<   2005年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

のあ178 最終フィッティング

これをアップして、かわいいから。と、のあままのリクエスト。
b0061261_22133046.jpg

首をシメているのではありません。マッサージをしてたとこ。

さて、最終フィッティング。
b0061261_22154496.jpg
b0061261_22155995.jpg

はい、ぴったりでした。披露宴の時は髪をおろし、おりぼんとショルダーストラップをはずして、アクセサリーを替えます。のあままはスワロフスキーのビーズで、ネックレスとイヤリングを作りました。きれいきれい。
何度も通ったお店をあとにしました。もうここに来ることもありません。今度着るのは本番です。

日本橋にまわってスタバの地下にある、トラットリア、イタリアでランチ。そのあと三越で「三岸節子展」を見ました。図工の先生お奨めだそうです。なにか非常にパワーを持った画家だなあという感じ。三越友の会に入ってると、お連れ様一人まではただで入れます。900円×2=1800円得しました。

b0061261_22294790.jpg
あちこち見てまわってお買い物して、ハロッズのティールームでお茶。のあままはベリーベリータルト。


b0061261_2234189.jpg

私は紅茶のシャーベット。おいしゅうございました。…明日からまたダイエットだ~!

by pleiad-subaru | 2005-04-30 22:37 | いろいろ☆ | Trackback | Comments(4)

のあ177 なまのあ!

今日も暑かったですね。ふっふっふ、のあがきてるんだよ~ん♪
のあをかついで、電車を乗リ継ぎ家にたどりつきました。いやあ、重かった。
b0061261_22205121.jpg

これはのあままんちのベランダ。本日撮影、撮りたて、もぎたての果実の~い~いところ♪なんのこっちゃ。

明日はドレスの最終フィッティングです。のあはJimと一緒にお留守番。男同士のお話が…あるかしら??

by pleiad-subaru | 2005-04-29 22:26 | にゃごの話 | Trackback | Comments(4)

のあ176 明日からG.W.

待ちに待ってた?ゴールデンウイーク。明日からで~す。私はにわか専業不良主婦なので、毎日がお休みなのですが…そう、のあが来るんだよ~ん♪

Kenちゃんは1泊でゴルフなので車が使えません。
電車でつれてこなくちゃなりません。本体6キロ、キャリーバッグ入れたら7キロ以上あるよなあ。のあままひとりだと他の荷物なんにも持てないので、迎えに行くことにしました。
b0061261_23143828.jpg

この頃だったら、まだ軽かったんですけどねえ。今はバッグにいっぱいいっぱいだもんなあ。

b0061261_23155397.jpg

            わるかったにゃあ、重くって。
            … まったくです(^_^;)

by pleiad-subaru | 2005-04-28 23:20 | いろいろ☆ | Trackback | Comments(0)

のあ175 P3C

1時からお散歩に行きました。今日はJimと一緒です。

ライラック。
b0061261_23291375.jpg

八重山吹。「七重八重、花は咲けども山吹の実の(蓑)ひとつだに無きぞかなしき」です。太田道灌は室町時代江戸城を最初に造った人だよん。
b0061261_23292862.jpg

歩いている頭の上を飛行機が何度も追い越してゆきます。練習飛行かな。海上自衛隊の対潜哨戒機(潜水艦を見張るヤツね)P3Cオライオンです。これを導入するにあたっては、田中角栄がロッキードのコーチャンからピーナッツ(ワイロ)をもらって大騒動になったという曰くつき。
飛んでるところは撮れないので、止まってるところを。
b0061261_23294980.jpg

真ん中の白いでかいのがそうです。こんなのが常時駐機している私の家って…(^_^;)
b0061261_23402658.jpg

      オニャイオンってにゃに?
      あんたが落っことすと、お出入り禁止になるヤツよ。

by pleiad-subaru | 2005-04-27 23:44 | いろいろ☆ | Trackback | Comments(2)

のあ174 よそんちの

よそんちのにゃごです。
b0061261_23514856.jpg

どこのこだろう。しろさぶろうに似てるけど、向こう傷が無いから別にゃんです。けっこういい面構えではないですか。

よそんちのパンジーです。あれ、ビオラ?
b0061261_23535981.jpg

これもよそんちのクリスマスローズです。
b0061261_23554886.jpg

これはよそんちのではありません。公園の裏にさいてたスミレです。今年はスミレが豊作(?)だ~♪
b0061261_23551316.jpg

以上4枚撮影、Kenちゃん。でもって、

…うちんちのです。
b0061261_23581616.jpg

by pleiad-subaru | 2005-04-26 23:59 | にゃごの話 | Trackback | Comments(2)

のあ173 クロ號

前から気になっていたんですが…
b0061261_21445669.jpg

杉作という人が描いてた猫マンガ、「クロ號」。
amazonで検索している時に出てきて、あ~と思っていました。(とりあえず黒ければ気になる^_^;)講談社のモーニングで連載されてたものらしいです。JimがたまたまBOOK OFで2冊みつけて、買ってきてくれました。

イモウトとオトウトと3匹で捨てられた「クロ(♂)」が、「ヒゲ」に拾われ(オトウトは死んでしまう)イモウトの「チン子」と一緒に大人になっていきます。
近所のノラ猫たち、ボスのマサルさん、ライバルのオレンジ、美猫(びじん)のヨシコさん、飼い主のヒゲはじめ、まわりの人間達、オレンジをひろう狐目の女、ちょっと不良っぽいけどやさしい中学生メラブー…等々がおりなす日々の出来事をつづっています。
なにせ、クロがかわいくて…(*^_^*)みつけたら残りの巻も買おうと思っています。
b0061261_22551.jpg

