<   2005年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

のあ358 おかえりにゃご

何の実だか…実も葉も真っ赤です。
b0061261_21361695.jpg


b0061261_21365762.jpg
このコはおかえりにゃごです。C-20棟の前にいて私が病院に行く時、お見送りお出迎えをしてくれます。
b0061261_2137839.jpg
アイラインばっちりの、お鼻ピンクです♪
b0061261_21371946.jpg
舌ももちろん、ピンクです♪
野良なのかなあ、夜帰ってくるとよく廃車にするようなバイクの座席に乗っているのです。私を見るとにゃああ~ん、と挨拶して降りてきて、5mくらい送ってきてくれるのです。
1階の106号室が玄関を30cmくらい(猫が出入りできるくらい)開けて、ドアを固定してあるのを1度だけ見たのですが…あそこがおうちならいいのですけど。寒くなるから心配。


本日のKazu

今日リハビリで1階から5階まで、松葉杖で上ってきました!!
快挙!!

by pleiad-subaru | 2005-11-30 21:50 | にゃごの話

のあ357 ダイヤモンドバック

ダイヤモンドバックスという飛行隊があります。(どこのかはKazuかKenちゃんに聞かないとわかりません)で、これがダイヤモンドバック。
b0061261_21455087.jpg
近頃みかけるコです。背中に白いひし形。
b0061261_2146254.jpg
なかなか器量よしです♪愛想もいいです。足元すりすり。
b0061261_21461216.jpg
もう行かなくちゃ。バスが来ちゃうよ。またね~(^_^)v

カレンダー届きました。

by pleiad-subaru | 2005-11-29 21:59 | にゃごの話

のあ356 ウォーキービッツ

以前に買ったとことこかめさんです。
b0061261_2010041.jpg

7月の「のあ256 のあvsかめさん」で、のあがびっくりしてましたけど。
b0061261_10155775.jpg
b0061261_1016940.jpg
b0061261_10163570.jpg


26日付けの日経の土曜版「NIKKEI+1」に出ていたのですが、この「ウォーキービッツ」大変なことになってるらしいです。アメリカの雑誌「TIME」がこのカメ型ロボットを「2005年の最も驚異的な発明品」に選んだんで、急激に人気が出て、発売元のタカラの株価は上がるわ、在庫切れになるわ、オークションでプレミアがつくわ(!?)
私もサイトをのぞいてみたら、1344円のものが3200円まで上がっていました。わかんないもんですねぇ。いろんな歩き方覚えてかわいいけど。

で、左足にジッパーつきのKazuですが

by pleiad-subaru | 2005-11-28 20:41 | 本日のKazu

のあ355 さざんかさざんか

なにせ「市の花」ですので、船橋はサザンカが多いです。家の近所だけ?
b0061261_2039898.jpg
朝、7時ごろです。まだ朝露が残っています。
b0061261_20381049.jpg
蕊が見えないとバラのようです。
b0061261_20383114.jpg
白もゴージャス。
b0061261_2041495.jpg
あ、これはサザンカじゃありません。小春日和のせいか、季節を間違えて1輪だけ咲いていました。黄色い花。図書館の庭では敷石の間に桜草があちこち咲いていました。木瓜も見たし、今年は狂い咲きが多いように思えます。

本日のKazuときたら…

by pleiad-subaru | 2005-11-27 21:10 | 本日のKazu

のあ354 化け猫騒動

ひぃやぁあああ~~~~っ!(@_@)
b0061261_21483948.jpg
どうみても体長1mはあるお化け猫!
のあままっ、大丈夫??息が止まってたりしないでしょうねっ!

