<   2005年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

のあ203 お散歩お散歩

b0061261_23155749.jpg
人様の丹精したお庭を横目で拝見しながら歩くのが、お散歩の醍醐味です。
b0061261_23153354.jpg
b0061261_23164426.jpg
特に今はバラのシーズンですものね。
b0061261_23173619.jpg
b0061261_23175911.jpg
今度はちゃんと、デジカメ持参で行かなくちゃ(*^_^*)

by pleiad-subaru | 2005-05-31 23:20 | いろいろ☆

のあ202 写メール

妹が写メールを送ってくれました。なんか、いい感じです。
b0061261_22491376.jpg

もう一枚。バックのバラと白い椅子がきいてます。大きい写真だとよかったんだけど。
b0061261_22503628.jpg

しかし…↓きのう送ってきた親戚のCD-ROMは読み取れませんでした?Kenちゃんのパソコンでも、私のでもダメ。DVDプレーヤーでも読めませんと言われてしまった。達朗伯父さんどーなってんの?ラベルに凝りすぎて、中身がおろそかになったのか?せっかく関係者では撮れない、フラワーシャワーのショットが入ってるらしいのに~(T_T)
b0061261_232033.jpg

そういえば、この写真が Wedding Reception プログラム(?)の最後のページ、新住所のところに使われていました。

    お近くにお越しの際には、ぜひお立ち寄りください。 
          ○○Syu Chie のあ  

と、あって 『 *ネコの飛び出しにはご注意ください!』ですって。

by pleiad-subaru | 2005-05-30 23:09 | いろいろ☆

のあ201 またね、のあ。

のあ、帰りました。荷物山ほど。ウェディングドレス、ウェルカムにゃご、ウェルカムボード、写真の額、チェキで撮ったポラロイド、それを貼ったコルクボード(でかすぎ!)、こどもたちのお祝いの言葉が入ったMD,Etc.と一緒に車につめこんで。

おおきな顔をしているようでしたが、あれで本にゃんは気を使っていたのかも知れず、我が家に帰り着くとキャットタワーの一番高いとこへさっさと退避して寝はじめました。お~い。
b0061261_2232860.jpg

のあままのうちで一緒に夕飯を作り、謙ちゃんとJim、私とのあまま4人で食べました。Syuさんは仕事が忙しく、まだ帰宅できません。
またね、のあまま、またね、のあ。今度来るのは夏休みだね。

ウェブアルバム、少し写真増やしました。謙ちゃんのビデオの静止画像をもらいましたので。
…私の写真もあります。う~(^_^;)
親戚からもCD-ROMが届きましたから、また増えるかも。2,3日うちに整理します。よろしかったらごらんくださいませ。

by pleiad-subaru | 2005-05-29 22:15 | にゃごの話

のあ200 (あ、200だ!)

のあぴーはきょうも元気。またヘルダイバー(戦闘機)にヘルダイブをかまして、車輪の軸を折りました~♪(…だから、お出入り禁止になるよって…(~_~;))

b0061261_23211492.jpg
               しらニャいも~ん。

きょうはのあままが、お迎えかたがた来てくれました。よかったね、のあ。明日車で送っていきます。結婚式のあとどさっと車に積んできたお荷物も一緒です。
b0061261_23281311.jpg
実はのあはこのクリーニングやさん用袋が大好き。ガサガサ音をたててやると、ふっとんできて中におどりこみます。

           やっぱ、この音がいいんだニャ~♪

by pleiad-subaru | 2005-05-27 23:35 | にゃごの話

のあ199 大脱走

それはおととい、24日の話です。

こんなに長くのあまま抜きでこちらに滞在したことのない、のあ。
リードをつけて表に連れて行こうとしても、内弁慶のびびりムシで こしくだけになって動きません。G.W.に来た時、となりのベランダに脱走かましてくれたので、両方の仕切りパネルのすきまを百均で買ってきたネットで塞ぎ、とげのある孔雀サボの鉢も置いて念を入れました。
様子を見ながらベランダに出すと、楽しそうに昼間長いこと遊んでいました。
それで、油断してしまった…(-_-;)
友達が用事で寄ったので、ウェブアルバムを見せていました。のあが外へ出たがったので、何の気なしにベランダへ出してやりました。友達が帰ったので部屋に入れようとベランダを見たら…のあの姿が見えません。
b0061261_22325418.jpg


