<   2005年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

のあ398 今年は本当にお世話になりました

本年の3大ニュース!!

b0061261_1320260.jpg
         5月22日、Syuさんとのあままの結婚式。


b0061261_13292227.jpg
        8月、南イタリア、シチリア旅行。


b0061261_1332535.jpg
      9月6日、思い出すのもいやなKazuの交通事故。


禍福はあざなえる縄の如しといいますが、本当にいろいろなことのあった一年でした。

でも後半の3ヶ月90何日間の病院通いを続けることができたのは、PCの向こう側のブログのお友達のおかげによるものだと思っています。先が見えない暗闇の中で、どうにか前を見ていられたのは、暖かなコメントで支えてくださったみなさんのおかげです。
本当にありがとうございました。

それに、PCの前に座ったまま、知らない場所に行き、愛らしいにゃごや、きさくな犬、かわいい小鳥、きれいな花や景色を思うままに見られることは、(病院以外)でかけられない私には、最高の気分転換になりました。いっぱい花の名前も覚えたぞ♪

真っ黒のあと、来年も遊んでやってくださいね(^^♪
ありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いいたします。
b0061261_13493888.jpg
           よろしくおニャがいします♪

by pleiad-subaru | 2005-12-30 13:51 | にゃごの話

のあ397 くりすみゃすぷれぜんと


       のあです。みてみてみて♪おきにいり~。
b0061261_22305017.jpg


Syuさんが「あまりに可愛いので夜遅いのですが送ります」とメールをくれました。ありがとうSyuさん♪でも、親バカねっ(^^♪くすっ

のあの前にあるのは何?とのあままにメールで聞いたら、クリスマスプレゼントの新しいもへ(のあ家におけるふわふわしたものの総称、これはおもちゃです。)先っぽにカタカタ鳴るねずみさんがついていて、すごく気に入ってくれてるようです。お正月にもって来るそうです。

さっそく携帯の待ちうけにしたワタクシでした。(親バカ…じゃなくもしかして、バババカ?!…どもってるみたい…)

by pleiad-subaru | 2005-12-29 22:42 | にゃごの話

のあ396 森のクマさん風の中

去年のクリスマス・イヴにチキン強奪を企てたのあでしたが、シロリンはこんなことをやっていました。
b0061261_19441100.jpg
おやつぶくろ、ごうだつっ!たしかまだいっこはいってたはずなんだい。のあにいちゃん、やることいっしょだねっ♪おれら、ぎきょうだいだもんねっ。


昨日は今年最後のリハビリでした。8時半にタクシーを呼びましたが、なかなか来ません。寒い風の中立って待っていると、知り合い3人に次々声をかけられました。「どうしたの?!」9月6日に交通事故に遭って、足を折って、3ヶ月入院して、10日に退院して、今は週に2回リハビリに通ってて…おんなじことを3回説明しなくちゃなりませんでした。リコーダーのスイッチをいれるだけですましたい(^_^;)
ブログ読んでくれてる友達だと、久しぶりに会っても「退院できてよかったね~」から始まるので楽なんですが、近所のひとにはそうはいきませんからね。来年は6日からです。
b0061261_1953070.jpg
これは本日のKazu。今日も強い風の1日でした。髪が伸びたので近くの床屋さんまで歩いて行ったのです。送っていって、終わったら電話もらい迎えに行ってきました。この床屋さんは猫3匹、シベリアンハスキーがいます(^^♪
b0061261_200459.jpg
この子はトム。黄色首輪。青首輪の子はレオ。長老は大五郎です。


b0061261_19564447.jpg
最後はカメロンパンです。かわいかったんで♪

by pleiad-subaru | 2005-12-28 20:01 | 本日のKazu

のあ389 マザ-ベッドぉおお(泣)

マザーベッドを買ったのにぃ、買ったのにぃ…しくしく。のあはちっとも寝てくれません。
b0061261_22151548.jpg
だあってぇ、ぼくはふにゃふにゃするもんあんましすきじゃないんだよぉ。Kazuにいちゃんがくれたべっどだって、なかのくっしょんをどければねてるでしょ?

ええい、お尻を落としてキャットタワーで寝てるなら、マザーベッドで寝んかい。

b0061261_22173966.jpg
そ~だよ、のあにいちゃん、なかなかかいてきだぜ。おれはまだまくらにしてるだけだけどねっ。

ほらっ、シロリンだってお手々伸び伸び気持ち良さそうだよ。

b0061261_22192561.jpg
いんだよっ♪だって、おとーしゃんがまくらにつかってるもん。

のあ…だからね(泣)
ううう、ロビたんとこや魚々丸さんとこを夢見た私が甘かった…(T_T)

by pleiad-subaru | 2005-12-26 22:23 | にゃごの話

のあ381 Merry Christmas♪

去年のクリスマス、チキン強奪をくわだてた悪いにゃごがおりました。
       
え、しらにゃいもん。ぼくじゃにゃいもん《どきどき》

ほ~ぉ、んじゃこの写真はな~にかな?
b0061261_21562317.jpg
うっ、しょーこしゃしんをとられていたのかっ!ふかくぅっ!!

