<   2005年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

のあ228 かぶってます

かぶってます。
b0061261_23301131.jpg

かぶってます。
b0061261_23303145.jpg

違うって!かぶってるのは、旅行の日にち!
Kenちゃんと私の夏の旅行と、Syuさんとのあままの おそまきながらの新婚旅行の日にちがバッティング。おまけに行き先もかぶってる。ちなみにまったくの偶然です。
あちらはイタリア13日間。こちらはシチリア8日間。旅行会社もいつもの御用達×ラピクスだもんねえ。娘の新婚旅行先についていく、子離れできないストーカー・ママみた~い。
Syuさん、決してわざとではないのよ~ (^^ゞ


ちょっと待って! … … … ってことは … … …

b0061261_23543216.jpg


そのあいだ、Jimのめんどうはぼくがみなきゃなんないってことかい…ちいっ(怒)

b0061261_23471370.jpg
え、そっ、そーなの?そーだったの? のあ (@_@)

by pleiad-subaru | 2005-06-30 23:58 | にゃごの話 | Trackback | Comments(6)

のあ227 のあも新居(?)

のあ223 新居(?)で、しろりんが新居(?)に引越ししていましたが…
b0061261_22373169.jpg
ぼくも入居したニャ。

のあ、それは○越で買った植木鉢の入ってた箱ではないかい?

しろりんは余裕のごろごろポーズです。暑いもんね。
b0061261_2244971.jpg
ごろ~んごろ~ん♪真夏日はいい加減にしてほしいニャ。





じ・つ・は…↓
         ↓
           ↓
             ↓
               ↓

j-lovinさまのところから、ロビンちゃんを拉致ってきちゃいました!!

…なんちゃってうそですが、黒猫ちゃんはっつけてみました。ゴロゴロ、みゃ~んみゃ~ん鳴きますので、なでなでしてあげてね~(*^。^*)

(下へ下へスクロールしてください)

by pleiad-subaru | 2005-06-29 22:55 | にゃごの話 | Trackback | Comments(8)

のあ226 おみやげ顛末記

昨日○越のペットショップでのあにおみやげを買いました。のあままが持って帰って私の手元にないので、写真がUPできませんが…

 1: ひんやりシート(というか、板みたいなヤツ)

 2: キャットニップ入りあひるのヌイグルミ

 3: イガイガしてて、ぶつけたりすると中で電飾がピカピカ点滅す 
    る怪しいボール

1番については、昨日はまわりについてるお花(すべりどめ)をかじかじしてただけで、乗ってはくれませんでしたが、今日になってやっと…
b0061261_2345542.jpg
あ、悪くにゃいかも~♪ … … … でも … せまいよぉ~
b0061261_23521927.jpg
あ~、やっぱり一番大きいサイズにすればよかったねえ (-_-;)

2番については、お気に召さなかったようで…残念!

3番については、びかびかするので気になって追っかけては行くようですが、拾ってもってくるまでにはいたってないようです。てか、あのぶわぶわ、ぺとぺとした感覚がいやなのかも。いやだけど気になる、ガムテープのような存在??

ひきつづき、のあままの報告と写真を待ちたいです。
しろりん、しろりんのバースディプレゼントに怪しいボール、買ってあるからね~。

by pleiad-subaru | 2005-06-29 00:00 | にゃごの話 | Trackback | Comments(4)

のあ225 エメふたたび。

のあままがひと月ちょい前に披露宴を開いたエメ・ヴィベールに行ってまいりました。土曜が授業参観だったため、月曜が代休になったのです。教会の写真ができたというので受け取りに。私もあずかっているお祝いがあるので、それを持って。どうせなら、エメでランチしようねということになりました。
b0061261_21535581.jpg
ロビーの花です。いつもすてき。
b0061261_21545382.jpg
これは暖炉の両脇にあったグリーンのカーネーション。


b0061261_21561523.jpg
前菜。鴨とフォアグラのパテ。胡椒と岩塩とイチジクを添えて。
b0061261_21575711.jpg
水玉のスープです。セロリ味、2層になっていて下にはオマール海老のコンソメジュレが隠れています。
b0061261_21593336.jpg
デザート~♪…メインを撮ってないですが…のあままはチョコのムース盛り合わせ。
b0061261_21595461.jpg
私はトロピカルフルーツのスープ。
b0061261_2232936.jpg
お店の名前をとったバラ、エメ・ヴィベールもきれいに咲いています。つぼみのときはピンクなのに、開くと真っ白になるんです。

