<   2006年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

のあ419 コゲラ

今日は比較的暖かく風も無かったので、リハビリ兼ねてでかけました。
b0061261_21305481.jpg
金曜日の診察では骨は順調に育っているけど、松葉が取れるかどうかは2月10日の次回診察待ちということになりました。せっせと歩くと足にいいということで、んなら歩いてやろうじゃありませんか。2本持つと頼ってしまうので、わざと1本しか持たずに出かけます。

駅近くの街路樹で「ギー♪」という鳴き声。あれ、これってこれって…
b0061261_2142253.jpg
わかりますか?下の方、真ん中へんです。
b0061261_21431318.jpg
こっちの方がわかりやすいかな。全長15cm、小型のキツツキ「コゲラ」です。模様がかわいいでしょう?朝散歩に行くと、よくシジュウガラとセットでいたりします。私のデジカメではこれでいっぱい。

しばらく木をコココココ♪と叩いていました。虫を探しているのです。時々木の皮がばさっと落ちてきます。

10分もあればらくらく歩ける距離に40分。駅前のサン△ス、郵便局、マル○ツまわって帰ってきたら2時間かかりましたよ。彼も疲れましたが、私も疲れました(>_<) (荷物持たせられないしねぇ…ため息)

でもっ、コゲラにも会えたし、あたたかかったせいか外猫さんにも何匹も出会いました(^^♪

シロリンですっ!

by pleiad-subaru | 2006-01-30 21:58 | いろいろ☆

のあ418 のあです。さむいとです。

のあです。おひさです。まいにちさむいですよね~。だざいふてんまんぐうってとこの“とびうめ”は、あんまりさむいもんだからまださかないんだそうです。いつもは1がつ10かくらいにさくはずなんだって。
b0061261_18123573.jpg
あのね、てまえにあるのはカズにいちゃんのどたまじゃないからね。これ、ままぱぱの「けばたき」なんだよ。い~っぱいあるひこーきのおそ~じをするときつかうんだってさ。おかーしゃんがこれであそんでくれたの。

b0061261_18151620.jpg

       しろりんもさむいから、まあるくなってるよ~。

そうそう、りんさ~ん♪

by pleiad-subaru | 2006-01-28 18:27 | にゃごの話

のあ417 兄ちゃんと弓

ジンジャーさんのおじょうさん、GREENちゃんのブログ「GREEN's room ☆★☆」「終了~~~~~~!!!!!!」にT.Bです。京都在住、大学生のGREENちゃんは15日に三十三間堂の通し矢に参加されたのでした。弓つながりってことで…

私の描いた風之介君です。これを描くために図書館で本を借りたんですよ~。でも中身は読んでない。写真スケッチしただけね。(^_^;)ボケてますね。兄ちゃん、ごめんよう。
b0061261_1731532.jpg
これはUNLIMITED、おちゃらけシリーズの中の「山百合小夜曲(Soul serenade)でございます。
暑中見舞いで読者サービスだそうで…(って、ヒト事みたいですが)
b0061261_17343995.jpg

次のページ、こんなんなっとりまして…知る人ぞ知る「THE GOSPELLERS」です。ファンの方すみません。兄ちゃん「ひとりゴスペラーズ」やっとります(^_^;)妹に「ジュニアの裸」と言われましたので、今度裸描く時は、腹筋割れて(?)るように頑張るつもりです???