b0061261_2272428.jpg
のあにいちゃん、なにやってんだか。オレはひるねだよんzzz~


とりあえず、うちでもとりももを食べました。ちょっと残しておかえりにゃごのとこへ行ってみました。にゃごは相変わらず廃バイクの座席に乗って丸くなっていました。メリークリスマス、チキンだよ~。にゃぁああ~ん♪すっ飛んできました。


        天(あめ)にはさかえ 御神にあれや
        地上(つち)には安き 人にあれやと♪


人だけではなく、にゃごたちのうえにも平和を祈りたいクリスマスの夜です。星がとてもきれいでした。

b0061261_2216798.jpg

  

by pleiad-subaru | 2005-12-25 22:20 | にゃごの話

のあ380 夜遊び夜遊び♪

メリー・クリスマス♪風の強い寒いイヴになりました。

昨日の夜遊び、待ち合わせは丸ビル3時です。ちょっと早めに着いちゃったのであちこちのぞいてました。
b0061261_22125256.jpg
丸ビルのクリスマス・ツリーです。
b0061261_1825463.jpg

スタージュエリーのボールとリボンと羽のクリスマス・ツリー。黒とショッキングピンクが大人っぽい色味。

b0061261_22215075.jpg
おコンランショップで出会った黒猫ちゃん。
b0061261_2225330.jpg
飾りつけもいささか「コンラン」気味。プレゼントの箱がひもでいっぱい下がっているディスプレイ♪

で、夜どこへ行ったのかと申しますと…

by pleiad-subaru | 2005-12-24 22:54 | いろいろ☆

のあ379 ネタ切れの…


母親を見かねて、のあままがのあの生写真を送ってくれました。そりゃっ!!

b0061261_12213368.jpg
のあ。お手々長いね~。キャットタワ-、年季が入ってきたね~♪


ふっふっふ、ふがみっつ。今夜は夜遊びです。3時に丸ビルの丸善で待ち合わせです。行ってきま~すっ(^.^)/~~~

by pleiad-subaru | 2005-12-23 12:25 | にゃごの話

のあ378 スターヴ式教会

gingerさんがカレンダーをバックにして、すてきな写真を撮ってらっしゃるのを見て、捨てられなかった昔のカレンダーを引っ張り出してきました。

b0061261_2317980.jpg
ノルウェーのスターヴ式教会です。ヨーロッパでは珍しく木製の建物。キリスト教の教会ですが屋根の飾りなどに、ヴァイキングの名残の海竜の文様が残っています。

チョコボのサンタにモデル頼みました。ずっと前にKazuにもらったフィギュアです(^^♪

by pleiad-subaru | 2005-12-22 23:25 | いろいろ☆

のあ377 やっとやっと年賀状

漫画再開してからの今までの年賀状の変遷です。
b0061261_12423577.jpg
2002年。Kazuのリクエストで描いたストライダー飛竜君と飛燕君。(カプコンのゲームです)
b0061261_1239483.jpg
2003年。羽月城のみなさん、揃い踏み。
b0061261_12425886.jpg
2004年。風之介君16歳。「風は風」で悩みまくってる顔ですね。
b0061261_16102498.jpg
2005年。のあまま出演(ちゃんと5月に着たドレスを着せてます。髪型はちょっと違ったけど♪)兄ちゃんの背中でお吟ちゃんがのあを抱いてるのも要チェック!源ちゃんのドたまの上にSyuさんが手だけ出演しております?!
実はのあままと兄ちゃんは“マブダチ”と言う設定でして、「Chieと兄ちゃん」という作品もあるんですね(^_^;)

やっと2006年分が印刷できました。ちょっと書き込みして明日には出せそうです。やれやれお茶でも ( ^^) _旦~~

by pleiad-subaru | 2005-12-21 12:56 | 兄ちゃんの話

のあ376 朝のミレナリオ

朝のミレナリオです。携帯で夜の撮影はキビシいので…
b0061261_21294842.jpg
シロリンままが撮影して送ってくれました。感謝です m(__)m


どか雪に襲われている地方の皆様、お見舞い申し上げます。今年は本当に変ですよね。寒すぎますブルブル。
こちらも晴れてはいますが風の強い1日になりました。その中、リハビリ兼ねてお散歩です。
b0061261_2135209.jpg
あ、おかえりにゃごだ。元気?(Kazuは泣いてるのでも顔を隠してるのでもありません。くしゃみが出そうだったんだって。クマ面加工の手がはぶけました)
b0061261_21353319.jpg
相変わらず愛想のいいにゃごです。

帰りにD.B(ダイヤモンド・バック)が遠くを歩いているのが見えました。寒いのに野良にゃごたち、頑張っています。

by pleiad-subaru | 2005-12-19 21:48 | にゃごの話