帰りは日本橋○越に寄って、お中元をすませてきました。
もちろん屋上のイングリッシュガーデンにも行きました。j-lovinさま、エメ・ヴィベールありました~ (*^。^*)
のあままは家に届いた苗を植えるための鉢をお買い上げ~。(重いので送りました)
例によってとっても有意義な一日でした。
b0061261_22126100.jpg
ぼくはずっとおるすばんで、ぜんぜんユウイギじゃありませんでした。Z~Z~Z~…(おみやげ、買ったじゃん)

by pleiad-subaru | 2005-06-27 22:14 | いろいろ☆ | Trackback | Comments(6)

のあ224 なんてこったい!

なんてことでしょう、5月に申し込んでおいた夏の旅行がポシャってしまいました。

b0061261_20241493.jpg
b0061261_20244540.jpg

↑(黒)アチアと               ↑(白)ベニア

もとい、「クロアチア・スロベニア10日間」 を申し込んだのですが、人数が(15人)集まらず旅行が催行中止になっちゃったというわけ。ま、変わった行き先ですから いやな予感はしてたのだけど。急遽探して、シチリアに変更の予定。シチリアも前々から行きたかったから、それはそれでいいのですけど 楽しみにしていたKenちゃんが気の毒。私も“アドリア海の真珠”ドブロブニクは行きたかったなあ。縁があれば、いつか行けるでしょう。楽しみはあとまわし。

b0061261_20393417.jpg

のあままの話では のあときたら、どうもベランダのてすりに飛び乗れるようになっちゃったようです。やめてやめて、恐ろしい。いくら2階だといってもお外は道路だよ。いたずら坊主、目がはなせません(--;

by pleiad-subaru | 2005-06-25 20:43 | おでかけおでかけ♪ | Trackback | Comments(12)

のあ223 ひんやり大好き


abytailさま  犬の日常 猫の非日常 経由  plus991さま  “にゃんこのいる幸せ” 洗面ボール占拠事件 にTB。

b0061261_113930100.jpg
あれ、ここって…

b0061261_11395581.jpg
けっこう気持ちいいかも…

b0061261_11402529.jpg
気にいっちゃったぞ。

b0061261_11405127.jpg
なにか?

…手を洗う時は洗面所にいってください…

by pleiad-subaru | 2005-06-24 11:41 | トラックバック | Trackback | Comments(8)

のあ223 新居(?)

←しろりんが“万ション”をお買い上げ~と思ったら、ちょと値が張るので買えなかったとか…
え、でも入居したの?どこ、どこ?
b0061261_2132091.jpg
               おブランドだニャ。

有名な食器のお店(の袋)だそうです。え?レイノーってブランドなの?すみません、浅学にしてわからんとです。

でも、これで携帯の画像なの?これだけ撮れればデジカメなみじゃない。いいなあ、私も携帯変えようかなぁ。サイズこんなに違うし~(--;)
b0061261_21131029.jpg
僕のベッドは2800円だニャン♪JIMに買ってもらったんだよん。

(ホワイトデーに…って、チョコあげたのはのあままだけど)

のあままは白バラ「エメ・ヴィベール」の苗を、ネットで注文したそうです。八ヶ岳からはるばる来るみたい。上手に育ててきれいな花を咲かせてね(*^。^*)

by pleiad-subaru | 2005-06-23 21:24 | にゃごの話 | Trackback | Comments(4)

のあ222(あ、にゃ~にゃ~にゃ~だ!) お茶

これ、な~んだ?
b0061261_21135373.jpg
Hiroriさまからいただきました、中国のおみやげです。袋から出して器に入れお湯をそそぐと…
b0061261_21155919.jpg
お花が咲きました!
b0061261_21164932.jpg
もうちょっと赤いかと思ったんですけど。よくわかりませんね。
おりぼん、縦結びになってたので結びなおしました。せっかくかわいいパッケージなんだもの。
b0061261_21202054.jpg
              まままま、で、お味は?
 けっこうよ。のあ。あなたもいただく?あ、猫舌だっけね~。

by pleiad-subaru | 2005-06-22 21:24 | いろいろ☆ | Trackback | Comments(6)