どういう風に撮ったのSyuさん?のあがとてつもなく大きいよ~、びっくり。…しかし重そうです。のあまま、悪い夢でもみてるんじゃないでしょうか。うなされてたりして。



黒猫といえば…
b0061261_21551147.jpg
鼈甲のブローチです。福岡から戻ったKenちゃんがおみやげに買ってきてくれました。テキは黒ねこモノを与えておけば私はご機嫌だと思っているようです。当たってますので別に文句はありません。
あとは梅が枝餅、明太子(♪)
新しくできた国立博物館にも行ってきたので、「漢の倭の奴の国の王」の金印のレプリカも買ってきました!ちっちゃい(1、5cm角くらい)のにちゃんと押せるあたりが笑えます。(夫婦して朱肉を出して押してみている私たちもかなり笑えます(-_-;)

by pleiad-subaru | 2005-11-26 22:04 | にゃごの話

のあ353 シェー!

b0061261_1992363.jpg
「シェー!」に見えるんですが…(^_^;)

35年前の今日、三島由紀夫が自決しました。同僚がどこからかTVを調達してきて仕事をしながら横目で見ていたことを思い出します。


実は一昨日の午後のリハビリの時、Kazuは足がすべり、ついてはいけない左足をついてしまいました(@_@;)むちゃくちゃ痛かったらしいです。怖いよ~。
大事をとって午後のCPMは中止、念のためX線写真を撮りました。
ドキドキでしたが、昨日の回診でセーフ。ああ、よかった。ここまで頑張ってきたのにパアじゃ、あんまりですもの。

で、今日から トゥ・タッチ。左足のつま先に体重を一部のせる練習が始まりました。
今までいっさいつけなかった左足を、そっと地面につけて松葉杖で進みます。しっかり体重を乗せられるようになるのは、まだ先ですが、小さな1歩ってとこですね(足はでかいけど)
頑張ろうね♪

b0061261_1942178.jpg
のあです。やだなあ。こんなしゃしんばっかりおみせしちゃうんだね。あのねっ、ぼくおなかにしろいとこがあるの。じっぱーのせんもみえてるでしょ?
カズにいちゃんのあしにも、じっぱーついてるんだよ。
きょうはなかにはいってたいとがでてきたって、ばっしされちゃったんだって。じっぱーのうえにがーぜはっつけてたよ??ぼくはおいしゃさんきらいだも~ん。

by pleiad-subaru | 2005-11-25 19:47 | にゃごの話

のあ352 海鮮三崎港

今日のお散歩でみかけた菊です。ごちゃごちゃしてるけど。
b0061261_21184583.jpg
たしかこのストロー状の花びらを、5656nyanさんのブログ花ねこ日記で見ました。風車菊、不思議なかたちをしてますよね(@_@)

b0061261_21214699.jpg
あと、この花。何でしょう、はじめて見ました。この花の少ない時期に結構な大輪。紫がかった薄いピンクです。後ろの建物は外壁塗装工事のため、布をかぶっています。

b0061261_2124544.jpg
ふっふっふ。凛さ~ん、マンホールですよ~ん♪
船橋のマンホールです。帆掛け舟がついてます。舟を並べて橋を作ったのが「船橋」の地名の起こりだと聞きました。右には市の花、サザンカがついてますね。
下の黄色い部分は道路の中央線です。早朝で車の通りがほとんど無かったし、Kenちゃんの協力を得て無事激写(^_^)v

昨日へこんでいた私ですが…

by pleiad-subaru | 2005-11-23 21:55 | 本日のKazu

のあ351 ちょっと一息

b0061261_10383483.jpg
公園の紅葉です。ずいぶん色づいてきました。
b0061261_10394465.jpg
例の八重の白サザンカです。中をのぞくと黄色いすべすべした蕊(しべってすごい字ですねえ。花の心×3)
b0061261_10424228.jpg
これは別の一重のサザンカです。つぼみはピンク、開くと薄紅を帯びた白い花びらです。

ちょっと一息

by pleiad-subaru | 2005-11-22 11:14 | 本日のKazu

のあ350 白づくし

今朝のお散歩の時に撮ってきた白づくし。

まず八重のサザンカ。
b0061261_20345397.jpg

まだ咲いていました。白萩。
b0061261_20351614.jpg

白南天の実です。
b0061261_20352720.jpg


実は今日は

by pleiad-subaru | 2005-11-20 21:03 | 本日のKazu

のあ349 だっしゅのマネ~♪ 

b0061261_21295410.jpg
               だっしゅのマネ~♪
b0061261_213311100.jpg
               のあのマネ~♪

なんちゃって。さて、きのうの戦果ですが♪

by pleiad-subaru | 2005-11-19 21:56 | にゃごの話