のあ260 ブーケの行方

おはにゃ~ございます。きょうもあっちいですね~。ぼくは黒いのであっちいのはにゃがてです。
b0061261_1113317.jpg


5月22日の のあままのお式から2ヶ月たちました。(せっせと愛妻弁当こさえて頑張ってるようです!)クラスの子のお母さんからDVDいただいたり、教会の分、エメの分とアルバムができてきたり、たくさんの方からスナップやCD-Rをいただいたようです。

で、当日持ったふたつのブーケですが

by pleiad-subaru | 2005-07-30 12:04 | いろいろ☆

のあ259 -HEART UNDER BLADE-その2

しっかし、今度は震度4です。いつか“本物”がくるの?!…やめて欲しい。

2月24日 のあ102 -HEART UNDER BLADE-で書きましたが、映画ファンドにちょっぴり投資しています。そして本日藍澤證券から荷物が届きました。
b0061261_21455555.jpg

投資家特典です。

  ≪ チラシ10枚・ポスター・スタッフタオル・特別試写会招待状各1枚 ≫

1000万投資してればDVDのスタッフクレジットに名前が刻まれるんですけどね。一口投資家はそうはいきませぬ。
9月17日公開。2006年3月にDVD発売、12月にファンド満期償還となります。はたしてもうけはでるのでしょうか???

映画自体はなかなかいい感じにできあがったようです。くわしくはSHINOBI公式ホームページごらんになってみてください。椎名桔平が薬師寺天膳だ。アヤシい~。

ゴムまり人間だの、蜘蛛男だの、人間かまいたちだの、へびつかいお姉さんだの、吸血娘だの、その気になると息が毒になっちゃう色気オンナだの、まあバラエティに富んだ伊賀甲賀10人ずつの殺し合いバトルです。
で、ロミオとジュリエットが甲賀の弦之介(オダギリジョー)と伊賀の朧(おぼろ、仲間由紀恵)。
9月17日ロードショー。今、ローソンで特典付き前売り券発売中だそうです。

by pleiad-subaru | 2005-07-28 22:19 | いろいろ☆

のあ258 台風一過

台風一過というと、「次郎長一家」みたいなもんだと思っていたのは私だけじゃないですよね。で、丸の内は台風一過。すごいくらいの青空。
b0061261_1002654.jpg

写真提供★シロリリン☆特派員。朝からサンキューでした。

さて、のあ237で★シロリリン☆さまにいただいたおみやげですが…

by pleiad-subaru | 2005-07-27 10:36 | にゃごの話

のあ257 待ちうけ、待ちうけ。

待ちうけ
irodori123さまへのT.B.です。

携帯待ちうけ画面ということで、以前に一度UPしたのですけどそのあとの変遷。

b0061261_0294482.jpg
これも「兄ちゃん」こと風之介くんです。「獏」の表紙を携帯で撮りました。

そしてもちろん、のあ。
b0061261_0355369.jpg←こんなのとか、
b0061261_0362952.jpg
      こんなのとか→
b0061261_0378100.jpg
        これはしっぽぱたぱたしてます。ぷりちーよ♪

b0061261_038572.jpg
b0061261_0383185.jpg

             ↑こんなのも↑ 
       
ちなみに今はこれです。のあじゃないけど…
b0061261_0443683.jpg
たまにダンナの待ちうけも私が勝手に替えてしまいます。だからダンナも今はこれです。

by pleiad-subaru | 2005-07-26 00:45 | トラックバック

のあ256 のあ vs かめさん

のあままのうちにいってきました~。今帰ったところ。みなさん、夏休みはこどもが休んでるから先生もお休みだと思ったら大間違いですよ~。普通に出勤してるんです、給食が無いだけ。
でも、今日はお休みをとったので、写真を見せてもらいに行ってきたんです♪
b0061261_22555368.jpg
いらっしゃい、まままま~。
お~、のあ、いつも元気だね~。

で、うわさのかめさんですが…

by pleiad-subaru | 2005-07-25 23:19 | にゃごの話

のあ255 黒タオル

きょう、のあままがトイレの棚にタオルをしまおうと、カーテンをあけたら…まあ!

b0061261_18371625.jpg
黒タオル!?…そういえば、昔も…

b0061261_1839028.jpg
黒タオル、ミニサイズ!?
おおきくなったねえ、のあ。


夕方大地震。
震度5弱。千葉県北西部。んまああ、震源地になってるわっ!?
「Kenjiの格納庫」の被害=JALのジャンボ機一機墜落、左翼下のエンジン一基破損。
我が家の被害=玄関ののあの額、リビングのチョコボのぬいぐるみ(大)、化粧水、キッチンのお茶筒、以上は落下のみ。ちなみにKenちゃんは朝出かけるとき、こののあの額に「のあくん、行ってくるよ」と声をかけています。たまにですが(^_^;)
Jimの部屋ではハリアー一機が破壊されたそうです。
お~、総武線も止まってるわ。地下鉄も止まってるわ。ウィークデイだったら帰れませんね。
けっこうおおごとになってるようです。

by pleiad-subaru | 2005-07-23 19:00 | にゃごの話

のあ244 好き好き○袋

のあは好き好き紙袋。こんなにちっちゃいときから♪
b0061261_19181863.jpg

そして私は…好き好き福袋。
b0061261_19201358.jpg
ららぽ~とで買ってきたTHE BODY SHOPの福袋、1050円。
b0061261_19222311.jpg
ロゴ入りミニトート出てきました。中身は…
b0061261_19231871.jpg
左から、トートバッグ、ストロベリーの香りのボディースクラブ、レモングラス リフレッシング フット&レッグジェル、ころころキャンドル、パンダのついてるバスミット。かわいいでしょ?お買い得でした(^^♪


