のあ279 ユーフォビア

お散歩に行くたびにこの花をあちこちでみかけていました。
(後ろの葉っぱ、落花生くさいですね)

b0061261_11414017.jpg
昨日の夜、アッキ~。さまのブログをのぞいてて、偶然この花の名前を知りました。ユーフォビア。

みなさまのブログの間を回遊してると、たくさんのお花の名前、その土地のやさしい言葉、ねこの習性…知らなかったことをいろいろ教えられます。知らなければ知らないですんでしまうことどもではありますが、知れば心が豊かになるそんな感じ。

『縁』ですなあ(嘆息)しあわせものです、私。

b0061261_11562494.jpg
こんなやつも(のあままんちへ行けば)いるしなあ♪


「旅の途中で」(WANDERERS)今日は世界遺産、とんがり屋根のおとぎの国、アルベロベッロを散策します(^_^)v

by pleiad-subaru | 2005-08-31 12:00 | いろいろ☆

のあ278 ぼニャせるら~♪

のあです。いたりあごは、まきじたがむずかしいんだよ。
「ぼニャせるら~」は「こんばんは」なの。「る」んとこでした、まいてね。
いためしやさんではこうごあいさつするところもあるんだってね~。
b0061261_14432829.jpg
            こんニャかっこうでしつれい。


ぼくはあいかわらずこんなことして(されて?)あそんでいます。おかーしゃんはがっこうがはじまっちゃったので、またぼくはおるすばんのまいにちです。
b0061261_1446260.jpg



ままままのりょこうぶろぐはこちらです。「たびのとちゅうで」(わんだらーず)まて~らでいた・にゃんにあったんだって。

by pleiad-subaru | 2005-08-30 14:50 | にゃごの話

のあ277 クロネコヤマトの…

ぬいぐるみGETしました!
b0061261_20581068.jpg
近くのヤマトに荷物を持ち込むと、スタンプをひとつ押してくれるのですが、それが5つ貯まったの。イェ~イ♪
あと4つで5つになるから、今度はシロネコをGETしようっと!のあとシロリン2ショット!なあんて。

そういえば昨日、図書館で不思議な花見ました。思わず携帯でパシャ。ああ、いい携帯が欲しい。
b0061261_2125941.jpg
b0061261_213332.jpg
ウコンの花だそうです。花というより葉が途中から白くなってるって感じですが。???


今日は岩穴住居都市、マテーラです「旅の途中で」(WANDERERS)

追記
彩りさんのブログをのぞきに行ったら、迷子猫さんのことが載っていました。いつぞやのあをベランダで見失った時の胸騒ぎを思い出してつらくなりました。ムサシ君です。
b0061261_2321810.jpg

 
 場所は、神奈川県横浜市戸塚区小雀町。
  行方不明になったのは、今月の10日だそうです。
  日が経っていますがとても人懐っこい子だそうですので、
  みつかる可能性も高いと思われます。
  ムサシちゃんは、首輪をしていません。
  シッポがクルンと巻いて横に出ている、特徴のあるシッポだそうです。
                       <彩りさんのブログから>

私のお友達でこのブログを見てくださってる方は横浜方面にはいらっしゃらないとは思いますが、世の中どこでどうつながってるかわかりませんので、一応載せさせていただきました。

詳しくはtamaさんのブログへ早く無事でみつかるといいですね。

by pleiad-subaru | 2005-08-29 21:14 | にゃごの話

のあ276 のあvsセミ 

のあです。ヘンなやつがベランダにいました。びっくりしちゃった~!
あ、これはイタリア語じゃなくって英語です。

  He saw a cicada at first time.He was very excited and afraid of that.

b0061261_19583295.jpg
死んでると思ってたら、実は元気にとんだの。手でちょいちょいってやってかわいかったよ(>_<)(のあままのメールから)

b0061261_2033520.jpg
ベランダでは赤と青の朝顔がペアで咲きました。8日間も水やらなくて、そのあと台風が来たというのにがんばってくれています。けなげだねえ(T_T)

きょうはポンペイです「旅の途中で」(WANDERERS)

by pleiad-subaru | 2005-08-28 20:08 | にゃごの話

のあ275 章馬君

5656nyanさま。秋月章馬君です。マウスで描いたらちょっと感じが違っちゃいました。
b0061261_22152547.jpg
なんかマジ顔になってますね。もっとお調子者なんですが…。
彼は忍びではなくって、羽月城主としての風之介兄ちゃんの秘書官です。
小身の(身分が低い)次男、三男(冷や飯喰い、長男の居候)を対象に、大抜擢試験が行われそこを勝ち抜いた3人組のひとりです。