のあ221 ミュージックバトン

これは絵はがきなんですが←の写真に似てるでしょ?
b0061261_749378.jpg
わぁ~!*LOVELOVIN*のj-lovinさまから「ミュージック・バトン」をいただいてしまいました。緊張!!5つの質問に答え、5人のひとにバトンを手渡す…あ~、こんなのはやってるんだ~と思った矢先の出会い頭。ぼちぼち考えていきます。


★今、パソコンに入ってる音楽ファイルの容量。

基本私は入れてない。でも、JIMがI-podに私の「てっちゃん(パソコンのお名前)」経由で曲入れてるから実際は 結構入ってると思う。 ん?I-tune1393kb(?)
   

★最後に買ったCD

PORNO GRFFITTI   『THUMPx』

鈴木雅之 『Ebony & Ivory』は生協で、THE ZOMBIES 『ふたりのシーズン』はAMAZONで注文してあるけど、まだ来ていないので。


★今聴いている曲

GOSのシングルばかり58曲280分23秒自分で入れたMDがあって、よくそれをかけています。今はSummer time Romancesがかかっています。


★良く聴く曲、または自分にとって思い入れのある曲、5曲。

☆「PROMISE」 THE GOSPELLERS
 「永遠に」も「「誓い」も「東京スヰート」も好きだけど、GOSはここからはじまったので…

☆「つむじ風」 ALICE
 「帰らざる日々」も「エスピオナージ」も「狂った果実」も好きだけど、「つむじ風」は私の書いた忍者漫画「風は風」がアニメになった(ならんて!!)時、エンディングに使いたいから。(使わせてくれないって!!)ちなみに風之介君の声は鳥海浩輔さんにお願いしたい(だから無理だって!!)兄ちゃん(風之介)

☆「サウダージ」 PORNO GRAFFITTI
 「アゲハ蝶」も「MUGEN」も「カルマの坂」も好きだけど、最初の印象が鮮烈だったので。
 
☆「パラディソ」 南佳孝
 「スタンダードナンバー」も「モンロー・ウォーク」も好きだけど、このやりきれなさが好き。
あ、「Chat Noir」もあった。

☆「PUFF」 THE BROTHERS FOUR
「七つの水仙」も「500マイル」も「北京の55日」も好きだけど、パフが一番。今でも歌える。
ブラ・フォーのおかげで、英語の授業より沢山単語を覚えました。


★バトンを渡す5人のみなさま

私も3人にしておきます。
らむニャン家のふ~さま。
クロと風太の生活のねこりんさま。
Pleasure☆犬とか猫とか☆のkiyokimeさま。

お忙しいとこ恐縮ですが、私は考える作業もなかなか楽しかったので…よろしかったらTRYしてみてくださいませ。

by pleiad-subaru | 2005-06-21 07:53 | GOSの話 | Trackback(1) | Comments(6)

のあ220 きのうの続き(お散歩with… )

Kenちゃんはお散歩の時、ハンディカムを持っていきます。それで静止画を撮ってます。
b0061261_21444657.jpg
これはスグリの横にあったのですが、なんの実でしょうね。グミじゃないし、さくらんぼより小さいし?わかるかた、教えてくださいな。
b0061261_21473426.jpg
んまあ、ここは富良野?美瑛?…じゃなくて隣の市。なぜか道路っ端にみごとなラベンダーが2株。誰が植えたんでしょうね。その横にはオリーブまで植わってるんですよ。謎です。
b0061261_21513036.jpg
右の窓の下を見てください。イナゴみたいなのがつかまってますが、これは実はヨシキリ(鳥)です。泣き声は「ギョギョシ、ギョギョシ、ギェギェギェギェギェ」…仰々しい鳥です。
川辺のヨシのてっぺんにとまって鳴いてます。

自然満喫。日曜恒例お散歩with Kenちゃん。静止画像もらいました♪
b0061261_2204227.jpg
♪…のあです。昔はこんなちっちゃかったとです。

by pleiad-subaru | 2005-06-20 22:02 | いろいろ☆ | Trackback | Comments(4)