ウチの「クロ號」ならぬ「のあ號」も、ニイチャンと捨てられてましたけど…学校のリヤカーの上にダンボールに入れて捨ててあったそうです。小学校ならだれか拾ってくれると思ったのか?!
よく、こんなのを捨てられるわよ、まったく(T_T)

by pleiad-subaru | 2005-04-25 22:08 | にゃごの話 | Trackback | Comments(2)

のあ172 梨の花とでぶにゃん

梨の花を撮りにお散歩にでかけたのですが、帰りに存在感のあるにゃんたちに会いました。芝生の上で二匹、お見合いをしていました。    どおぉ~~ん!       でえぇ~~ん!

b0061261_231366.jpg
b0061261_2312846.jpg

お~、のあ、あんたこころなしか細くみえるわよ~。
b0061261_2375169.jpg

まままま、ちょっと失礼じゃない~?

おっとこれが梨の花です。ぼけちゃいましたが(^_^;)
b0061261_23253680.jpg

梨畑です。
b0061261_23111266.jpg

すぐお隣の白井市(しろい)は、梨の名産地。幸水、豊水、新高、長十郎。なかでも幸水は特に美味しいんです。
花といえば日本では桜ですが、中国では梅。梨の花も好まれてるらしく、絶世の美女、楊貴妃の容貌を「梨花一枝、春 雨を帯びたり」と形容しています。でもやっぱり桜のほうが…と思うのは私が日本人だからかな。

by pleiad-subaru | 2005-04-24 23:26 | にゃごの話 | Trackback | Comments(2)

のあ171 零式戦闘機

b0061261_2262658.jpg

「ゼロ戦」です。ここはどこかというと、靖国神社(参拝しちゃったわ。中国に知れるとマズイかしら…)の隣の遊修館というところです。
何を思ったか、謙ちゃんが皇居の周りを歩こうなんて言いだしたので、まあいいかとでかけることにしました。息子に合わせているつもりの父親と、父に付き合っているつもりの息子を連れて、母親の私は気を使っちゃう。
b0061261_2213273.jpg

これは「桜花」です。見ての通り一人乗り、特攻機です。
爆撃機のおなかに抱えられて飛んで行き、敵艦の上で離されて下降しながら突っ込んで自爆。
人間魚雷「回天」てのもありましたが、それの飛行機版。この時代に生まれなくてよかったと思ってしまいます。
年配の方々が展示を熱心に見ていました。

千鳥が淵(今週は2度も行ってしまった)、霞ヶ関、桜田門、半蔵門、お堀っぷちをず~~~~っと歩いて、二重橋。丸の内に出て、マイプラザの地下のデリで遅い昼食。そこから日本橋まで歩き地下鉄に乗って帰ってきました。
ポケットピカチュウは二万歩を突破していました!!快挙だわっ!

b0061261_22264921.jpg

       お疲れ~、ぼくはねてま~す。グ~。

by pleiad-subaru | 2005-04-23 22:30 | いろいろ☆ | Trackback | Comments(6)

のあ170≪アジアのかくし味≫

あやしいアジアン雑貨店つづき!≪アジアのかくし味≫っ!!
本日買いたてのほやほや~!
b0061261_2304640.jpg

びんが1cmくらいで、生意気にフタがとれます。
お皿にのっているのはこぶみかんの葉、赤青の唐辛子、赤小玉ねぎ、レモングラス。全部バラです。
ビンの中身は、上段左からナツメグ、青唐辛子、カラータピオカ。下段左から白胡椒、八角、赤唐辛子。スパイスをつぶすすり鉢とすりこぎまでついてます。か~わいい♪

b0061261_2375282.jpg

         ままままにもこまったもんだにゃ~。  
         いいじゃん。のあ~。

by pleiad-subaru | 2005-04-22 23:11 | いろいろ☆ | Trackback | Comments(2)

のあ169 ≪フォー&生春巻き≫

ごらんくださいませ。
b0061261_094438.jpg

いつぞやの「アジアン雑貨店」。新ネタでございます。≪フォー&生春巻き≫
この生春巻きの皮の半透明さ加減あたりがたまりません。例によって全部並べても5×7cmくらいにおさまってしまいます。
箸が4cm、春巻きソースの小皿が1.1cm。
今日、Jimが秋葉へ行くと言うので、これとナーゴを1箱ずつ買ってくるようにと指令を出しておきました。このあいだ2箱買ってきたら2箱とも≪魅惑のバッチャン焼き≫で、都合3つになってしまったという悲しい過去があるので、どきどきしてあけたらこれが出てきました。

おりしも家には友達のK玉さんがみえていて、(ダブったバッチャン焼きをひとつ前にあげています)まあ、喜ぶまいことか。明日も病院の帰りに秋葉へ寄るというJImをつかまえて、「悪いわね、4つ買ってきて」と千円札を渡しておりました!!
ナーゴも見せたら感激してくれちゃって、ダブりにゃんこを二匹ほどお持ち帰りになりました。
ああ、また伝染させてしまいました。罪なワタクシ…
b0061261_0283430.jpg

             ままままもそーとーひまじん~

って、のあ、どこに足つっぱってんの。それはのあままのVAIOだよ。

by pleiad-subaru | 2005-04-22 00:34 | いろいろ☆ | Trackback | Comments(2)