ああ、近頃ぜんぜんマンガを描いてない。イタリアもいいけど和ものも描かなくちゃ。 ( ..)φカキカキカキ…


イタ・犬、イタ・にゃごはこちら「旅の途中で」(WANDERERS)

by pleiad-subaru | 2005-08-27 22:35 | 兄ちゃんの話

のあ274 縄文杉

ゴルフ旅行が中止で突然お休みになったKenちゃん。せっかくですのでたまった粗大ゴミを清掃センターに持ち込んでもらいました。
船橋は粗大ゴミは有料。シールを買って捨てるものに貼り付け、指定の場所へ取りに来てもらいますが、持込もOKです。
古いゴルフ道具、年末にはずした照明器具、古い座椅子、ガスヒーター等々。2往復してベランダが広くなりました。よかった!


で、縄文杉。
b0061261_21102751.jpg
なんかガスってるみたいですが、むわ~っと水蒸気があがっているのでしょうか。行ってきたのは妹のKakkoちゃんです。ダンナ(小学校校長)と屋久島に旅行中。

メール:いってきました22キロメートル。マイナスイオンがいっぱ        い。7千年のいのちをもののけの森からもらったぞ~!

22キロ歩かないと縄文杉には会えないそうです。私は会えそうにありません(^_^;)


きょうはピッツアを食べます!「旅の途中で」(WANDERERS)

by pleiad-subaru | 2005-08-26 21:21 | おでかけおでかけ♪

のあ273 台風襲来

台風襲来です。さっきから雨脚が強くなってきました。
それよりなにより、ほんとは一泊で那須にゴルフ旅行のはずだった、Kenちゃんが旅行中止で家にいます。想定外です(~_~;)
亭主元気で留守がいい…のに~。予定狂っちゃった。

b0061261_21263939.jpg

にゃごです。ぼくは「ニャポリ」の『ガブリ島』に行きました♪「にゃおの洞窟」に入りました♪
                        ~のあままのメールから~


ほんとのカプリ島はこちら「旅の途中で」(WANDERERS)

by pleiad-subaru | 2005-08-25 21:35 | にゃごの話

のあ272 イタ・かりかり

昨夜はこちらの方、大胆な雨と雷。「てっちゃん」にもしものことがあるといけないので、使用はあきらめました。友達に雷でPCオシャカにした人がいます。

さてさて無事のあままたちは帰ってきました。
Jimにいちゃんもお役目ごめんで、我が家へ戻ってきました。
「ふ~、やっと自分の枕とふとんで寝られる~♪」
朝早くにのあが「ご~は~ん~!」って起こすので、寝不足気味(でも昼寝で補充)の毎日だったようです。

b0061261_12264895.jpg
  ♪や~っとおと~しゃんとおかあしゃん、かえってきたの~♪

そしてこれが、にゃごみやげ。1.35ユーロ(1ユーロ大体140円見当)イタ・かりかり
b0061261_12332466.jpg
はい、のあ、かりかり まんじゃーれ。
おいしく まんじゃーれ したそうです。よかったね、のあ(^^♪

イタリア旅行のブログはこちら「旅の途中で」≪Wanderers≫実はどちらもゴスペラーズの曲名だったりします。

by pleiad-subaru | 2005-08-24 12:40 | にゃごの話

のあ271 やっとやっと

のあです。あのねっ、やっとやっとあした、おとーしゃんとおかーしゃんがかえってくるんだよっ!ぼくはず~っとおるすばんしながら、Jimにいちゃんのせわまでしてきたんだからね。おみやげもらわなくっちゃ!
b0061261_22525327.jpg

いくらしんこんりょこうだからって、かわいいぼくをおいてっちゃうんだもん。
あしたはう~んとあそんでもらおっと♪

あ、ままままのあたらしい りょこうぶろぐはこっち。「たびのとちゅうで」たびのとちゅうでなんかあったの~?おさかなたべたの~? 

食べたよ、のあ。イカもタコもカジキマグロも。

by pleiad-subaru | 2005-08-22 23:03 | にゃごの話

のあ270 旅の途中で≪リベンジ≫

旅の途中で←はい、ここをクリック!
ああ、とりあえずUPしました。まだ旅は始まったばかり。


で、セミ街道はあいかわらずこんなんですよ(-_-;)
b0061261_19534936.jpg

おまけに今朝は暑かったもので、鳴き出すやつまでいたりして。やめて~!
b0061261_19541152.jpg

夏休みは残り少なくなりましたが。まだまだ暑さは当分続きそう。

by pleiad-subaru | 2005-08-21 20:19 | おでかけおでかけ♪