青くなって家中見ましたがどこにもいない。両隣のベランダをのぞいてもいる様子は無い。まさか落ちちゃったのかと階段を駆け下りました。(家は3F)10軒×3階段で30軒。横6軒分の専用庭を名を呼びながらさがしました。どうしようどうしよう、Sarasvati.さまのとこの咲耶くんが落ちたときのことなどが頭の中をぐるぐるまわっています。
自分の家ではない、知らないところで迷子になったりしたら…怪我してたら…

もしかして隣に行ってるかもしれないので、お向かいのベランダに入れてもらいました。
床が見えないほど鉢やプランターで埋まってて、陰だらけ。でもいる様子はありません。
反対側だ、と階段を駆け下り、駆け上がり、隣の家とその向かいのインターフォンを鳴らしますが、どっちも留守のようです。

で、せっぱつまった私が何をしたかというと、お隣のベランダに侵入したんです(冷や汗)
踏み台を置いて、境の手すりを乗り越えて。(3Fです)そしてもう1軒先のベランダをのぞいたら…いました。よかった~!!あんなに安堵したことは「ありません。

もうひとつ乗り越えて、のあを確保。
手すり越しにとなりのベランダへ入れ、私が乗り越える。もう一度くり返して我が家のベランダへ到着。心臓がバクバクいっていました。のあ、私は血圧高いんだよ。
帰りは足場が無かったですから大変でした。もう一度やれと言われても多分無理だ。

そのときは夢中だったので、ずっとあとになって思ったのですけど、私のやったことってしっかり住居不法侵入ですよね。神様すみません。のあのことしか考えてませんでした。
よそのお庭に入っちゃったようなものだということにしておきたい…誰にも言わずに黙っていよう。すみません、私は悪人です。

こりたので、ベランダには一緒に出るだけにしました。
のあの脱走の方法ですが、多分エアコンの室外機を踏み台にてすりにジャンプして手すりの上を綱渡りのように渡って移動したのだと思います。落ちないでよかった。想像するだに肝が冷えます(;_;)
b0061261_22273784.jpg
        え~、おもしろかったよ。まままま~。
        …だから3Fなんだって!(悲鳴)

by pleiad-subaru | 2005-05-26 22:33 | にゃごの話

のあ198 5月22日その2

芍薬のブーケです。お色直しの時に持ちました。
b0061261_18461859.jpg

図工の先生がその場で描いてくださった絵です。
b0061261_11401643.jpg
かけないー、かけないー。ドキドキしちゃって描けないよー。きれいです~。ずっとそのかっこうで、学校にきてくらはい。(…と、言われても^_^;)
b0061261_1144398.jpg
Congratulation!! とーっても幸せ、幸せ、幸せ…
ぼくも分けてもらいました。BE HAPPY!!
b0061261_1141244.jpg

               Amazing Grace

小池先生、ありがとうございます。一生の記念になりますね
(*^。^*)


              本日ののあ
b0061261_191261.jpg

★しろりりん☆さまにいただいた猫草、育ったよ~。食べごろ~♪

by pleiad-subaru | 2005-05-25 19:07 | いろいろ☆

のあ197 5月22日(ごろにゃーにゃーの日)

みなさま、お待たせいたしました。のあの2回目の誕生日(拾った日)、5月22日、Syuさんと”のあまま”ことChieの結婚式が行われました。
b0061261_17313321.jpg

曇り空の下、式場のカトリック神田教会は、Chieの担任の生徒さん31名とその保護者の方を含む、沢山の人達であふれました。
聖フランシスコ・ザビエル聖堂の赤い絨毯の上を、ChieをエスコートしてくるKenちゃんを見た時から、もう涙が出てしまって困りました。神聖な式なので聖堂の中では写真は撮れません。
教会専属のカメラマンが録った写真のできるのを待つしかありません。
とても心に残る式でした。

立場上あまりでしゃばって写真を撮るわけにもいかず、フラワーガールをつとめてくれた女の子が持ったミニブーケを、こどもたち限定でブーケトスしたりしたシャッターチャンスを逃してしまいました。きっと誰か撮ってくれてると思うのですけど。