サン▲スでみつけた雪うさぎ♪

by pleiad-subaru | 2006-01-26 14:24 | トラックバック

のあ416 SHINOBI

見慣れぬ封筒がポストに入っていました。藍沢證券?投資信託運用のお知らせ?

b0061261_20525626.jpg
わかりました。去年の2月24日にUPしましたが私が投資した映画ファンドの中間報告ですね。
松竹映画「SHINOBI」に一口10万円、投資したのです。
60%の元本保証ということでした。90%もありましたが、女は度胸でございます。

←仲間由紀恵演じる 伊賀の朧(おぼろ)

興行的には成功はしてない、と聞いてたので4万円の損失は覚悟でいました。 が!お手取額(元本1万円当たり分配金)2005年11月現在0円02銭8厘!!

b0061261_2114290.jpg銭だの厘だのって単位がまだ生きてる世界なんですね。10万だから10倍で28銭のもうけってことですか?おっ、じゃあ損はしてないのかな。
安心はできません。手数料ってものもあるしね。

→オダギリジョー演じる 甲賀弦之介



さっきから出してるこの絵は山田章博の「SHINOBI コンセプトデザイン集」の中からです。勝手に使っちゃいけないのかな。でもこの本の売り上げも多分最終的に利益に含まれるはず。宣伝宣伝。
b0061261_21105548.jpg


DVDも出ます。売り上げに貢献するために予約してあります。
プレミアム・エディション10大グッズ付きを。…伊賀甲賀Tシャツいらないなあ。

映画自体は画像がとてもきれいでした。(主役が美男美女だしねえ)原作(山田風太郎)とは別物になってますが、それはそれで楽しめます。
たしか最終決算は今年の9月だったような…またご報告いたしますね。

by pleiad-subaru | 2006-01-24 21:21 | いろいろ☆

のあ415 雪景色

かわいそうなGAIAをごらんください。ウチの車の前だけ雪。
b0061261_20515992.jpg
昨日とはうってかわっていい天気。しかも日曜、どこのお宅も雪かきにせいを出しました。隣の車はしっかり雪かきしてもらってますが、ウチはKenちゃんお仕事。ばか力の持ち主は松葉杖、私は50肩。ごめんよ、GAIAちゃん。でも今週中には融けるよきっと。
きっちり残すあたりがなんかね(^_^;)いんだけど。

b0061261_212159.jpg

これ、9棟から20棟に続く歩道です。ここをずっと歩いていくと…

b0061261_213895.jpg

よかったあ、おかえりにゃご。元気でした。オートバイの横のつつじのしげみからにゃあんと出てきました。昨日はのぞいてもいなかったから、どこかに避難していたんですね。心配してたんだよお。

b0061261_2111847.jpg

おかえりにゃごの太しっぽ。お友達(?)は彼女の食事風景を黙って見ていましたが、手を出す間もなく、おかえりにゃごの左後ろ足猫キックが炸裂しました。おおぅ、やるわね、あんた。

駐車場の雪かきもしないのに、オートバイのシートの雪かきして帰ってきました(^_^;)

おまけ

by pleiad-subaru | 2006-01-22 21:29 | にゃごの話

のあ414 銀世界(三文字熟語)

朝起きたらコレです。
b0061261_1864524.jpg

ひゃ~、真っ白。さっそく雪かきしてます。Kenちゃんです。
b0061261_188412.jpg

階段の踊り場から撮りました。真ん中へんの木の根元で埋もれているのがウチのGAIAちゃんです。待ってなさい、今掘り出しに(Kenちゃんが)行くからね~っ!
b0061261_187180.jpg


私は今日病院で車で送ってもらうつもりでしたが、チェーンつけるのもなんなので、送迎バスで行くことにしました。ううう寒い中で待たされてしまった、バス遅れてるし。いつもは田舎道を走るバスも今日は国道を渡り、広い道を行きます。

検査結果は異常なし。トロンボテストの結果も良好。私の血液はサラサラ流れているようです。
行きも帰りも、おかえりにゃごの姿は見えません。いつも乗っている廃オートバイの座席にも雪が積もっています。階段の下に一握り、誰かの置いたカリカリが冷えていました。どこでこの寒さをしのいでいるのだろ。

b0061261_1825050.jpg
         これはちょっと前のおかえりにゃご。

雪は夜に入っても続くようです。明日はKenちゃん出勤です。センター試験の試験問題を金庫から会場まで運ぶそうですよ。4時半起きの帰り午後10時半とか言ってます。ご苦労様です。
私も今夜は四字熟語にはまっていないで、早寝しなくちゃ。