そーいえば、こんなもんも買ってしまいましたよ。
b0061261_1936313.jpg

Walkie bits タカラのかめさん、1340円。携帯用缶つき(笑)
甲羅つっつくとのこのこ歩き出します。好みのリズムでつっつくと、そのモードで歩きます。シングモードにすると「おもちゃの交響曲」を電子音でかなでます。ちっこいくせにできるヤツ!
のあと対面させたらなにがおきるのでしょう!どきどき♪

by pleiad-subaru | 2005-07-22 19:45 | にゃごの話

のあ243 パン屋ストリート

まずは山百合。日曜恒例、お散歩with Kenちゃんでみつけた、よそさまのお庭のお花。
b0061261_22273794.jpg
「山百合」というマンガを描いたもので(それがン十年ぶりの復帰第1作だったもので) この花には思い入れがあります。
b0061261_22301223.jpg


本日お休みのK玉さんから

by pleiad-subaru | 2005-07-20 22:58 | いろいろ☆

のあ242 ヘラクレス&紙ねこ

男の子、もと男の子 垂涎のまと。
b0061261_17544661.jpg
ヘラクレスオオカブト(♂)24800円。(右前脚が1/2なくなっているため、値引き。もとは29800円)さすがにでかい!? (@_@)
…だれか買うのでしょうか?

これを売っていたのはジョイフルH×NDA。開店した当時はTVで何度も紹介された大型D.I.Y.店です。…こどもすずなりでした。

で、ここの2Fはアート館ということになっていて、陶芸、皮細工、トールペイント、その他その他いろいろなホビーの材料が揃っています。ずらっと並んだ色とりどりの紙類を見ただけで、私はうれしくなっちゃうのですが、今回は夏休み近くとあって 自由工作向けの材料が山盛り売っていました。

そのなかでみつけたのが…

by pleiad-subaru | 2005-07-18 18:26 | いろいろ☆

のあ241 トラベルバトン

2ヶ月に一度の定例で病院に行ってきました。ここのとこ美食が続いたものでコレステロールがちょい上昇。心を入れ替えて粗食で頑張りま~す。
ちなみにきょうの晩御飯はトマトの冷製パスタ。生協の「夏野菜BOX」に新鮮なスィートバジルが入っていたもので (^^♪

さて、pleasure☆犬とか 猫とか☆のkiyokimeさまから、トラベルバトンなるものがまわってきました。先だってのミュージックバトンのオトモダチですね。ほんじゃ、いってみま~す♪

①今までで一番良かった国内旅行先。

どこだろう。北海道はやはりいいですよね。広大だもの。美瑛のパッチワークの丘、函館の夜景、網走では一面のミズバショウの中でエゾジカを食べてるクマに遭遇しました。層雲峡の柱状節理、小樽の運河、阿寒湖のマリモ、登別温泉。ホタテ、トウキビ、ラーメン美味しいものが いっぱい…でもご飯(おコメ!)がいまいちなのよね。
謙ちゃんにどこ?と聞いたら「尾瀬かなあ」と言ってました。うん、山も捨てがたい。槍ヶ岳、 立山…もう登れないだろうなあ。


②今までで一番良かった海外旅行先。

ノルウェーかなあ。フィヨルドをすべるように進む遊覧船。ダレンスニッパの展望台で降ってきたサマースノー(8月だよ!?)ハンザ同盟の港町、ベルゲン。バイキングを思い起こさせる古い木製の教会。
カナディアンロッキーも良かったし、アルハンブラも良かったし、トレドは大好きだし、プラハもステキだし…きりがないですね。
謙ちゃんは「ウイーンかね」


③これから行ってみたい国内旅行先。

湯布院に行ったことがありません。天草も行きたい。
とりあえず伊賀上野と甲賀に行きたいです。(取材旅行…なんちって)


④これから行ってみたい海外旅行先。

ことし行きはぐったクロアチア、スロベニア。
ルーマニアも行きたいです。ドラキュラのお城。バラの谷。
ギリシャも行きたい。サント・トリーニ島、ミコノス島、アクロポリス神殿。
行きたい所はいっぱいあります。南半球行ったことないし、アメリカ本土行ったことないし、中国は…今は時期が悪いし、大きな声ではいえないけどトイレがや!三国志の舞台は見たいのですけどね。万里の長城も。


⑤バトンを渡す5人。

まずは…*LOVELOVIN*のJ-LOVINさま~、私も逆指名させてくださいね~♪
あとは…このへんにバトン転がしておきますので、もし興味がおありの方がいらしたら拾っていただければ幸いです。よろしくお願いいたします (*^。^*)

b0061261_20342160.jpg
のあが答えられるのは①だけです。

シロリンのおうち。だってはじめての友達なんだよ~!
そうね。のあ、またいつか一緒に遊べるといいね。(…でもその時は前回みたいに、口いっぱいに白い毛なんぞくわえてこないでね (-_-;)

by pleiad-subaru | 2005-07-16 20:37 | おでかけおでかけ♪