披露宴会場エメ・ヴィベールに移動。
心配していたバラは満開でした。会場の名になった白バラ「エメ・ヴィベール」も咲き揃っています。
b0061261_18154056.jpg

b0061261_18155930.jpg

会場はゲストハウスのようなレストラン。入り口にはChieの書いたウェルカムボード。
b0061261_1820524.jpg

もちろんウェルカムにゃごも、受付にいました。
b0061261_18221838.jpg

鏡の前や、暖炉の棚などに、なにげなく額に入った写真(のあのも)が飾られていたりします。
アットホームな雰囲気。
披露宴はといえば…
b0061261_1825784.jpg

終始なごやかに進められました。これはふたりのはじめての共同作業、「シャンパンの栓抜き」
ポン!と小気味いい音と共に、シャンパンの栓がふっとびました♪
最初の入場の「永久に」花束贈呈の「リボン・イン・ザ・スカイ」退場の「promise」といちいち涙していた私です。
大学の合唱団の先輩後輩だったふたり、OG.OBと共に合唱もしました。
私の姪のSayakaがピアノを弾き、その妹のChihiroがかわいい挨拶をしてくれました。

写真のことですが、こんなご時世ですのでネット上にアルバムを作って、URLをごらんになりたい方にお教えしようと思います。いつも見ていただいているみなさまには、一番にお教えしますので。もうちょっと待ってくださいね。(…でも、立場上あんまりいい写真が撮れなかったんですよね)

で、お誕生日だったというのに留守番をさせられたのあにも、Syuにゃんのタイの残り布で蝶タイを縫ってみました。なかなか似合うでしょ?(可動式…違った、着脱自在、スナップ付き)
b0061261_18392693.jpg
               似合うかニャ?

by pleiad-subaru | 2005-05-23 20:04 | にゃごの話

のあ196 おひなさま?

やっとご対面をはたしました。SyuにゃんとChieにゃんで~す。
b0061261_22194081.jpg
             あら、仲むつまじいわ。

今度の日曜はとうとう結婚式です。
秒読みに入り、明日は私もこの期に及んでの印刷手伝いにのあままの家に出張です。やることが山ほどあって、間際になってあれもこれもとぽろぽろでてくるようです。
明日は泊り込み。あさってまた、のあをかついで帰ってきます。のあままは仕事の後、披露宴会場に小物の搬入、その後実家であるここへ帰ってきます。当日は実家から出発。

しばらく更新できないと思います。べろべろに泣かないように頑張って、写真をたくさん撮ってきますね。
b0061261_22314160.jpg
          ぼくは別荘(?)でおるすばんニャ。

by pleiad-subaru | 2005-05-18 22:35 | にゃごの話

のあ195 遊んだあとは…

むっちゃんさまのお庭には、あのブッキーな「ウラシマソウ」があるそうです!!

さて、のあ。いっぱい遊んで…
b0061261_22342213.jpg

そのあとは…寝る。
b0061261_22351441.jpg

寝る。
b0061261_22361137.jpg

寝る。
b0061261_22365799.jpg

寝たおします…(^_^;)

by pleiad-subaru | 2005-05-17 22:38 | にゃごの話

のあ194 黒&白

昨日夕方歩きに行ったら、面白い顔のにゃんこに会いました。
b0061261_18102043.jpg
顔半分黒&白。ひとりでのあ&シロリンしています。横向きだと別にゃんに見えるかも。
団地内の中央公園で。

A棟にバラの小公園ができました。咲き出したのでKenちゃんに見せようと連れて行きました。デジカメを持っていかなかったので、携帯。
b0061261_18142455.jpg
b0061261_18144716.jpg
つぼみがびっしりついていました。まだまだ咲き続けそう。

帰り途、保育園の裏でシッポの短い黒さん発見。まだ子猫です。警戒されて逃げられちゃいました。近所には黒さんがわかってるだけで4匹はいます。「のあもどき」、片足ないの、しっぽ短か、親子もいるなあ。
b0061261_18215763.jpg
            おともだち、おともだち~♪

by pleiad-subaru | 2005-05-16 18:24 | にゃごの話