by pleiad-subaru | 2006-01-21 18:26 | いろいろ☆

のあ413 でもってリハビリ

またリハビリですよ。今週は理学療法士のChiharuさんが研修だったので、火曜が水曜になってる。明日は明日で私は自分の診察があるので、週に3度も病院行ってます。(まあ、入院中は96日間毎日通ったわけではありますが…)

b0061261_14582861.jpg
そらたいへんだね~、まままま。

のあ、同情してくれるのはうれしいけど、どこ入ってんのよ。それはクロワッサン30個入りの箱でしょうが。あんたの脇でクロワッサンつぶれてるでしょうが(T_T)

↓で書いたゲルマニウムのことですが…

by pleiad-subaru | 2006-01-20 15:19 | いろいろ☆

のあ412 本日もリハビリ

昨日のおかえりにゃごです。(バイクはHONDAでしたね)
b0061261_17382359.jpg


今日もリハビリです。Kenちゃんが遅出だったので病院まで送ってもらいました。
私も相変わらずの肩なので、ついでに整形にかかりました。Kazuの主治医「イワイワ」だと思ったら別の先生でした。えっ?オダギリジョー似のイケメン(言い過ぎか?)私思うに、この病院はけっこうイケメン度高いですよ。誰が選んでいるのでしょう??
で、そのN先生にまた関節に注射をしてもらいました。痛いというかぐぐっと押されるというか、へんな感じ。気のせいかいくらか肩が軽くなったようです。

Kazuは片松葉の訓練をしてきました。家でも片方で動いてみるよう言われたらしいです。例によって中に着ているTシャツはずくずくです。帰って全とっかえしなくては。 

昨日、K玉さんとランチしました。

by pleiad-subaru | 2006-01-18 18:12 | 本日のKazu

のあ411 金魚ちゃん 

金魚ちゃんとツーショット♪
b0061261_22135472.jpg
この金魚は卵型の入浴剤に入っていた風水金魚ちゃんです。まわりの卵がとけて、お風呂の水面にぽか~っと浮いてきました。私の筆箱(つ~かツールBOX)に入れっぱなしになってました。
のあの遊び道具にと出してやったら、ガラステーブルの上でお手々でちょちょっ、ちょちょっ♪とすべらせて遊んでました(^^♪

本日の外にゃん達♪

by pleiad-subaru | 2006-01-16 22:32 | にゃごの話

のあ410 KIHACHI・イタリアン

爪木崎(伊豆)の水仙です。↓昨日お出かけしたにもかかわらず、今日は今日とて6時に出発、ダンナさんと水仙見物にでかけた妹から送ってきました。

b0061261_19533919.jpg


さて、昨日です。
この日のために焼いたパウンド10本を紙袋に入れ、雨もよいなので更にビニールの袋に入れて電車に乗りました。妹とのあままと新宿でデートです。なかなか会えない妹と久しぶりに会って、パウンドとお茶(彼女の家は狭山茶どころ)そして、お年玉の交換をしなくては、新しい年は始まりません(^^♪

11時に新宿駅南口で待ち合わせ。持って歩くには重すぎるので、荷物はコインロッカーに預けます。ちょっと遅れるのあままは先にレストランに行ってて、とメールを寄こしたので、お店を探しに。今日はイタリアンの気分、というKAKKOちゃんのためにKIHACHI・イタリアンにしましょうか。ここは人気のお店でお昼近くになるとだーっと並ばないと入れません。ちょっとの時間差が大事☆
b0061261_20122713.jpg
のあままが来るまで、なにか飲みましょう。キウイ味のノンアルコール・カクテル、スターダスト。小さな銀色のアラザンがきらきらしています。しゅわしゅわっと口当たりも爽やか(^^♪

のあまま、着きました~♪

by pleiad-subaru | 2006-01-15 21:04 | いろいろ☆