚式を挙げた日。あれからもう1年が過ぎました。
b0061261_16332071.jpg
まるでふたりを祝福するかのように、咲き乱れていたロココです。(バラの名前判明まで、お手数おかけいたしました m(__)m)

詳しくは「のあ197 5月22日(ごろにゃーにゃーの日)」、「のあ198 続5月22日」をごらんくださいますように。

しかし、一年早いものです。感慨無量でございます。
縁あって家族となったふたりといっぴき、これからも仲良く、いついつまでも幸せに…と祈る母でございました。(今日は、紙婚式。ふたりして待ち合わせ、エメ・ヴィベールでディナーだそうです。ロココは満面に笑みをうかべて出迎えてくれるでしょうか)
のあはお留守番。ほっけを買ってもらいなさい。そ~しなさい♪

by pleiad-subaru | 2006-05-22 16:45 | にゃごの話

のあ505 立川バラ園(どこがじゃ!)

西武球場を後にした私たち。
チエがたくさん咲いたのよ。シャリファが最後の花なのよ。…とのあままが言うので、電車乗り継いでのあままの家に着いたら、ひえ~!!
b0061261_22134630.jpg
シャリファ、断末魔。でもいい匂いでした。

それにひきかえチエは、満開(*^_^*)
b0061261_22154191.jpg


名前わかりませんが、白いバラもきれい♪
b0061261_22171867.jpg

ここ立川バラ園(だから、どこがじゃ!って)にはこの3種類のほかに、エメ・ヴィベール(つる性の小さい白いバラ)があります。これは時期が遅いらしくってまだ。

そしてもう1種類。色はブラック。四季咲き、のあぜっと種。
b0061261_22203661.jpg
コレが一番好きだったりする私♪

乗換駅から妹に電話しておきました。妹の家は車で15分。「私、あと1時間で帰るけど、来る?」
来るというので待ってました。のあままの家に飛び込んだとたんにものすごい雨です。降られなくてよかった。

妹到着。おみやげつき。コレ!林檎1個まるごと入ったパイです♪
b0061261_22235826.jpg
やん、美味しいっ!4分割して紅茶といただきました。残り1/4はSyuさんの分ね~。

妹に最寄の駅まで乗せてもらって帰りました。帰り日暮里の駅で大きな虹が出てるのを見ました。写真を撮るまもなく電車がきちゃったので残念ながら画像はなし。
忙しくって疲れましたが、大満足な1日でした。

そ~いえば、これなんだけど…

by pleiad-subaru | 2006-05-21 22:35 | いろいろ☆

のあ504 国際バラとガーデニングショウ

行ってまいりました、西部ドーム。国際バラとガーデニングショー♪
b0061261_226251.jpg
こんなよ。ものすごい人。すでに電車の中から混んでました(^_^;)
b0061261_2291916.jpg
中にお庭をしつらえてあるのです。
b0061261_22195399.jpg
こんなや
b0061261_2220568.jpg
こんな。
b0061261_22201263.jpg
クレマチスなんかを使って和風のお庭も。
b0061261_22202184.jpg


b0061261_2228283.jpg切花部門のコンテスト受賞花。b0061261_22284242.jpg








b0061261_22292168.jpg

b0061261_22321146.jpgなにせ、バラだらけ♪b0061261_22322470.jpg








どれもこれもきれいです☆



b0061261_22323724.jpg
不思議な色合い。
b0061261_22324937.jpg
やさしいピンク。

いやあ、圧倒されました。バラの本や、苗木、小物、肥料などお店もたくさん出てました。
人は多いし、雨があがってカーッと暑くなりました。
のあままはアイスバーグの苗をお買い上げ~。私もコーヒー・オベーションを買ってもらいました。おおお、ベランダも無いのにどぉしよう~(^_^;)

帰りにのあままの家にシャリファとチエを見に寄ったのですが、それはまた明日。(^^♪

by pleiad-subaru | 2006-05-20 22:44 | いろいろ☆

のあ503 ブツだす♪

今日は小雨の中、K玉さんと一緒に浅草橋へでかけたのですが…それは今日は書きません。UPするのはコレ。

b0061261_18362678.jpg
こんなんを夜中の1時過ぎにシコシコ描いてる私って、怪しいヒト。
これがどうなるかといいますとね。バラバラに切ってひとつひとつ貼ります。

でもって、コレができる。
b0061261_1837299.jpg
眺めて夜中に写真を撮ってにやりと笑っている私って、アブナイヒト。

最後に言います。


ブツ、送ったぜっ!!

by pleiad-subaru | 2006-05-19 18:46 | 兄ちゃんの話